

Reborn Tenguにどう対処すればいい?

6062011.jpg

最近、大会なので結果を残している天狗プラント
このデッキで活躍するカードといえば、デッキ名にもはいっている
Reborn Tenguです。

海外の掲示板で「なんどもなんども湧いてくるこのカードにどう対処する?」と
話題となっていたので抜粋しご紹介します。



・みんなRebron Tenguがどれだけクレイジーか知っているだろ
 どうやって天狗を対策するか考えようぜ
 
 大天使クリスティア:天使デッキでのみ真価を発揮する
 帝デッキならリリース要員確保が簡単だろうから使えなくもない。
 デッキロック:ほんとに天狗がうざいのならこのカード使うしかないな。
 天罰:こいつを使えばかなりのカードを止めることができる。
 鳳翼の爆風:バウンスしてしまえばどうということはない風帝ライザーでも可能。
 王宮の弾圧:いいカードだけどダメステでは発動できない。
 神の宣告/警告:明らかにこいつが一番よさそう。
 虚無魔人:クリスティアみたいなカードだ。
 最初のターンにだすと厄介、王宮のお触れ使うデッキで使うといいかもね。
 
 挙げたカード以外にも見逃した対策カードがあるはずだ。
  

・剣闘獣の戦車!


・呪言の鏡
 苦痛の回廊
 伝説の柔術家


・素っ破抜きはもう天狗を使うデッキの対策カードとなっているだろうな
 天狗自身を除外できてしまう。


・天狗を使う決闘者は「天狗召喚だ、もうどうしようもないだろう」って感じでドヤ顔してくるけど
 俺は場にワーム・ゼクスがいるからワーム・ヤガンというファンシーなカードを墓地からセット
 相手は多分シンクロしてくるからW星雲隕石を発動し相手の顔を真っ赤にしてやるぜ。


・サモンリミッター。


・呪言の鏡は相手に新たな天狗を召喚させるだけだろう。


・光と闇の竜は効果を無効にしてくれる
 虚無魔人は特殊召喚を封じれる
 風帝ライザーは天狗をデッキにバウンス
 砂塵の悪霊はフィールドを一掃してくれるし再度召喚も簡単だ。


・もし天狗を消し去りたいのなら連鎖破壊だろ。


・おい待て
 戻してしまえばどうということはないってのはおかしいだろ
 フィールド上から離れたことになるから効果発動するぜ。


・天狗が裏守備の時にバウンスすれば効果は発動できない。


・もしかして冥界の魔王 ハ・デスなら天狗の効果を無効にできるんじゃね?


・冥界の魔王 ハ・デスとかの戦闘ではないすれば効果を無効にできるモンスターに破壊されれば
 天狗は効果を発動することはできないな。


・ハイドロゲドン+一族の結束。


・禁止令なんてどう?


・普通に攻撃力1800以上のモンスターで2~3回天狗を破壊すればいいんじゃね!


・うーんまだあんまり天狗を使うデッキと戦ったことないけど
 最初は2~3ターン破壊し続ければいいんじゃねと思った
 でも天狗は基本的にシンクロ召喚の素材として使われるから
 戦闘破壊しつづけるのはあまりいい意見ではないかも。


・答え出てるじゃん素っ破抜きだ。


・もちろん素っ破抜き
 このカードなら天狗を使うデッキに入っている他のカードや
 魔轟神やスクラップデッキにも対抗できる。


・もうこっちもReborn Tengu使えばいいんじゃね?

How to counter reborn tengu


あれっまたReborn Tengu関係の記事になってしまった。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/247-821fc198

Comment

偉大天狗「照れるぜww」
Tengu「お前じゃない」
  • URL
  • 2011/06/06 18:55

John

カラス天狗「お前らじゃねーよ俺に決まってんだろ!」
  • URL
  • 2011/06/06 23:15

鳳凰神の羽根でバウンス?

後ろでライザーと言われてるので、鳳翼の爆風ではないかと思うのですが。
  • URL
  • 2011/06/09 11:38
  • Edit

John

ご指摘どおりそこは鳳翼の爆風です。
修正いたしました。ありがとうございます。
  • URL
  • 2011/06/09 12:14

つ俺の嫁エンドオブアヌビス
  • URL
  • 2011/08/26 21:19

祝福の風

兎からメロウガイストでいいんじゃ?
デッキバウンスには対応出来ないはず。
  • URL
  • 2012/02/24 01:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

