

きゅうじゅうろく・・・96・・・黒!ブラックミスト!!

Number 96 Black Mist

No.96 ブラック・ミスト
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/闇属性/悪魔族/攻 100/守1000
闇属性レベル2モンスター×3
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。その相手攻撃モンスター1体の攻撃力は半分となり、その数値分だけこのカードの攻撃力はアップする。


今週のZexalで登場したナンバーズ初の素材縛りエクシーズモンスターであるNo.96 ブラック・ミスト
このカードに対する反応を抜粋しご紹介します。

・頼むからシークレットレアにしないでくれよ・・・


・効果は素晴らしい
だけど召喚制限が最悪だ・・・


・たぶんウルトラレアで収録じゃね。


・シークレットにする価値はない
ウルトラがベストだ。


・クール、ゾンビマスターからゾンビマスターを特殊召喚して
さらにPain Painterを特殊召喚で効果を発動
2体のゾンビマスターをレベル2に変更すればブラックミストをだせるぜ
現実的ではないけど面白いだろうな。


・もしブラックミストがレベル3×2かレベル2×2だったら使われただろうな。


・このカードはどんなモンスターでも戦闘破壊できるのがいいね
どんなモンスターでもだ。


・アニメでの召喚方法のようにジャイアントウィルス
他のレベル2闇属性って?ゾンビキャリア、Pain Painter、D・ナポレオンとか?


・このカードの一番大きな所はエンドフェイズに攻撃力が100に戻らない所だな
誰も気づいてなさそうだけど。


・気づいていたぜ
相手のモンスターも変化後の攻撃力のままだ
もしそのモンスターが生き残っていたらだけどさ。


・ブラックミストのような効果を持つランク4モンスターが欲しいぜ。


・良いレベル2闇属性モンスターってなんだろうか???
インフェルニティ・ビートルなのかな・・・


・pain painterはお前が必要としているカードだ
でもブラックミストを召喚するより普通にシンクロしたほうがよさそうだ。


・実際のカードじゃエンドフェイズに攻撃力もとに戻るんだろうな。


・コナミがそんな馬鹿なことするはずが・・・いや待てよコナミだぞ
フゥゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ。

Number 96: Black Mist


久々にこのブログの元々のコンセプトにあった記事を書けたと思う!
それにしてもブラックミストはカード化されたらどうなるんですかねー
闇属性縛り無しあるんでそのままカード化してほしいものです。

海外版 Generation Forceに収録される海外新規カードその3 Pain Painterの記事で紹介したpain painterが
海外にはあるのでTCGでは出しやすかったりするのかもしれません。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/523-9ee9dd95

Comment

縛りなかったら代行天使に入るのになぁ
  • URL
  • 2011/08/25 20:53

良い効果じゃん

とりあえずスキドレ使って無力化してやりたくなるね。
  • URL
  • 2011/08/25 21:03

こいつ狙って出すなら偵察者でアバター出した方がマシだな……メイン圧迫しない闇でも素材3は重すぎる。闇素材2で素材1取り除いて相手のエンド時まで効果続くなら良調整か 無いよりはついでの選択肢として入るってのが裏山。闇優遇過ぎるぜ
  • URL
  • 2011/08/25 21:21

wynnda

E・HERO シャドーミスト
「俺もいるぞ!」

やべぇ俺のジェネクスが本気出せるわ
  • URL
  • 2011/08/25 21:53

流石に球体では出せないか。
でもNo.46でホワイトなんとかが出るのを期待してるわ!
  • URL
  • 2011/08/26 00:31

小雀

Pain Painterでだせるのはなかなか面白いですね!
  • URL
  • 2011/08/26 01:57

海外でもKONMAIの弱体化を恐れているんだなw
  • URL
  • 2011/08/26 06:18

ブラックレイランサー「」
IFビートルは面白そうだな、将軍でるし。
  • URL
  • 2011/08/26 17:40

トークン使えたらイーバトークン3体で出せるのに
  • URL
  • 2011/08/30 15:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

