スポンサーサイト


9月から罠カード何使う?

Minddsuts.jpg

9月から新制限となりサイクロン3枚に大嵐1枚という今までの伏せ環境とは違ってきます。
次の環境でどんな罠カードを使うのかと話題となっていたので抜粋しご紹介します。

・ここ最近、俺はスターライトロードはあまりいカードではなく
使うとしてもサイドに入れるべきだという意見を多く見た
ミラーフォースと激流葬はもはや必須カードではなくなった・・・
奈落の落とし穴や次元幽閉は言うまでもない
このセットカード無し環境でどの罠カードが多く使われるようになるんだ?


・ダストシュート1枚にマインドクラッシュ2枚だな。


・神の警告2、神の宣告1、強制脱出装置3、ダストシュートだろ。


・俺は安全地帯を使い始めるよ
今、このカードは様々なことに使えるぞ。


・安全地帯いいよね
相手のモンスターの直接攻撃を封じれたいもするしね。


・間違っているぞ!!
ルールも難しいし表現も難しいけど
相手モンスターは直接攻撃できるぞ
お前が安全地帯をコントロールしているからな。


・激流葬は必須カードだろ
次の環境でもモンスター大量展開あるしさ
もしクリッターとツアーガイドを使うデッキならスペースあればだけど
リビングデットの呼び声を使ってみるのも良さそうだ
神の警告、神の宣告は優先権ルール変更までは最高に素晴らしいカードだ
ダストシュートとマインドクラッシュは必須とはならないだろうけどかなりいいカードだよね。


・強制脱出装置は次の環境でいい働きをしてくれると思うぜ。


・ダストシュート1枚だけしか使わない
帝デッキを使うしな。


・多くの人が荒野の大竜巻、呪われた棺、王家の呪い、偽物のわな、とかを使うとか聞くけど
大嵐に対してオーバーリアクションすぎじゃないか?
ただのカードの1枚だよ大嵐なんて
俺の使う罠カードは強制脱出装置3、奈落の落とし穴2、盗賊の七つ道具2
聖なるバリアミラーフォース、激流葬、神の宣告
そのうちWave2Tinの罠カードが神の警告に確定するだろうから
そうなれば神の警告の値段も下がるし手に入れて対カオスライロ用にサイドに入れるよ。


・強制脱出装置は次の環境で素晴らしいと思うけど
問題なのは相手が強力なモンスターを召喚する前に大嵐を発動することなんだよな
だから強制脱出装置がうまく働くのは相手がもうすでに強力なモンスターを召喚した後だ
それでもいいカードには代わりはないけど。


・ダストシュート2枚にマインドクラッシュが使える
それにツアーガイド+クリッターやゴブリンゾンビ、ダークソウルのために
リビングデットの呼び声を2枚、このサイクロンで割られる環境で使ってみるのもいいかもしれない。


・今の環境と使う罠カード同じだよ。


・スターライトロードに
クリッター用にリビングデットの呼び声2枚使うぜ
それに強制脱出装置もいいよね!


・強制脱出装置は俺の全てのデッキにはいるぜ。


・俺がジャンクドッペルで使う罠カードは
威嚇する咆哮3枚(ライロ使いがフィールドにモンスターを展開してきてもこれがあれば時間を稼げる)
リビングデットの呼び声2枚(ただ単にモンスター蘇生、
それとサイクロンにチェーンしてダンディライオンやカードガンナーの効果を発動させる)


・大量の罠カードだ
俺の今のデッキには28枚も罠カードが入っているぜ!

Which trap cards are you running this format?


まだ9月制限に合わせたデッキ作っていいないんですが
結局、サイクロン1枚足してハリケーンの代わりに大嵐ぶち込むだけで終了ってお手軽な感じではないですよね
決闘するのは好きだけどデッキ組むのは好きじゃないので制限改訂は毎回苦痛だ・・・
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/528-ef519cd1

Comment

>・強制脱出装置は次の環境で素晴らしいと思うけど
>問題なのは相手が強力なモンスターを召喚する前に大嵐を発動することなんだよな

んなもん大嵐に限らずどれもそうだろ。
強力なモンスターに対して「警告で乙るからなぁ」と言ってるのと同じ。
てか破壊されるかバウンスかの違いはあるけどハリケーンも一緒だったろ。
  • URL
  • 2011/08/30 09:35

脱出はそのターン中に負けなければ後出しで処理できる点が高い評価を得ている
マイクラで指名するカードが無くても無理やり手札覗きにいけるのも強いよね
ま、開闢やヒュペリオンには効き目は薄いけど
  • URL
  • 2011/08/30 10:10

使ってみて思ったけどスタロは思いのほか腐るな
サイクロンで割られるとか以前に
決まれば強力なんだけどね
  • URL
  • 2011/08/30 10:37

威嚇する咆哮でも入れるかな!
フリーチェーンマンセー
  • URL
  • 2011/08/30 11:07

カオスライロが流行ればジャッジメントにスタロ使えるんだが…!
デブリが制限になったから、ブラックローズに使える頻度は若干落ちたか。
  • URL
  • 2011/08/30 21:55
  • Edit

サティス

俺のインフェルニティの罠は23枚から14枚に減った
威嚇する咆哮はデッキトップで劇的に逆転するインフェルニティにとって相性のいいカードだと思う
  • URL
  • 2011/08/31 00:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

