スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外版 Generation Forceに収録される海外新規カードその5 Piercing Moray

Piercing Moray

Piercing Moray
星4/水属性/魚族/攻 1500/守 500
1ターンに1度、自分フィールド上の魚族、海竜族、水族モンスターをリリースする事で、
このカードの攻撃力は600ポイントアップする。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

Once per turn: You can Tribute 1 Fish, Sea Serpent, or Aqua-Type monster;this card gains 600 ATK.
If this card attacks a Defense Position monster, inflict piercing Battle Damage to your opponent.



Generation Forceに収録される魚族、海竜族、水属性モンスターは
自分のモンスターを除外することで跳ね上がるようなクールな能力を持つモンスターが収録される。
さらにいいことに除外されたモンスター達をフィールド上に存在する
あらゆるカードを除外できるフィッシュアンドキックス
剣闘獣戦車のように効果モンスターの効果の発動を無効にできるギョッ!などの
強力な魔法・罠カードを発動するための起爆剤にもする事もできる。


しかしこのように魔法・罠の代替え品があったとしても
純粋な攻撃力を持つモンスターの代替え品は存在しない。

Piercing Morayはレベル4の魚族モンスターだ。
このカードの登場によって海を愛する決闘者は新たなヘビーアタッカーを手に入れることになる!

Piercing Moray

「1ターンに1度、自分フィールド上の魚族、海竜族、水族モンスターをリリースする事で、
このカードの攻撃力は600ポイントアップする。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。」


Piercing Morayの元々の攻撃力は1500だ
つまり魚族や水属性サポートの恩恵を受けることができる。
さらに攻撃力1500から海産物モンスターをリリースする事で攻撃力が2100まで上昇する。
この攻撃力600はエンドフェイズに失われることはない、そうこの強化は永続だ。
もしPiercing Morayをフィールドに残し続けれれば
このカードの攻撃力は2700や3300さらにもっと上昇させる事もできる!
さらに覚えておいてほしいのが、このカードで攻撃すれば相手の綿毛トークン
フォーミュラ・シンクロンなどを打ちのめすだけではなく相手に貫通ダメージも与えることができるんだ。

Piercing Morayのおすすめな所だって?
それはこのカードを簡単にデッキからサーチする事ができるってところかな
そう自分が必要と望めばいつでもデッキから連れ出せる。

sea20117193.jpg

まずPiercing Morayの攻撃力は1500なので
クリッターの効果でデッキからサーチする事ができる。
またグリズリーマザーの効果を使えば、デッキ直接呼び出すこともできる。
デッキから好きなカードを除外して2ターン後に
手札に加えれる封印の黄金櫃文を使ってみるのもいいかもしれない。
このカードを使えば、モンスターが除外されている時に発動できるカードの発動条件を揃えることもできるし
Piercing Morayを手札に加える方法の一つとしても使えるだろう。

sea20117192.jpg

一度、Piercing Morayをフィールドに召喚すると
このカードにエサを与えたくなるはずだ。
しかし自分フィールド上の強力なモンスターをエサにしてまで
このカードの攻撃力は上げたくない
そこで黄泉ガエル粋カエルのような自分の手札を犠牲にすることなく
墓地から特殊召喚できるモンスターをエサにしてやればいい。
特に黄泉ガエルはコストなしで墓地から戻ってくるので
毎ターンでもPiercing Morayの攻撃力を上昇させれるだろう。


ウイングトータスエアジャチと組み合わせれば2体のカエルと同じ働きをしてくれる。
エアジャチで表側表示カードを破壊し、破壊した後エアジャチは自身を除外するので
ウイングトータスは墓地から特殊召喚される。
またトータスの攻撃力は1500なため
もしエアジャチで相手フィールドを掃除できたのなら
リリースせずにPiercing Morayと2体で攻撃すれば、最大のダメージを与えることができる。
そしてメインフェイズ2、ここからはもうお好きなようにトータスをエサにして攻撃力の糧にしてやってくれ。
そうすれば攻撃力上昇だけではなく相手から攻撃力の低いトータスを狙われる事防ぐ事になる。

sea7192011.jpg

Piercing Morayは水属性でもあるため
サルベージを使い墓地から他のモンスターと共に引き上げることもできる。
さらにもしPiercing Morayが除外されたとしても
強力な除外効果を持つフィッシュアンドキックス
モンスターの効果の発動を除外された海産物モンスターをデッキに戻すことで
無効にして破壊するカウンター罠であるギョッ!などの起爆剤に利用できる。


Piercing Morayは様々なカードとの組み合わせの可能性や
純粋な攻撃力を持ち守備モンスターを破壊しながら毎ターン大きくなっていくモンスターだ。
そしてもし相手がこのカードを処理できたとしても
それはこちらの強力なカードを解き放つ助けをしてくれている事になる
このカードを使って目にもの見せてやれ!
そして何が起きるのかその目で確認するんだ!

GENF Preview: Piercing Moray

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/375-72092113

Comment

オラァ

いいカードだと思う
  • URL
  • 2011/07/19 20:46

ちょっと地味な感じだよね… 何かオマケ効果でもありゃいいのに
  • URL
  • 2011/07/19 23:47
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。