スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外版 Generation Forceに収録される海外新規カードその6 Smashing Horn

GNEFnewtrap.jpg


Smashing Horn

カウンター罠
モンスターの通常召喚または特殊召喚を無効にするモンスター効果または罠カードが発動したときに発動できる。
その効果を無効にし破壊する。
When a monster effect or Trap Card is activated that negates the Normal or Special Summon of a monster(s): Negate the activation and destroy it.

このカードのテキストが新テキストで書かれているので復習がてらに少し解説でも
まず緑で書かれたWhen~~:(コロン)までの部分で発動できるタイミングを表しています。
そして;(セミコロン)の部分がないので、発動時特にすべきことはありません。
最後にNegate~~.の部分が効果解決について表しています。
詳しくは英語の新テキストを実際に読んで効果処理を理解してみよう。を参照してみてください。



Smashing Hornは相手のプレイングを邪魔できる最新のカウンター罠カードだ。
このカードにはモンスターの召喚を無効にするモンスター効果や罠の発動を止める事ができるパワーがある。
つまり相手が神の宣告、神の警告をモンスターの召喚を無効にするために発動した場合、
Smashing Hornによってどちらのカードも粉々に砕かれてしまうというわけだ。
またモンスターの特殊召喚を無効にできるライオウもまた
Smashing Hornのパワーの前では無力と言える。


相手が神の宣告や神の警告でこちらの勝利の鍵となる召喚を無効にされた場合
それはこちらにとって負担になりやすい。
その召喚がシンクロ召喚、エクシーズ召喚、アドバンス召喚または低レベルモンスターの召喚でさえ
こちらのモンスターがフィールドに立つ前に墓地へ送られてしまうのはいいことではない。

しかし今後は、相手が神の警告や神の宣告を発動し
こちらのモンスターの召喚を無効にしようとしてきたらSmashing Hornを発動して
相手の罠カードの効果を無効にして破壊してやればいい!!
神の警告や神の宣告の発動にはライフコストがあるため
相手はライフを失い、こちらは召喚無効罠をSmashing Hornを使い突破できる。

またSmashing Hornは王宮の弾圧も発動時であれば破壊できる。

もし相手フィールド上に王宮の弾圧が表側表示で存在し
こちらがサイバードラゴンを特殊召喚しようとしたとしよう
相手はライフを800ポイント支払いサイバードラゴンの召喚を無効にしようとしてきた
しかしこちらはSmashing Hornを使い王宮の弾圧を無効にして破壊できない。
なぜなら王宮の弾圧を発動したことにならないからだ。。
しかしサイバードラゴンの召喚時に相手の>王宮の弾圧がセット状態で
相手がサイバードラゴンの召喚を無効にするため王宮の弾圧を発動し800ポイントのコストを支払う場合は
Smashing Hornを発動して王宮の弾圧を破壊できる。


この説明は少し難しかもしれないがテキストにちゃんと発動条件が書かれている。
Smashing Hornのテキストには、
モンスターの召喚そして特殊召喚を無効にするモンスター効果や罠が発動したときに発動できると書かれている。
もし相手がサイバードラゴンの召喚を無効にするため王宮の弾圧を反転した場合は
Smashing Hornの発動条件を満たすため破壊できる。
しかしもし相手の王宮の弾圧がすでに表側だった場合は
モンスターの召喚を無効にする罠カードが発動に当てはまらない
(ただ単に王宮の弾圧の効果が発動しただけであって罠カードが発動したわけではない)のでSmashing Hornを発動できない。

7262011GNEFTRAP.jpg

神の警告や神の宣告に対して使う場合は盗賊の七つ道具のライフコストが無いバージョンのように使える。
ライフコストが無い利点以外にもSmashing Hornを使う利点がある。


Smashing Hornは召喚そして特殊召喚を無効にするモンスター効果も無効にできる。
そうつまりライオウの効果を無効にできる!!
ライオウは自身を墓地へ送ればシンクロ召喚やエクシーズ召喚だろうが無効にしてしまう。
もしデブリドラゴンとライトロード・ハンター ライコウでOrient Dragonをシンクロ召喚や
2体の神聖なる球体でガチガチガンテツをエクシーズ召喚しようとしても
ライオウはそれらの特殊召喚を無効にしてしまう。
しかしSmashing Hornをセットしておけば、ライオウの効果を無効にして破壊でき
さらにはそれらの特殊召喚モンスターをフィールドに留まらせる事ができる。

またSmashing Hornは新たなランク4のエクシーズモンスターであるインヴェルズローチに対しても有効だ。
インヴェルズローチとは2体のレベル4モンスターを揃えることで召喚できるエクシーズモンスターで
レベル5以上のモンスターの特殊召喚をエクシーズ素材を取り除くことで無効にできる。
そのローチの効果に対してもSmashing Hornを発動しぺしゃりと押しつぶすことができる!

Smashing Hornはこちらの召喚を相手のカードから守り
ゲームの支配権を奪うことができるようにするカードだ。
もし召喚無効が人気になれば、このカードは強力なカードとなるだろう。

GENF Preview: Smashing Horn

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/398-10c764a8

Comment

地砕きw

これでライオウ、警告も怖くないね。

奈落は勘弁だけどな
  • URL
  • 2011/07/26 12:05
  • Edit

七つ道具でおk
  • URL
  • 2011/07/26 13:57

チェーンに乗らないのだけか
  • URL
  • 2011/07/26 16:14

なんで肝心のラギアも除去れるってかいてないの?w
  • URL
  • 2012/10/28 09:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。