

虚空海竜リヴァイエールに眠る可能性は無限大

Levaiel.jpg

海外でもGNEFの発売が近づいてきたので海外の掲示板で
収録カードの一枚である虚空海竜リヴァイエールについて話題となっていたので抜粋してご紹介。



・OKみんな知ってると思うがこのカードはすごくいいカードで
今後多くのコンボを生み出していくはずだ
暗黒界だったら暗黒界の門でスノウを除外してグラファを墓地へ送る
ツアーガイドを召喚してブラウをデッキから特殊召喚してエクシーズ召喚リヴァイエール
リヴァイエールの効果でスノウを特殊召喚しスノウを手札に戻しグラファを特殊召喚とかできる。


・ツアーガイドを2枚手に入れなければならないな!
それにしても「Empty Space Sea Dragon Levaiel」から
「Leviair the Sea Dragon」に変更かくそっ。


・リヴァイエールがヒットした最初のエクシーズモンスターになるだろうな。


・名前変更いいじゃん
それはいいとしてレスキューラビットを使ってリヴァイエールを召喚
そして効果を発動してレスキューラビットを特殊召喚できるな。


・誰かが考えた名前の方がよかった
このモンスターはエクシーズではじめてデッキのエンジンかデッキの動きを助けるカードなんだろうな
植物アンデットやデブリはリヴァイーエル使って色々できるんだろうな怖い怖い。


・いいカードなんだけど攻守が・・・


・もしこのカードの攻守高かったらいいカードじゃなくて良すぎるカードになってしまうぞ。


・レスキューラビットでジェネクス・コントローラーを2体揃えてリヴァイエールにする
続いて粋カエルで除外したカエルを特殊召喚。


・リヴァイエールは素晴らしい
エクシーズモンスターで数少ない使う価値のあるカードだ
制限リストにいくのも時間の問題だろうな。


・2枚手に入れるぜ!でも名前がだめだ。


・俺が言えることはインフェルニティにはこのカードを使うスペースがあるってことだ
インフェルニティミラージュでループができるぞ!


・どうやって植物でこのカードを使うんだ???
おっ・・・待てよ俺はツアーガイドを使っているからいける!
相手がスポーアで除外したダンディライオン、グローアップ・バルブを場に特殊召喚したり
カオス・ソーサラーの召喚に使ったモンスターを再利用できたり
使い道がいろいろありすぎてやばいに絶対スニークプレビューに参加しないと!!


・ファック!なんで名前変わったんだ?リヴァイエールの名前かっこいいじゃん。


・このカードはカオスデッキでツアーガイドを入れる唯一の理由になる。


・ツアーガイドを召喚でクリッターを特殊召喚してリヴァイエールへ
馬頭鬼を除外してゾンビキャリアかPain Painterを特殊召喚
リヴァイエールの効果で馬頭鬼を戻してシンクロレベル6
また墓地へ行った馬頭鬼はすぐ効果使ってもいいし次のターンまで残しておいてもいい
もし他にレベル3モンスターが他にいれば馬頭鬼で魂を削る死霊を特殊召喚してリヴァイエールを出すのもいいかもしれない
つまりリヴァイエールはアンデット族デッキのためのカードだ!!


・アンデットデッキでレベル3モンスター揃えるの難しくないか?


・ツアーガイドをアンデットデッキに2、3枚ぶち込めば解決だ!


・アンデットと暗黒界はリヴァイエールが大好きになりそうだなガッチャ!


・インフェルニティも大好きになれるはずだ。

Leviair the Sea Dragon


海外ではTour Guide From the Underworldがあるのでいったいリヴァイエールどう化けるのか期待できますね。
インフェルニティに栄光あれ
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/412-71247886

Comment

N

インフェルニティに栄光あれ

早くこいこいバリアー
  • URL
  • 2011/07/28 17:53

英語名がどう変わったのかが気になるんだけど…
  • URL
  • 2011/07/28 18:02

よくみたらかいてあった…
  • URL
  • 2011/07/28 18:05

海外だとツアーガイドあるのでトリシュ2連打が簡単にできそうですね
  • URL
  • 2011/07/28 21:14

リヴァイエールは偉大
  • URL
  • 2011/07/28 23:24

ムッシュ竹崎

いずれ悪用される日が来るのか…
  • URL
  • 2011/07/28 23:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

