北米版Extreme Victoryに収録される海外新規カードその2

MARA.jpg



先週開催されたYCS in Charlotteで
極神皇トールが決闘で相手を圧倒する光景をみた!
それはもうすごかったぜ!!
それはいいとしてもっといい極星モンスターがいるんだ!
なにかわかるかい?
そいつは極神皇ロキだ!!


今までのところオーディンとトールは比較的楽に召喚できる。
極星獣タングリスニを戦闘破壊させトークン2体を特殊召喚し
Vanadis of the Nordic Ascendantとシンクロしてやれば
簡単にオーディン又はトールを特殊召喚できる!
さらにオーディンそしてロキは墓地に極星獣と極星天と名のつくモンスターが墓地にいるから
最低1回は墓地から特殊召喚することができるんだ!!


だがちょっと待ってくれロキはどうなった?
もちろんロキはこのコンボで召喚できる。
しかしこのコンボでは極精霊と名のつくモンスターを墓地へ送ることができない
つまりロキは破壊されても復活ができない!
さらに極星使いの決闘者は極星霊デックアールヴを使うのを避ける
なぜならレベル5だからだ!さらに極星獣とは共存させにくい!!


しかし極神皇ロキ使いに朗報だ!
それはMara of the Nordic Alfar!
このカードを手に入れてしまえばロキの活躍回数は飛躍的に上昇するはずだ!!


Mara of the Nordic Alfarはレベル2チューナーモンスター
効果はMara of the Nordic Alfarをシンクロ召喚に使用したとき
他のシンクロ召喚の素材となるモンスターは手札に極星と名のつくモンスター2枚でなければならない。
極星天ヴァルキュリアとこのカード比べてみよう!
ヴァルキュリア召喚成功時に手札から極星と名のつくモンスターを除外してフィールドにレベル4トークンと召喚し
オーディンをシンクロ召喚を可能にするチューナーだ。
だがこれはかなり運に左右されてしまう。
だから極星を使う決闘者はヴァルキュリアを使用を避けてしまう。


まず一つ目のMaraが優れているところは、ヴァルキュリアはレベル4のトークンを生成してしまうためレベル6か
レベル8のシンクロにしか使えない!
だがMara of the Nordic Alfarはシンクロに使うモンスターはレベル4である必要がない!!
例えば、レベル3とレベル4をシンクロ素材にしてやればトリシューラだって特殊召喚できてしまう!!!
そうぞうしてみてくれ!トリシューラが必要なときはいつでもフィールドにカードが無いときでさえ
シンクロすることができるんだ!


続いて2つ目のMara of the Nordic Alfarが優れていることころは
もし相手がMaraに対してエフェクトヴェーラーを使ってきたとしても
そんなものこいつには効かない!エキセントリックボーイのようにね。
対してヴァルキュリアはヴェーラーによって無効化されてしまう。


そして3つ目はMaraを使ってシンクロする場合フィールドにカードが損座してもいいってことだ。
ヴァルキュリアはフィールドにカードがない状況で、相手のフィールドにモンスターがなければならない!
Maraなら守りのカードを数枚セットしなくてもいいし
相手がモンスターを召喚するのを待つ必要などない!


そして4つ目はMaraとのシンクロに使用したモンスターは除外されず墓地へ行くということだ!
ヴァルキュリアじゃそうはいかない手札から2枚のモンスターを除外しなければいけない。
墓地にモンスターが行くということは、貪欲な壺をを使うチャンスがある。
多くの極星使いは極星獣を墓地からデッキに戻すために貪欲な壺を使う。
ロキを召喚しようがトリシューラを召喚しようが、一度のシンクロで最低3枚のモンスターが墓地へ落ちる!


忘れないでくれロキは絶対的な強力な効果がある。
もしロキが破壊されたとしても
ロキは墓地あら復活し、さらに罠カードまで墓地から手札に加えることができるんだ!
罠カードというものは最高に便利でパワフルなカードなんだぜ?それを手札に戻せるんだ。
ロキは相手のバトルフェイズに発動する魔法・罠カードを一度無効にし
罠カードを墓地からリサイクルを可能にする!
どうだ?ロキを自分の味方に付けて戦いたいを思わないか!?


ん?どのモンスターをMaraと使ういいかって?
もし極星獣が多く入っているデッキを使っているのなら
極星獣ガルムをデッキ入れてみるといいだろう
極星獣タングニョーストの効果で特殊召喚して壁にすることもできるし
神の桎梏グレイプニルでデッキから手札に加えてMaraとのシンクロ素材にもできる。
さらに、ただガルムをセットするだけで
XX-セイバー フラムナイトやレベル4以下の剣闘獣からの攻撃を防ぐことができる。
それだけじゃない極星獣ガルムはMaraと同じ闇属性モンスターだ
デッキにゴーズやVanadis of the Nordic Ascendantのような闇属性モンスターが入っていれば
闇の誘惑やダークアームドドラゴンをデッキに入れてみればより強力なデッキになるはずだぜ!


どんな極星デッキを使おうが関係ない!
Mara of the Nordic AlfarがEXVCに収録されることを覚えていてくれ!
もしロキを召喚する方法を模索しているなら
これがその最高の方法となるカードだぜ!

EXVC Preview: Unleash Your Inner Trickster




関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/54-a84f25ff

Comment

海外の極星は愛されてるなぁ
  • URL
  • 2011/03/24 22:27

れげ

海外はまともに極星組めていいな
日本で出てる分でも作れなくはないけどファンデッキ止まりだしなぁ…

来日するとしても来年の秋かな?
墓守のリクルも早く来てほしいな
  • URL
  • 2011/03/24 22:45

名無しの生存者

なんで海外は痒い所を刺激するカードばかりなの?w
ヴァナディスもだがこいつが来る頃には…
  • URL
  • 2011/03/24 22:49

TT

いつも見ていますが、初米です。本当に楽しい記事ばかりなので、頑張って下さい!
  • URL
  • 2011/03/24 23:40

John

応援コメント、そしていつも見ていただきありがとうございます。
コメントいただけるとうれしくなって頑張れます。

これからも海外遊戯王の反応をよろしくお願いします。
  • URL
  • 2011/03/25 00:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/25 02:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター