

Tour Guide from the Underworldは日本のGNEFに収録されるべきだったろ・・・

Tour Guide from the Underworld729

Tour Guide from the Underworld
効果モンスター 
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 600
このカードが召喚に成功した時、自分の手札またはデッキから
レベル3の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化され、シンクロ素材とする事はできない。


EXVCに収録された海外新規カードであるTour Guide from the Underworld
最近このカードは植物シンクロや天狗プラントなどに何枚か投入されているのを見かけます。

このカードをそれらのデッキに入れる理由は、
召喚時にレベル3悪魔族モンスターのクリッターをサーチできるので
決闘の早い段階でクリッターを場にだし墓地へ送らせてサーチ効果を発動し
植物デッキで活躍するデブリドラゴン、ローンファイア・ブロッサムなどをいち早くサーチできるからだそうです。

すでにクリッターが墓地にある状況でこのカードが来ても
同名カードをサーチしてこれるので腐ることはなさそうです。
また海外でも8月にはGNEFが発売されるのでリヴァイエールの召喚も簡単に行えるようになります。

ただでさえ大会優勝レベルのデッキで活躍しているツアーガイドが今後エクシーズでさらに活躍しそうなので
海外でのツアーガイドの相場がEXVC発売当時$30だったのが今では2倍以上$80ぐらいまで高騰しているようです。


では続きからTour Guide from the Underworldに対する海外の反応です。



・最近、植物デッキにツアーガイドを入れて回して見てるけど、このカードは本当に便利だ
クリッターをサーチしてくれるしリミット・リバースでクリッター復活できてサーチ効果を活用できる。


・多くのプレイヤーがその使い方をしているよ
他にいいカードもないしわけだしツアーガイドを使うのはいい感じだ。


・以前、インフェルニティデッキがツアーガイドの使い方を見つけるかもしれないと思って
$20で彼女を買ったんだけど、よくみたら彼女が超キュートで愛らしい愛でたい!!


・Aジェネクス・バードマンならかなり便利だぜ
ツアーガイド召喚してクリッターを特殊召喚
ツアーガイドをバウンスしてバードマンを特殊召喚
クリッターとバードマンでシンクロしてクリッターの効果を発動させる
もっとツアーガイドでサーチできる対象が増えればいいな。


・バグマンデッキに使いたいけど1枚しかもってない・・・


・Dueling Networkでバグマンデッキ作ったけどかなりいい感じだ
はやくエクシーズも使いたいけどまだ使えないからなー
デッキにはツアーガイド2枚入れててクリッターやバクマンX、バグマンYをサーチするのに使ってる。


・3枚はほしいよね萌えるからさ・・・そしてすごい便利!


・もうツアーガイドの同人誌あるらしいぜ。


・ツアーガイドはポスト強欲で謙虚な壺や神の警告だな。


・その未来が見えるよ
このカードのおかげでリヴァイエールを使うプレイングがうまくいくしな
ツアーガイドを手に入れるのなら今のうちだ!たぶん。


・一枚目はスニークプレビューで$15ぐらいでGET
二枚目はebayで$25でGET
三枚目は箱買いで引き当てた
これで三枚手に入れた!
ツアーガイドは暗黒界でいい仕事してくれそうだけど
ストラクチャーデッキには入る見込みはないんだろうな。


・やばい嬉しい!二枚をたった£70(8800円ぐらい)で手に入れたぜ!!


・その未来が見えるよ
このカードのおかげでリヴァイエールを使うプレイングがうまくいくしな
ツアーガイドを手に入れるのなら今のうちだ!たぶん。


・ツアーガイドって今はもう$70以上だぜ・・・
これ一枚買うのならGNEFを一箱予約したほうがましだ。


・たしかeBayではもう$80ぐらいだろ
GNEFが発売されるまでこの高騰が続くとでも言うのか!?


・ツアーガイドは壊れカードだ・・・


・このカードが壊れ認定される前にクリッターが禁止になるよ。

Tour Guide from the Underworld


ツアーガイドスレが伸びに伸びまくっていたのでツアーガイドは今海外でHOTなんですかね。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/414-7fc67f88

Comment

外人さん良いリアクションだなぁ
萌えるからさ・・・とかw
  • URL
  • 2011/07/29 19:42

てくろす

ツアーガイドなんて五枚持ってるよ^^
貧乏人どもざまあああああ
  • URL
  • 2011/07/29 20:36

>ツアーガイドの同人誌
それはどこにあるんだ!言え!
  • URL
  • 2011/07/29 20:57

wynnda

ツアーガイドからのクリッターはシンクロ素材にできないのでは?

名無し

これは先駆けすぎだろ、日本ではいくらになるんだよwwwwwwww
  • URL
  • 2011/07/29 23:17

クリッターを戻さないとシンクロできないね
  • URL
  • 2011/07/30 02:17

つかまこ

発売当初はまだ3000円くらいで買えたんですね・・・フリーなら海外版も使えるから日本でも出たときにかなりお高いカードだったんですが・・・その動きさらに本格化するんですね。
  • URL
  • 2011/07/30 02:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

