

ごうけん!

gouken!.jpg

合憲?強謙?こと強欲で謙虚な壺はトーナメントレベルのデッキで
ほぼ採用されているカードの1枚ではないでしょうか
使ったターンは特殊召喚ができない代わりデッキトップのカードを3枚めくり1枚を手札に加えれます
なのでその場その場で必要なカードを手札に誘いこみ決闘を有利に運ぶことや
ピンチを切り抜けるチャンスを掴むカードなのかもしれません。

海外の掲示板で「なんでみんな強欲で謙虚な壺に熱中しているんだ?」と
話題となっていたので抜粋しご紹介します。



・ふと思ったんだけど
 なんでみんなは、ご強欲で謙虚な壺を使うことに熱中しているんだ?
 成金ゴブリンや黒羽の宝札とかドローカードなら他にあるじゃん。


・成金ゴブリンはデッキを薄くするためのカードでそれ以上でも以下でもない。


・強欲で謙虚な壺は選択肢を与えてくれる
 選択肢を多く持つものが決闘に勝利できる
 もし手札に存在する全てのカードがあるとすれば
 決闘に勝てると思うだろ?
 強欲で謙虚な壺に全てのカードを手札に握らせてくれるわけじゃないけど
 それに近いことはさせてくれるはずだぜ。


・成金ゴブリンはドローカードじゃない
 成金ゴブリンは俺達のためになにもドローしてくれない
 でも強欲で謙虚な壺は有利に働くドローカードだ
 そしてもしこのカードを持っていれば新しい車とトレードするか
 このカードを使うかを選ぶことができる。


・強欲で謙虚な壺はドローカードじゃないだろ
 このカードは自身をデッキの上に眠る最善のカードに変化できる魔法のカメレオンだ
 魔法のカメレオン>ドローカード>成金ゴブリン


・成金ゴブリンはドローパワーにはならない
 成金ゴブリンでドローできるのはカードは、もし成金ゴブリンが
 デッキにいれていなかったときにドローしたカードだ
 さらに相手に何の理由もなく1000ポイントのライフを無料で差し出すことになる
 六武衆がこのカードを使うのはデッキを37枚デッキにできるからで
 ライフを相手に与えても大量展開で、それを上回り勝利できるからってこともある。


・成金ゴブリンは目にも留まらぬ速さで
 素早く迅速に電光石火で3000以上のダメージを
 与えれるデッキでのみいいアイディアとなるカードだ
 だからワンキルデッキや六武衆で使われる
 他のデッキが速さのために成金ゴブリンを使ったとしても
 相手が回復したライフを超えるダメージを与えれなくて負けてしまうよ
 
 強欲で謙虚な壺は自分の手札にくるカードをコントロールし
 ゲームの運要素を出来る限り排除することができる
 1枚で1枚じゃなく1枚で3枚の違ったカードを情況に応じて選択可能だ

 黒羽の宝札やアドバンスドローもあるかもしれないが
 これらのカードは発動条件があるしコストが必要になったりする
 だからコストのない強欲で謙虚な壺が汎用性が高く腐りにくい物にさせているんだろう。
 

・成金ゴブリンはほとんどのデッキで活用できると思うけどなー
 デッキを圧縮できるしね
 でも強欲で謙虚な壺のほうがいいね
 強欲で謙虚な壺1枚か成金ゴブリン90枚のどっちがいい?


・成金ゴブリンはワンキル用だ
 特殊召喚できない縛りはないからね
 強欲で謙虚な壺は王家の生け贄とか必要なカードを手札に加えるカード
 さらにどんなデッキでも使うことができる。


・成金ゴブリンのほうがいいだろ
 強欲で謙虚な壺なんてただカードをめくるだけだ
 それなら水晶の占い師の方が安くていいしほとんど同じ効果だ
 さらに特殊召喚を諦めなくてもいい
 だから金持ちなら強欲で謙虚な壺を買えばいい。


・えっお前は水晶の占い師の方が特殊召喚できない制限がないから優れているとでもいったのか?
 水晶の占い師は通常召喚を諦めてセットしないといけないんだぜ?

 
・金になるカードについて話しているのか!
 俺は強欲で謙虚な壺を売り飛ばして新しいCorei7のノートパソコン買ったぜ!!

Pot of Duality


くそ!こんな記事作ってたらごうけんほしい病が再発して・・・
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/267-967c2b00

Comment

ブログ始めました、URLからどうぞ

強謙なしで大会勝ったら英雄になれますよ。
だから私は強謙入れてません。

ごうけんはそこまで必須じゃないですよ!
俺はいれてますけど
  • URL
  • 2011/06/12 00:27
  • Edit

toto

強謙はなくても勝てるよ!
3積みだけど
  • URL
  • 2011/06/12 08:36
  • Edit

成金よりも天使の施しの調整版に近いよね。
  • URL
  • 2011/06/13 11:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

