

有り余るカードをどう整理しようか

cardseiri.jpg

遊戯王をプレイしていると、否応なしにカードが増えていくと思います。
その有り余ってくるカードをどう扱うか話題となっていたので抜粋しご紹介します。

・有り余る大量のカードをどう扱っている?
ゴミ箱に放り投げている?それともリサイクル?
壁に貼り付けたり?ストレージにぶち込んだりしている?
それかコースターに使っている?


・ファイルに入れてる
ダブ大量のノーマルカードはトランクにぶち込んでいるよ。


・レアカードはファイルに入れて
使えるノーマルカードもファイルいきだ
もしかしたら使うかも知れないカードは鞄にいれる
残りのノーマルカードは全部箱の中に保管している。


・大きい箱を2個持っているからそれに入れてるよ
この保管方法がだめなのは、何かデッキに使うカードを探すときに
丸一日かかるのと腰が痛くなってしまう
でもいい保管方法だと思うよ。


・俺は友達に引き取ってもらっている
これ以上デッキを作る予定はないし今のデッキに満足している
もし何かデッキをいじるのにカードが必要ならebayでシングル買いするよ
俺はコレクターじゃないしね。


・容量が60リッターの箱と20リッターの箱があるから
それにレアとノーマルのカードを全部収納してる
カードを探すのに3時間はかかるけどな!


・プラスチックの箱に使えないカードを入れている
他の全部はファイルで保管かな。


・Tin缶で保管しているよ・・・もうすでに10個ぐらいカードが詰まったTinがあるけどね。


・HEROカード以外は全部売ってしまうぜ。


・使わないカードはレゴの箱に詰め込んで
デッキに使う予定のカードはTin缶に入れて保管している
トレード用やコレクション用のカードはファイルに収納だ。


・レアカードやおじゃまやキング、ジャック、クィーンの剣士はファイルにいれる
普通の字レアやノーマルはTin缶いきだなー。


・俺のあったことがある奴はカードを束にして財布を作っていたよ。

What do you do with your excess cards?


Tin缶に入れて保管ってのはあるあるだと思います。
あの缶ってブリキ製なので固いからカード保管に便利なんですよねー
必要ないカードの保管やデッキを持ち運ぶときの収納ケースで活躍してくれますよ!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/559-0beac377

Comment

とりあえず保管かな

いつか価値が出てくるかもしれないからね。
  • URL
  • 2011/09/15 21:13

サティス

簡易融合やラビットみたいにこの先どんな価値を生み出すことがあるかわからないからね
全部種類ごとに分けて保管してるよ
この前崩れたがねww
  • URL
  • 2011/09/15 22:26
  • Edit

>壁に貼り付けたり?それかコースターに使っている?
不覚にもワロタwww
  • URL
  • 2011/09/15 22:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

