スポンサーサイト


1st?アンリミ?そんなこと関係ない!

1st2011.jpg

前にもこの話題取り扱った気がしますが、そんなこと関係ない!

あまり詳しく知りませんがTCGには1stエディションやアンリミテッドエディションなるものがあり
説明すると長くなるので「海外版遊戯王TCG 二次情報の壺さんの1st Editionについて」という記事を参考にしてみてください。

・個人的には気にしない
なぜならトレードするのが難しいし、1stだからってそのカードがより良くなるとは思えない
カードを交換するときに相手がそのカードを欲しがったのに1stじゃない事に気がついて
その欲しがったカードをさも汚いものを見るような感じで交換する気を変えてしまうのが大嫌いだ
お前らは1stとかどう思う?


・俺はほとんど気にしない
でももし1stが手に入るのであれば手に入れようとしてみるよ
トレードレートや売値がかなりあがるからね。


・なんで1stの方が価値があるのかわからない
アンリミのほうが1stより探すの大変だしさ
つまり何が言いたいかというと気にしないってこと。


・1stってクールだよね
でも同じように使えるんだから気にしない。


・気にしないなー
同じカードだろ。


・俺は使うのもコレクションするのも絶対1stだけだな
でももし使うしかないときはアンリミでもリミテッドエディションを使う。


・気にしないんだけど六武衆のエクストラデッキだけは別だ
一番高いレアリティで1stで揃えているよ。


・ある一部のカードであれば気にするかな
レアリティや値段は関係ないしで
基準は特にないんだけど一部のカードは1stだとよく思える。


・本当に使いたいカードや集めたいカードの時だけ気にするよ。


・デッキに複数枚入れるカードは気にするなー
全部1stかアンリミで揃えたい
1枚が1stでもう1枚がアンリミってのは好きじゃないしね。


・俺は1st好きだよ
カードのあの部分に1stって書かれているのはクールだ
そんなことよりLIMITED EDITIONは全部くそだ
なんで小文字でLimited Editionにしなかったんだろう
そっちのほうがまだいいのに。


・ほとんど気にしない
なんで無意味なことを気にしないといけないんだ?


・特に気にしない
デッキのカードは同じエディションには揃えたいだけだ。

Do you care if your cards are unlimited/ 1st Edition?


別にコレクターでもなんでもないので気にしません。
でもやっぱり1stって初版?だと思うのでプレミア感あるので惹かれるのも当然ですよね。
限定品とか言われると多くの人が、その言葉に弱そうですし。


ついでにこの1個前の魔轟神レイヴンが特典としてついてくる商品紹介記事で
プライドがなんたらと書きましたがあれは、
「こんな魅力的な商品なのに、韓国が好きじゃない(実体験を元に)からその言語のカードを使いたくないと思って
そんなしょうもないプライドをなんで持っているんだ?普通に買いだろ?」と自分に対して皮肉って?みただけです。
結局、買おうと思っているんですけどね!!
やっぱりやすいのはいい。

決して俺が「ハングル使うのはプライドが無い奴がやることだ」とか
ハングルのカードなんて使うなよとか文句をいったり、英語版最高!!とか思っているわけではありませんので
あの発言で不快になった人は申し訳ないです。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/527-57bab430

Comment

管理人おかえり。

別に韓国の悪口言ったわけじゃないのにね…
少し過敏だよ
  • URL
  • 2011/08/30 00:24
  • Edit

普通の日本人には読めない
紙質が悪い
とにかく安い

韓版はこの3拍子でチープなイメージが生まれてしまう
でも一枚3000円が1枚300円で手に入るようになるんだから使わない手はないよね
  • URL
  • 2011/08/30 00:42

管理人にとってはそうかもしれないが、
俺にとっては英語版サイコウッ!
  • URL
  • 2011/08/30 01:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/08/30 04:05

仮面魔獣

お帰り
  • URL
  • 2011/08/30 08:11
  • Edit

韓国版使ってる奴には悪いけど、大会なんて日版統一したデッキで出るだけで鼻で笑われるんだぜ。それで韓国版なんて、ねぇ
  • URL
  • 2011/08/30 08:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

