

No.16 色の支配者ショック・ルーラーって顔が・・・

しょっくるーらー

No.16 色の支配者ショック・ルーラーはランク4のエクシーズモンスターで
「1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を?つ取り除き、
カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。
次の相手ターン終了時まで、宣言した種類のカードをお互いに発動できない。」という
大寒波のような効果を持つモンスターです。

アニメで登場するまでこのモンスターの召喚に何体のモンスターが必要か判明しておらず
海外の掲示板で「このカードの素材は2体かもしれない」と話題になっていました。
そこで召喚に必要なモンスターの数判明から判明後まで抜粋したものをご紹介します。



・No.16色の支配者ショック・ルーラーのイラストクール!
しかも1ターンに一度カード種類を選択して大寒波を使うことができる
画像によれば攻撃力2300みたいだ。
まだテキストがすべて判明しているわけじゃないから
召喚に何体のモンスターが必要かはわからない
エクシーズ始まって初めての壊れモンスターになるのかな?
ガジェットやBFはいいカードを手に入れたな罠を指定して発動すれば展開しまくれる。
HEROも光デュアルもだしやすいね。


・血の代償が準制限になるのも近い。


・おぉできれば2体のモンスターで召喚できて
攻撃力2300でさらに相手のエンドフェイズまで効果が持続してほしいな。


・レベル4×2で2300はちょうどいいと思うよ
もしそうならだけど、このカードは必須エクシーズモンスターになるかもしれない
もしコナミがこのカードの召喚に3体のモンスターを必要にしたら
ガジェット以外では使いものにならないカードになるよ。


・効果を使うのにエクジーズ素材を全て取り除くか
1つ取り除いて自分のエンドフェイズまでだったらちょうどいい効果だと思うぜ。


・2体のモンスターで召喚できてミニ大寒波を内蔵って
六武衆がやばいことになるぞ、キザン2体で召喚できるし。


・このカードはなぜ実際のナンバーズに
戦闘破壊耐性を持たしていないかのかいい例だよ。


・選択したカードがお互い使えなくなるけど
もしモンスターを選択したらモンスターの効果が使えないのか
召喚ができないのかどっちなんだ?


・エクシーズモンスターで初めて制限や禁止リストに行くだろうな
召喚に必要な条件によるけどさ。


・はやく攻守判明してくれ・・・
ヴァリアブルブックを予約したいんだ。


・このカードが登場したらガジェットが壊れになるな
ただでさえホープやマシンナーズ・フォートレスがあるのに
カードを指定して封じるショックルーラーを手に入れたらカオスな情況になるぞ・・・


・このカードのおかげで初めてエクシーズモンスターて良い!って思えたよ。


・くそっこのカードの召喚にはレベル4×3が必要だってよ!バイバイショックルーラー。


・このカードは大寒波には成り得ないな
大寒波はお互いのプレイヤーの動きを完全にシャットアウトして
カードのセットもさせてくれない
ショックルーラーはカードを1種類宣言してそのカードを使えなくするだけだ
セットはできてしまう・・・


・おぉ神よありがとう!!!
代償ガジェがどうかしたって?


・OK、3体のモンスターでエクシーズ
それがどうした?血の代償があるんだぜ
ガジェットなら簡単に召喚できるよ。


・もっとパワフルなランク4モンスターが欲しいぜ
ホープじゃ満足できない、ローチはOKだけど
ショックルーラーも効果は悪くないんだけどなー。


・ジェムナイトパールがいるだろ
奴は効果こそ持っていないが攻撃力2600でほとんどモンスターをけちらせる。


・パールじゃまだ物足りない
エクシーズモンスターって全体的に攻撃力低めだ
ランク4で攻撃力2800は欲しい
エクシーズを流行らせるためのクリムゾンブレーダーを
エクシーズモンスターは戦闘破壊すらできないんだぜ?
意味無いじゃん!

Number 16: Ruler of Color - Shock Ruler


ショックルーラーに期待した時期もありました・・・

なにこれ石仮面?
壁紙に最適!

びっぐなんとか
No.11 ビッグ・アイ
ランク7/魔法使い族/ATK2600/DEF2000
レベル7モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を取り除いて発動する事ができる。相手フィール上に存在するモンスター1体のコントロールを得る。この効果を使用したターン、このカードは攻撃することができない。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/426-5e510f88

Comment

発動できないだけかー。
せめてプレイできないならセットとかもさせずにすんだけど…
  • URL
  • 2011/08/02 12:45

相手のリクルやライコウ潰せるだけでも十分強力じゃないかな
ガジェなら簡単に出せるし、偵察者セットからのカオスインフィニティでも簡単に出せる
  • URL
  • 2011/08/02 12:59

顔w

スターフォックスにあんな顔のボスがいた気がするw
  • URL
  • 2011/08/02 13:01
  • Edit

背景の紫色も相まってPOSSESSIONのジャケットに見えた
(分かる人いるかな)
  • URL
  • 2011/08/02 18:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

