神の宣告 VS 神の警告

judgewarn.jpg

ライフを半分支払うことで魔法や罠
モンスターの召喚、反転召喚、チェーンに乗らない特殊召喚を
すべて無効にしてくれるカウンター罠である神の宣告

そしてコンスタントに2000ポイントのライフを支払うことで
モンスターの特殊召喚関係をすべて無効にできるカウンター罠である神の警告
どちらも素晴らしい罠カードで必須カードとなっています。

この2枚のカードのどちらが優れているかと海外の掲示板で話題となっていたので抜粋しご紹介します。



・神の宣告
 長所:ライフが2000以下でも発動できる。
 短所:最初のターンに使うには早過ぎる。
 
 神の警告
 長所:支払うコストはたったの2000。
 短所:ライフが2000以下なら発動できない。
 この2枚のカードのどっちがいいと思う?
 

・神の宣告だろ常識的に考えて
 宣告なら全てを止めることができる
 神の警告でさえもね。


・俺は神の宣告のほうがいいと思うぜ
 支払うライフは大きいけど汎用性が高い
 神の警告は間違いなく最強の特殊召喚無効カードだ
 セットしておけばゴーズやバトルフェーダー、トラゴエディアの特殊召喚すら無効に出来る
 だけど2000以上ライフがなければ発動できない
 決闘の終盤で、これだけのライフは払えないだろう?
 神の宣告ならモンスターの召喚、魔法、罠も打ち消せる!
 だから神の宣告のほうがいい
 神の警告と違いライフを気にせずいつでも発動できるからな!


・神の宣告と警告2枚は必須カード
 だがもし撰ばいないといけないのなら警告だな
 神の宣告は代用がきくけど
 警告の代わりになるカードなんてないだろ。


・王宮の弾圧はダメージステップに発動はできないけど
 ほぼ警告と同じ働きをしてくれる。


・もし神の宣告の穴埋めになるカードがあったとしても
 神の警告が優れているなんてことにはならないじゃん
 宣告はなんでも打ち消してくれて警告よりいい働きをしてくれるぜ。


・神の宣告に変わるカードなんてない
 宣告はいつでも発動可能で安全を保証してくれるんだ
 このカードに代わる汎用性のあるカードはないって神でも言うと思う。


・神の宣告の圧勝だ
 神の宣告が三枚あればゲームをコントロールできるけど
 警告が三枚じゃコントロールできない。


・警告なら宣告で止めれない特殊召喚も止めれる
 でも宣告はそれ以外何でも止めれる
 90%ぐらいの割合で宣告>警告だ。


・使う目的がほぼ完璧に違うけど似たような効果を持つカードだ
 まぁ神の宣告のほうが絶対いいけどね、


・今の環境じゃ神の警告2枚、宣告1枚の情況で
 モンスターが特殊召喚されまくる状態だ
 だから神の警告のほうがいいと思うよ枚数が多いしね。
 

・植物シンクロへの対抗策では
 警告>宣告だと思うぜ。


・そんなことより神の宣告1枚と神の警告2枚を普通に使おうぜ!

Solemn Judgement Vs. Warning


日本人の特性かどちらか一方に決めれません!
王宮の弾圧があるから宣告の方がいいような
七つ道具やトラップスタンがあるから警告でもいいような・・・
でも警告は終盤腐ってしまうことも結構あるので
やっぱり宣告で!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/264-222e5455

Comment

そもそもこの2枚を比較するのがおかしいからwww
強いて言うなら奈落と警告だろwww
  • URL
  • 2011/06/10 23:05

ムッシュ竹崎

土壇場で役に立つのは宣告、こちらの優位を揺るぎないものにするのが警告、という個人的見解
  • URL
  • 2011/06/10 23:07

更新ないからホントに過労死したかと思ったww
  • URL
  • 2011/06/10 23:44
  • Edit

入手難易度的に宣告の方が好きです^q^
  • URL
  • 2011/06/11 01:17

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013/12/04 18:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター