スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q:なぜ人は光るものが好きなんですか? A:人間の習性です。

jewelry.jpg

遊戯王プレイヤーならほとんど誰もが好きなもの
それは光り輝くレアカード!


個人的な意見として米版のシークレットレアが特に人気なのではないでしょうか?
誰かが米版シークレットは宝石のようだと例えていた人がいたようないなかったような。
宝石だけにその輝きに目を奪われる人もいるかもしれませんね。



海外の掲示板でなぜ決闘者は光るカードを
買い求めるのかということが話題になっていたので
抜粋してご紹介します。


続きから海外決闘者の反応です。




・なんでみんな光るカードが好きなんだ?
 ただ単に気になっただけなんだけど。
 月の書のスーパーレアなんて$120超えることなんてざらだ
 ノーマルなら25セントで買えてしまうのにさ。
 なんでわざわざ同じカードなのにレア度の高い方をみんなほしがるんだ?


・なんでかって?それは光っているからさ!光っているカードはセクシーだ!!


・レアリティの高いカードを持っているということは
 このカードゲームに金をかけているということだ。
 金をかけている決闘者は他の決闘者よりレアリティが高いカードがほしい
 つまり自分の財力を誇示する自己満足だよ。


・おいおいお前は自分のレアリティの高いカードをふんだんに使ったすばらしいデッキを
 みんなに見せびらかしたくないのか?


・レアリティの高いカードのどこがすばらしいんだ?
 あんなものどこかで加工シート買ってくれば簡単に作れるだろ?
 そのほうが安くつく。


・別にお前が金掛けたくないならそれでいいじゃん。
 でも大会じゃ自家製レアカードは使えないけどな!


・フェラーリを買う人と同じだよ。
 他の人の持っていないクールなカードがほしいんだよ。


・ただの光るカードのためにありえない金額払うのはバカげているな。
 でも光るカードが高いのには理由がある
 みんな欲しがるからだ。
 ダイアモンドだってたかが炭素で大したものじゃない
 でもみんな欲しがるから高額なんだ。
 レアカードもみんな欲しがるから高額なんだよ。


・決闘者はみんなカササギ(声がうるさくなんでもあつめたがる習性がある鳥)
 クワックワッ!(鳴き声)


・たしかにカササギってのは事実だな!
 でもそれは決闘者に限ったことじゃなくて人間全体に言えることだぜ!


・レアカードをデッキに多く入れれば多く入れるほどデッキがうまく回ってくれるんだ。
 物理的に説明しよう。
 レアカードはノーマルカードより比重が重いんだよ。
 だからレアカードはノーマルよりでローしたときに手札に来やすいんだ
 どういう原理でって聞かれたら答えることはできないが、すでにこの事実は学会で証明されている。


・俺は光るカードは嫌いだ
 だって光り過ぎて目が痛くなる。


・あぁホログラフィックだととくに眩しいね
 俺の友達がホロのオネストを持っていてライトロードデッキに入れてたんだけど
 そいつがオネストを手札に持っているとき光がオネストに反射してそいつの顔を照らしてたんだ。
 まさにホログラフィックは鏡のようだ。


・赤ん坊って太陽の光が反射して光り輝いている水をじっと見ていることあるだろ
 光物が好きかのは人間の祖先から受け継ぐ本能だよ。


Why do people like shiny cards?




よりレアリティの高いカードあつめる癖は前よりはましになったけど
未だに少しその傾向はありますねー。
最近はインフェルニティ・デーモンやプリズマーとかゴールドレアで満足しとけばいいものを
わざわざ普通のウルトラレアGETしようとしたりして
まさに悪い習性です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/32-ce8a4930

Comment

レアリティを高くすると盗難されやすくなるから嫌。
  • URL
  • 2012/08/11 15:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。