スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネクロ・ディフェンダー「ライトロード使いよ!俺を使え!!」

necro615.jpg

ネクロ・ディフェンダー
効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 0/守 800
自分のメインフェイズ時に、
墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
次の相手のエンドフェイズ時まで、
選択したモンスターは戦闘で破壊されず、
選択したモンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。


コナミ公式でネクロ・ディフェンダーの紹介記事があったので和訳しご紹介。




墓地で効果を発動できるモンスターは非常に強力なモンスター達だ。
それらのカードは墓地のカードのみで効果を発揮できるので
大きなアドバンテージをもたらしてくれる。
ネクロ・ディフェンダーは墓地で効果を発動できるモンスターの中の1体だ。
このカードがデッキから墓地に送られた時は
どんな情況でもラッキーだ!
なぜなら手札のカードを使わない新たなプレイングの扉を開けることになるのだから。


ネクロ・ディフェンダーはモンスター1体を
次の相手のエンドフェイズまで戦闘破壊から守ることができる。
このカードの効果を使うには墓地に存在するネクロ・ディフェンダーを除外する必要がある
なのでデッキからカードを墓地に送ることが簡単にできるデッキと相性がいいだろう。
カード・ガンナー、光の援軍そしてライトロード・ハンター ライコウを使えば
簡単にネクロ・ディフェンダーを墓地に送ることが可能となる。


ネクロ・ディフェンダーをもっとも有効活用できるデッキはライトロードデッキだ。
ライトロードデッキはコンスタントにデッキトップからカードを墓地へ送るため
早い段階でネクロ・ディフェンダーを墓地に送るれる。
また墓地に送ったこのカードの効果を使うことで
フィールドに残り続ければ何度も効果を使うことができる
相手からしたらすぐに排除したいであろう
ライトロード・マジシャン ライラやライトロード・サモナー ルミナスを守ることもできる!!


ライトロードデッキのほとんどは光属性モンスターと
ソーサラー召喚のために少し闇属性モンスターを組み込んでいる。
そうネクロ・ディフェンダーは闇属性モンスターだ
なのでソーサラーの召喚に役立つはずだ!


デッキの構成にジャンク・シンクロンと調律を使うデッキでも
ネクロ・ディフェンダーは役に立つと思われる。
ディフェンダーのレベルは2そして攻撃力500以下だ。
つまりジャンク・シンクロンやデブリ・ドラゴンの効果で墓地から蘇生可能だ
ジャンク・シンクロンとシンクロすればレベル5となるので
TGハイパーライブラリアンなどのシンクロ召喚ができ
デブリ・ドラゴンとシンクロすれば
Cドラゴンなどのシンクロ召喚をすることができる!


ネクロ・ディフェンダーはCOOLな効果と様々なデッキとシナジーを持つカードだ。
属性、レベルそして低い攻撃力はすべて
遊戯王カードゲームでのもっとも人気のあるカードと組み合わせる場合に資産となる。
ぜひ試してみてくれ!
そうすれば、ライトロードデッキやジャンクシンクロンを使うデッキを
強化する助けとなる事に気づくはずだぜ!!

Necro Defender


メインフェイズに発動するのが少し残念な感じがしますね
バトルフェイズにでも発動できればよかったんですが。

それにしても久々の公式記事の和訳
最近更新された機皇やサイキック、TG関係の記事があるんですけど
訳して需要あるのかないのか・・・
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/275-379ed258

Comment

出来れば訳して欲しいです!
  • URL
  • 2011/06/15 19:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。