

本当にこんなカードは必要なのか?

money.jpg


最近の環境で勝つための必須カードとなっている
強欲で謙虚な壺そして海外ではレア度が昇格されている神の警告ですが
必須カードと言われるだけにほとんどのデッキに最低1枚は投入されていると言っても
過言ではないと思います。
これらのカード揃えようとしたら
海外ではいったいいくらぐらいお金をばらまくことになるのやら・・・


そんな環境の中
掲示板で、ほんとうにこんな高額なカードが必要なのか?と話題になっていたのでご紹介します。

続きから掲示板での反応を抜粋したものです。



・大会に参加していい成績残そうと思うと
 数ある強力なデッキに対抗するべく一部のカードが必要になってくる
 そのあるカードはほとんどのデッキに入っているしほとんどの人が使ってる。
 本当にそのあるカードは必要なものなのか?

 そのあるカードとは強欲で謙虚な壺や神の警告だ。
 俺はこいつらを眺めながら考えてこの考えに至った。
 強謙や神警が高いのはこいつらを使えば決闘で勝てる可能性が高くなるからだと思う。
 でも強謙は一枚$200で神警は一枚$50~75もするんだぜ
 あと高いカードを例にあげれば真六武衆キザンとシエンとかさ
 これはただの一例でもっと他にも高いカードは数多くあるはずだ。

 お前たちはほんとにこんなに高いカードが必要か?
 みんながみんな大会にでるわけじゃあるまいし
 強謙3枚に神警2枚持たないとだめなのか?
 俺はそうは思わないね!
 金は何よりも価値があるものだ無駄遣いはしたくない!!
 代替えカードだってあるよ奈落の落とし穴や貪欲な壺とかさ
 お前らは俺の意見についてどう思う?


・代替えカードを使うことはいいことだよ
 もしお前が小さい子供と兄弟とかローカルのカードショップでのみ決闘するならね。


・もし大会で優勝とかしたいなら
 強謙や神警がないと話にならない
 代替え品なんてなんの役にもたたないんだぜ。
 特に貪欲な壺なんて最近の決闘はとにかくスピードが早い
 墓地にモンスターが貯まる前に負けてしまうよ。


・制限改訂前に強謙をデッキにいれないかわりに開いたスペースに
 月の書3枚積んでたけど大会でいい成績のこせたよ?


・おい俺は魔轟神使ってるから大会出場できるレベルなはずだけど
 強欲で謙虚な壺のほうが役に立たないぞ!
 俺はシンクロ召喚がしたいんだ!!
 俺にはそこまで強謙は必要なかった


・遊戯王は趣味だ!趣味ってものは安くつく物じゃない!!
 遊戯王は趣味のうちじゃ安いほうなんだぜ?
 それでも高いと思うなら新しい趣味みつけろ。


・おいおい待てよ!それはおかしいぞ
 とりあえず公式HPのLearn to playの動画見てみろ
 ヒーハー!!決闘者は強謙を3枚デッキにいれろよ!!なんて言ってないだろ?
 一部の人は高いカードをローカル大会とかで使うことで俺かカッコイイ!って思っているから使うんだよ。
 ちなみに俺も高いカードは使わないし使えない
 なんでかって金がないからだ!もし買ってしまったら3ヶ月は何も食べれなくなるんだよ・・・


・俺は高いカードなんて使わないで
 封魔の呪印やマジックドレインをデッキに入れてるよ
 封魔の呪印でフィールド魔法を打ち消してしまえば
 もうフィールド魔法は発動でいないから墓守やドラグニティに簡単に勝てるし
 マジックドレインを強謙に使えば相手は魔法を捨てない限りドローできない。
 安いたかが5セントのカードで強力で高額なカードにも打ち勝てるんだぜ!!


Do you really think you need certain cards?




強謙ないから足りないドロー力は勇気で補う!!

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/27-828b9d23

Comment

>でも強謙は一枚$200で神警は一枚$50~75もするんだぜ

すんげ~アホみたいな値段だな。
まさしく資産ゲー
まあまだMTG程ではないが…
  • URL
  • 2011/03/18 18:20

John

MTGと比べたら安いものですよね!
日本は強欲で謙虚な壷は高いですが
神の警告は良心的です。
  • URL
  • 2011/03/18 23:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

