

フォォォォオオオオオオウ!新たなドローソースきた・・・のか

Fragment of Greed

PHOTON SHOCKWAVEに収録される新カード「強欲なカケラ」
正確なテキストはまだ不明みたいですが
どうやらドローフェイズ時に強欲カウンターをこの永続魔法カードに乗せて
?個以上カウンターが乗ったこのカードを墓地へ送ることで
カードを2枚ドローできるようです。

海外の掲示板での強欲なカケラに対する反応を抜粋しご紹介します。




・自分のドローフェイズ時に強欲カウンターを1つのせ
カウンターの?個以上乗ったこのカードを墓地へ送る事で
デッキからカードを2枚ドローする
たぶんカウンターは2個以上かな?


・強欲カウンターが1個じゃないかぎりどうでもいいカードだろ。


・効果が推測にすぎないけど
ドローできるのが少し遅いな。


・Reborn Tenguの最初のデマ効果は微妙だったけど
そのあと本当の効果を見た時を思い出せ
コナミは禁止カード並にヤバいカードを作るぞ


・カウンター4個以上とかそんな感じの馬鹿げた条件じゃね賭けてもいい。


・もしカウンター2個なら割といい感じの効果だと思う
もし1個ならバカげてる・・・
もし3個なら誰も使わない。


・閃光の宝札ってカードがもうあるじゃん
でもだれもこのカードを使わない。


・もしカウンター2個だったとしても遅すぎるな
このカードにもし使う価値があるのなら発売後にわかるさ。


・カウンター乗った状態ならいつでも墓地に送れて
カウンターの個数と同じだけドローできるのならいいのに。


・カウンター2個ってのはちょうどいい個数だと思うよ
カウンターの個数に応じてドロー枚数も増えればそれもよさげだ。


・カウンター2個ならただのデッキ圧縮にしかならないな
1個だったらすごくいいカードだよね
相手はドローさせたくないからサイクロンやらで破壊しようと躍起になる。


・魔導戦士ブレイカーをメインに投入するか。


・このカードの価値は必要なカウンターの数で決まるだろうな
1個なら便利だしメインにブレイカーをいれる人が増える
1個以上だとしたら封印の黄金櫃と同じく遅いって問題が生じる
2ターンこのカードを守らないといけないのはギャンブルだよね。


・コナミは刻の封印の逆バージョンのドローフェイズを2回行えるカード作る気なんじゃ・・・

Fragment of Greed


もう強欲な壺制限にしちゃいなYO!

強欲なカケラって打ち込んでたらなぜか強欲なカエラと2度もタイプミスを・・・

POD.jpg
夏休みの工作に上の画像のような壺作ってみてはどうでしょうか小学生の方
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/328-00b9fa99

Comment

ff223

 小学生じゃないが,材質はなんだこれ?粘土??
 陶芸本気で作りたいんだが。ググっても無かったからソース頼む。
  • URL
  • 2011/07/02 13:00
  • Edit

大嵐ないんだし、タイムラグあってもアド稼げるなら強くね
  • URL
  • 2011/07/02 16:37

ほっしぃ

たとえサイクロンで割られても1:1交換
割られなかったら1アド取れる
よって強い!
  • URL
  • 2011/07/03 00:17

John

>ff223さんへ
http://asianblade75.deviantart.com/#/d2xvzgy
製作者は学校の粘土のクラスでこの壺を作ったようです。
たぶん紙粘土かな?
  • URL
  • 2011/07/03 23:49

ff223

 回答&ソースThx.
 紙粘土じゃ壺としてはダメだな。粘土で頑張ってみるか。
  • URL
  • 2011/07/05 13:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

