何種類もデッキ使うのが好き?それともデッキ1個を集中して使う?

focus630.jpg

デッキの所持数は人によって様々だと思います。
1個のデッキを使い続ける一途な人や
10個以上デッキを持っている多趣味の人もいるかもしれません。

海外の掲示板で「何種類もデッキ使うのが好き?それともデッキ1個を集中して使う?」と
話題となっていたので抜粋しご紹介します。




・2年ぶりに遊戯王に復帰して昔使っていたデッキを10個ほど見つけたんだ
一応全部今の環境でも使えるんだけど色々ネットで調べていたら新しいカードも増えてて
無性に新しいデッキをもっと作りたくなってきた・・・
俺は一つのデッキを使い続けることができないんだ
だって一つのデッキばっかだと同じことの繰り返しで飽きてしまうんだ
俺の他にも似たような考えの人いる?


・前は複数のデッキを取っ換え引っ換えして使ってたけど
今はもう一つのデッキを集中的に使っているぜ。


・俺も1つか2つのデッキを集中して使うのが好きかな
他にデッキを作る場合はただ楽しむだけとかどう動くのかを見るだけだ
今以上のデッキを使う余裕はないよ
1個か2個で十分。


・大量にデッキ作ったけど
よく使うのはそのうちの2個か3個かな。


・1個か2個しか回していないとすぐに飽きてしまう
まぁ俺は3つの大会用デッキしかもってないけどさ。


・今は2個しか完成したデッキないけど
3個目もどんどん作っていくぜ!


・2~3個のデッキに集中って感じだよ
今使ってるのはHEROとTGだけど
新しいデッキを作りたいと思ってる
TGを完成させるのが先だけどね。


・デッキ1個しか持ってないなー
資金がないからだけど・・・


・無駄にデッキつくりまくるけど
大会ではマシンガジェしか使わないぜ!


・よく強欲で謙虚な壺や神の警告のために箱買いしている人を見かけるから
そういう人はやっぱりたくさんデッキ持っているのかなーと思いきや
1~2個ぐらいしかデッキもっていない人がほとんどだった
箱買いしたらカードも多く手に入るのに使わないなんてカードの無駄だよね。


・1個や2個のデッキの回し方をマスターするのはできるけど
何種類ものデッキの回し方をマスターするのはかなり難しいよね。


・大会用は1個だけ
ファンデッキは何種類も使うよ。


・一時期14個デッキを持ってたけど
解体して最終的に5個になった。


・完成されたデッキを一つだけこだわって使うのが好きだ
そしてもし飽きたらそのデッキを交換にだす。


・強欲で謙虚な壺とか必須カードは高くつくから
今現在使っているデッキは2種類。


・俺は何種類もデッキを作るのが好きだよ
一時期X-セイバーをずっと使っていたんだけど飽きてしまって
今は他のデッキを集中的に使っているよ。


・6種類ぐらいのデッキを使っているよ
あとDSのゲームでも何種類もデッキ作って回している
違ったデッキ回すの面白いよね
どういう動きをするか自分で使ってみて知っていれば
そのデッキを使う人と決闘する場合にすごく役立つぜ。

Do you like to play many decks or focus on one or two?


管理人は何個もデッキ使う派の人間です。

まず飽きやすいですからねー
最近組むデッキはほとんどテンプレ構成なんで動きが決まってしまい
回しててもあーつまんねって感じです。
小学生の時作った「俺の考えたさいきょーデッキ(毎回動きが違う)」は飽きずに何時間も回せたんですけどね。

あとは決闘ってかならず決闘相手が必要なので
同じデッキ回してたら相手はつまらない
だから複数個デッキを使い分けて相手にも新鮮味を与え楽しんでもらおうって魂胆です。

以上のことから最低4個はデッキ回したいなと思ってます!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/323-54b0e875

Comment

ダークキング

でも、天狗入れときゃいいんでしょ(笑)

いつも、見させてもらってます
  • URL
  • 2011/07/01 00:34

つかまこ

ブログ再開心待ちにしてました。おかえりなさいませ。自分は10個以上デッキがありますが真剣に構築してるのは2~3くらいですね。たしかに昔はネットが全くないなかで、近しい友人たちとの情報だけを頼りにデッキを作って日が暮れるまでまわしていましたね。あの日が懐かしいなぁ。
  • URL
  • 2011/07/01 04:50

ガイア

デッキの数かぁ…
俺は友達がデッキ50個近く持ってるのに触発されて27個まで増えたなぁ(ファンデッキからガチデッキまで)
基本的にそいつと決闘やることが殆どだけど27個対50個だと組み合わせが多いから飽きないね
ただ一旦遊戯王引退して大学に入ってからカード0枚の状態から集めるのは大変だったけどね(まぁバイトで使う金が遊戯王くらいしかないんだが)
  • URL
  • 2011/07/10 00:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター