

ヴェルズ・ナイトメアの攻守がもし逆なら

Verz Nightmare

ヴェルズ・ナイトメア
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/戦士族/攻950/守1950
闇属性レベル4モンスター×2
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、その特殊召喚したモンスターを裏側守備表示にする。


・「ヴェルズ・ナイトメア
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/戦士族/攻950/守1950
闇属性レベル4モンスター×2
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、その特殊召喚したモンスターを裏側守備表示にする。」
結構いいカードじゃないか。


・ナイトメア最高だね、墓守が偵察者使ってナイトメアを悪用できそう
kevinがこのカードをインヴェルズ・ローチみたいにシークレットにしないことを願おうぜ。


・攻撃力950しかないから他に相手に恐怖を感じさせるモンスターを用意しないとな
かなり使う時限られるカードだと思うよ。


・守備表示で召喚だ
ナイトメアはかなりいいカードだと思うよ本気で
ローチを越えるとさえ言えなくもない。


・流石にローチ越えと言うのは難しいぞ
だってローチは攻撃力1900だし相手の召喚を無効にできる
例えば、剣闘獣ガイザレス、ダーク・アームド・ドラゴン、開闢の使者に対して
月の書か神の宣告ならどっちを使いたい?


・ガイザレスに対抗するのならローチの方がいいよね
でもダムドや開闢そして裁きの龍の起動効果はナイトメアの裏守備にする効果より先に発動できないだろ
ナイトメアの効果は誘発効果だぜ。


・本気で言っているのか?
もしお前の言っているように先に裏守備にできたらいいけど
優先権があるんだぜ、本当にふざけたルールだよ
そういやローチはエクシーズ召喚に対して何もできないよな
でもナイトメアは、どんな特殊召喚に対しても効果を使えるからシンクロ召喚を未然に防げたりする
もしうまく使えるのならナイトメアは相手を封殺できるんじゃないかな。


・ローチは攻撃力1900だけど、ナイトメアはそれを越える1950の防御力があるぜ
ざまぁみろローチ!
っとまぁ冗談はここまでで、結構いいカードだと思うよ
TCGが優先権ルール変更になれば、もっとよくなるはずだ。


・俺はナイトメア好きだよ、相手のプレイをスローダウンさせれるからね。


・ナイトメアは、そんなに良くないだろ力不足だ
こいつよりもっといい効果を持つ魔法や罠カードなんてだいぶ前からあっただろう
優先権の話だけど、暗黒界ストラクのルールブックに新ルールを追加してくれないものかな。


・ナイトメアが壊れなのはOCGでだけじゃないかな
TCGでは闇属性を使うデッキでの必須になるかもしれないけどね
墓守デッキが相手をコントロールできる新たなオモチャを手に入れてくれて嬉しいよ。


・もっと高いステータスだったらな・・・

Verz Nightmare

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/570-013a9777

Comment

ローチ超えは難しいかなぁ…
  • URL
  • 2011/09/19 12:09

TCGはまだあの不条理な起動効果の優先権があるのか・・・
裁定はなるべく全世界共通にしてほしいもんですね
  • URL
  • 2011/09/19 12:43

誘発は優先権潰せるよね。つまづきとか
  • URL
  • 2011/09/19 13:22
  • Edit

一見強効果に見えたけど、裏にするくらいならローチで召喚を無効にした方がいいよな・・・
チェーン乗るSSにも対応してるのはいいけど
  • URL
  • 2011/09/19 14:15

くず鉄のななし

レベル制限も無いしエクシーズも潰せるから、ローチとは使い分けができるな
ローチはカーガンとかセイバーザウルスみたいな下級に殴られるっていう弱点もあるし
  • URL
  • 2011/09/19 14:45

別に壊れではないけど弱くもないな
  • URL
  • 2011/09/19 19:19

奈落にひっかからないっていう利点があるよ
個人的にはいい感じ
  • URL
  • 2011/10/07 17:12

名なし

インゼクターと相性良し
チェインだし終わったり手札良くてチェイン打つまでもない時のサモプリに使えるし破壊じゃないから相手の場にカード溜まるからダンセルホーネットしやすい
ダンセルとこれで相手積みww
  • URL
  • 2011/12/20 19:41

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013/12/28 21:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

