

なんでそのデッキ使っているの?

nannde.jpg

デッキを使い始める理由は、人によって様々です。
勝てるから、楽しめるから、単純にイラストが好きだからなどがあると思います。
海外の掲示板で「なんでそのデッキを使っているのか」と話題になっていたので抜粋しご紹介します。

・俺がカオスデッキを使っている理由は新制限があれだから。


・HEROデッキだ
理由は仮面ライダーや戦隊物が大好きだからだ!
あと強殖装甲ガイバーも好きだぜ。


・俺がスクラップとアンデットデッキを使っているのは
墓地を利用して自分のアドバンテージにするってアイディアが気に入っているから
もちろん新制限にあわせてアンデットデッキをカオスアンデットにして開闢を使うよ。


・侍って素晴らしいだろ
他に何か言うことがあるとでも?


・ライトロードが大好きだぜ
デッキトップからカードを墓地に送るのが本当に楽しい
魔轟神も最高だイラストも動きも良い。


・俺がマシンガジェを使っている理由は・・・
遊戯王始めたときにマシンガジェのストラクチャーが一番いいって言われたからね
今のところ他のデッキを組み余裕が無いんだけどマシンガジェ最高。


・スキドレSinからX-セイバーに持ちデッキを変えたよ
X-セイバーは守りのプレイングもできるし安全とわかれば1ターンでモンスターを爆発させれるからな。


・俺はツアーガイドデッキを使っているぜ
聞くまでもないだろう?ツアーガイドは日本の制限リストが判明してから高騰している
だからツアーガイドで儲けれると思ったけど、今は売らないで残しておいて大会で勝つことを目指すよ。


・ドラグニティを使ってる
今まで試したデッキの中でパワフルなモンスターを出せるのはこのデッキだけだしね
それと単にドラゴンが好きだからってのが理由だ。


・フィールドをコントロールするのが好きだから剣闘獣を使っている。


・X-セイバーは楽しいし本当にいいデッキだ(制限改訂の影響を受けなかったしね)
インフェルニティも面白くていいテーマだと思う
制限改訂で王宮の弾圧が禁止になったから前よりは戦いやすそうだ
それと剣闘獣はどんな制限改訂でもなんとかなるから使っている。


・墓守と代行天使を使っているぜ!
安くて強いデッキだしな!!


・作るのにあまり金がかからないからマシンガジェとBFを使っている
他にデッキを作る余裕はないんだけど暗黒界が発売されたら別だな暗黒界デッキ作るぜ。


・先行クリスティアで相手を恐怖させれるからヴァルハラ入の代行天使を使っている
9月からDドローが準制限だから最初に作ったデッキのD・HEROを復活させるぜ。


・HEROデッキ!
HEROは最高にクールでサポートも豊富なテーマだ
それと少しのパックしか買っていないのにからHERO関係のレアカードを何枚も引き当てた!
もちろん遊城十代が好きだからってのもある彼は最高のキャラクターだぜ!

Why Do You Play What You Play?


十代もE・HEROもかっこいいけど
エドとD-HEROもかっこいいぜっダークヒーローっぽくってさ
特にデビルガイとか、だからD-HERO使ってます。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/524-c824a911

Comment

サクリファイスデッキを愛用してるぜ!

強いし面白いし、何より吸収がたまらん…
それにサクリファイスがキュートだからね。
  • URL
  • 2011/08/26 21:11
  • Edit

レダメホルスはホルス8で魔法罠を守りつつ、ホルスへの除去はカウンターで潰す戦術が好きで使ってたけど、やっぱり好きなモンスターを生かせるデッキが好きだな
  • URL
  • 2011/08/26 21:38

サバリュウ

発売日からずっとライロだz
遊戯王人生で最初で最後のデッキやから永遠に愛用する
  • URL
  • 2011/08/26 21:41
  • Edit

デス・ガーディウスが好きでずっと使ってる
ラビットのおかげで更に出しやすくなったぜ!
  • URL
  • 2011/08/26 23:50

wynnda

実はガスタデッキを持ってません


僕のデッキは○○○。

くず鉄のななし

スクラップオルトロスの米シクレア当てたから、スクラップ使ってる。
まあ、その前からたびたびスクラップ使ってたけど。
  • URL
  • 2011/08/27 01:26
  • Edit

みらいぐみが大好きなので機皇帝、Sin、TG愛用してます。
セフィロン、メタイオンは遊星デッキに入れてZ-ONEデッキにしようか検討中。
  • URL
  • 2011/08/27 02:14

やっぱり安定したワンショットができるジャンド魔轟だな
作るのに苦労した分回すのが楽しすぎる
先行クェーサー2体も面白いしww
  • URL
  • 2011/08/27 10:36

ヴァイロンデッキですね
理由はイラストがどのモンスターもメカメカしく神々しくてとてもカッコいい!それに装備魔法をたくさん付けてビートしてた初心な頃を思い出しますから
  • URL
  • 2011/08/27 11:38

ガイア当たったからアナザーネオス抜きのHERO組もうと思う
  • URL
  • 2011/08/27 12:25

E・HEROもD-HEROもかっこいいけど
E-HEROも最高だぜ!!種類は少ないが
  • URL
  • 2011/08/27 13:58

羽賀をリスペクトしてるから昆虫デッキを愛用してる
  • URL
  • 2011/08/27 22:27

なんとなくダークネクロフィア買う

フリーマーケットのランダムパックを買ったらダムドが当たる

去年末に店頭でパック買ったらユベリッター出る

今年初めに買ったパックからユベルが出る

あまり勝てないけど思い入れの強い悪魔族ダムドユベルの完成
  • URL
  • 2011/11/19 18:16

瀬戸 嵐

お前らの愛を感じるよ

俺は束で捨てられたカードを拾いあさり作り使うのが好き
一枚一枚がまだやれるって言ってる感じがして
それで勝ったら最高だよね

  • URL
  • 2012/09/12 06:06
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

