

初心者が遊戯王のルールを学べるデッキとは

learnyugioh.jpg


遊戯王のルールは複雑です。
長年遊戯王をプレイしていても
ルールを完全に理解していない人がいるかもしれません。(お恥ずかしながら管理人も完全に理解していません)

ルールが複雑が故に、遊戯王を始めたばかりの初心者の方
特に小さな子供たちはルールを学ぶのには時間がかかるのではないのでしょうか。


海外の掲示板で
子供を持つ親が、息子に遊戯王の複雑なルールを教えるにはどのデッキがいいかと質問をしていたので
その質問への解答や反応を抜粋しご紹介します。




・俺の息子がついに7歳になって遊戯王をプレイできる歳になったから
 息子のために大会でも通用するシンプルなデッキを作りたいんだ。
 出来れば安く作れるデッキでいいのないかな?


・マシンガジェかブラックフェザーがいいかもね。


・マシンガジェもBFもだめだろ
 マシンナーズ・フォートレスとかヴァーユとか複雑かもしれない。
 そこで俺は帝デッキをおすすめする。
 帝なら複雑でもないし息子にルールを説明しやすいはずだ。


・たしかに帝ならいいかもしれないが
 俺はマシンガジェのほうがいいと思うぜ!


・8歳の従兄弟がマシンガジェ使っているからマシンガジェでも大丈夫だろ。
 ガジェットをデッキからサーチしてフォートレス召喚するだけだ。


・シンプルかつ強いデッキか・・・ライトロードとかどう?


・スターターデッキでいいんじゃない?


・おぉスターターデッキいいかもね。
 スターターは基本ルールを学べるように作られてる。
 基本を理解できたらスターターは卒業して
 墓守やマシンガジェを与えてみたらいい。


・何種類かデッキを息子に見せて息子が興味を持てるデッキを探してみることだ。
 小さい子供ってものはモチベーションがあるときに簡単に短期間で物事を覚えるものだぜ!
 でも金のかかるデッキには息子に見せるなよ。
 それを欲しがられたらこまるだろ?


・Sinデッキなんてどうだ?
 Sinならそこまで複雑じゃないし巨大なモンスターだしまくれる!
 子供ってパワフルなモンスター好きだろ!!
 あと子供にルール教えたいなら
 とりあえず決闘してるところを見せてやれ
 誰も遊戯王はじめるときに椅子に座ってルールブック読んでから始める奴なんていないだろ。


・ゆっくりルール教えろよ
 遊戯王アニメでも見せながらブルーアイズとかはにわとか使わせてさ。
 そうすれば、そのうち自分で自分自身のデッキを作りあげるさ!!

best deck to teach a kid




どうやって遊戯王のルールを覚えたんだ・・・小学生からはじめたのであまり覚えていません。


おそらく周りに自称ルールに詳しい友達がいたので
その人が教えてくれたのかもしれません。
俺ルールで奈落で帝が効果発動する前に落ちていく変則ルールでしたがね。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/60-a722914a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

