

遊戯王高額カードTOP10 (海外調べ)

すごいぞかっこいいぞ

「遊戯王高額カードTOP10」という記事が海外のサイトに掲載されていたのでそのランキングをご紹介。
TOP10:死霊騎士デスカリバーナイト (SJCS) $475(約3万7000円)

SJCS Doom Caliber Knight

このデスカリバーナイト(SJCS)は少年ジャンプ チャンピオンシップシリーズの賞品カードとして配布されたカードのため$475もの値段が付けられています。



TOP9 死のデッキ破壊ウィルス(SJCS) $600(約4万6000円)

SJCS Crush Card Virus

この死のデッキ破壊ウィルスもまた
少年ジャンプチャンピオンシップシリーズの賞品カードのためこの値段となっています。



TOP8:中国語版 ブラックマジシャン/黒魔道士 $800(約6万円)

Chinese Dark Magician

週刊少年ジャンプの抽選プレゼント用である中国語版が存在する。
これは第一期の際に作られ、抽選であるため極端に数が少ない。Wikiより引用




TOP7:ブラック・マジシャン・ガール (レプリカではなく本物) $1100(約8万5000円)

Japanese GSC Dark Magician Girl-

たしか何かの大会の賞品でシークレットレアとレアカードがあるとかどうとか。




TOP6:中国語版 青眼の白龍/藍眼白龍 $1300(約10万円)

Chinese Blue Eyes White Dragon

この他、STRUCTURE DECK-海馬編-には、中国語と英語で書かれているカードが収録されている。
これらの初出はそれぞれ週刊少年ジャンプの抽選プレゼントであり、
非常に希少価値の高いカードであった(レアリティはウルトラレア)。
それを更に上回るレアリティを誇るものとして、「Vジャンプフェスタ1999」で
入場者に配布されたシークレットレア版が存在する。
これは事前に通知がなく、存在そのものの把握が難しかった為に、
非常に希少価値が高く現在でもオークション等で高額で取引されている。WIKIより引用




TOP5:収縮 (SJC) $1,600(約12万円)

SJC Shrink

少年ジャンプチャンピオンシップシリーズの賞品カード



TOP4:デス・ヴォルストガルフ (SJC) $1,900(約15万円)

SJC Des Volstgalph

少年ジャンプチャンピオンシップシリーズの賞品カード




3rd:封印の黄金櫃(Pharoh’s Tour Edition) $2,195(約17万円)

Gold Sarcophagus(Pharoh’s Tour Edition)

Pharaoh's Tour Championshipという大会の賞品カード




2nd:デビル・フランケン (SJC) $4,000~(最低30万円)

SJC Cyber Stein

少年ジャンプチャンピオンシップシリーズの賞品カード




1st:青眼の究極竜 $500,000(約40万円)

6e10c532.jpg

オリジナルはGB版の大会と併合していたため、たった二枚しか存在しない。(シークレットレア)
他の大会賞品のカードと共にレプリカとして一般販売されることにより、ようやく日の目を見ることになったという経緯をもつ。
また、世界大会の優勝賞品としても登場しており、世界に一枚だけのオリジナルイラストであるためさらにレアリティが高い(ウルトラレア)。WIKIより引用。


なぜか元の記事にはJapaneseBlue Eyes Ultimate Dragon with Armor(Unconfirmed)と書かれていて
バンダイ版であった青眼の白龍 3体連結は、こんなに高価ではないはずなので究極竜のことだと思います。
青眼の白龍 3体連結

Top 10 Most Expensive Yugioh Cards in the World

おまけすてんれす
GB版「遊戯王DM」の全国大会の優勝賞品(ステンレス製)であるこのカオス・ソルジャーは驚異的な値段ですよね。
一度は生で見てみたい!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/489-a094f68e

Comment

邪帝

ランク外ならやはり数枚シリーズの値段が異常
個人的には破壊王ゼクセクスが欲しいです
レプリカでもいいから配布されないかな

プロモでいいから再録してくれーーー
  • URL
  • 2011/08/15 19:46

世界大会賞品のカードは一度で良いから本物を見てみたいね。
獣王キマイラとかいいなー
  • URL
  • 2011/08/15 20:15

 

デビルフランケンは衝撃だな、たしかに強いが・・・
値段はともかくこの世で最も貴重なカードはTyler the Great Warriorだろう
  • URL
  • 2011/08/15 22:40

サティス

この前ショップで外国のプレイヤーに声掛けられて、不慣れな英語ながら他の店まで案内できた
このブログのお陰で耐性?ができてたのかもしれないww
ありがとう&これからも頑張って!

記事と関係ない話でスマソ
  • URL
  • 2011/08/15 22:50
  • Edit

John

では次は「このブログのおかげで彼女が出来ました!」って報告コメントに期待しています。
  • URL
  • 2011/08/15 22:59

女剣士カナンは圏外か
  • URL
  • 2011/08/16 00:10

てっきり英語版オンリーなのかと思ったら日本語版とかも混じってるのか。
それならカナンとかは黄金櫃よりかは高いと思ってたけど違うの?少なくとも10万以上はしたと思うんだが
  • URL
  • 2011/08/16 01:20

John

カナンについてですが、まずこのランキングは海外のサイトが作ったものなので、
なぜランクインしていないのかはわかりません。
価格が9万から~19万ぐらいなので英語のカード優先したのかもしれませんね。
  • URL
  • 2011/08/16 09:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:John

検索フォーム

カウンター

