

シャイニング・アブソーブ使ってみない?

Shining Darkness

シャイニング・アブソーブ
通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在する
光属性モンスター1体を選択して発動する。
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する
全てのモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、
選択したモンスターの攻撃力分アップする。

コナミ公式カバレッジの記事によると
Billyは決勝戦にて相手フィールド上に存在するカイエントークン(攻撃力1900)を対象にシャイニング・アブソーブを発動し自身のスクラップ・ドラゴンの攻撃力を上昇させ勝利をおさめYCSトロントの優勝者となりました。
優勝者のBillyの他にもYCSトロントのTOP決闘者の数人はサイドデッキにシャイニング・アブソーブを採用していたことにより、掲示板で話題となっていたので抜粋しご紹介します。

・思い起こせばShonen Jump Championshipで
墓守の偵察者を入れたデッキが優勝した後に、みんなが3枚手にれようとした
そして今回はシャイニング・アブソーブ
OKこのカードは見落とされていたカードだ・・・今まではね
YCSトロント優勝者は、すごくスマートでありふれた代行天使に対抗するために
サイドデッキにシャイニング・アブソーブを投入していた
彼が優勝できたのもこのカードのおかげに見えなくもない
素晴らしいとしか言い用がない!!
対代行天使に最適なサイド用カードではないだろうか
ミラーマッチだとしても相手フィールド上にヒュペリオンのような強力な光属性モンスターがいれば
ヴィーナスで1ターンで勝利することもできる
もしカードショップでみんなシャイニング・アブソーブあるかと店員に聞いてたら笑えてくるだろうな
誰かそれが実際に起きうると思わない?


・人気度によって毎回みんなが優勝者の使ったカードを欲しがるとは限らないよ
シャイニング・アブソーブの存在を知らなかったんだけど
YCSで使われたからではなくサイドデッキに入れるカードとして便利だと思うから手に入れたいと思うぜ。


・今の環境でサイドデッキに入れるカードとして最適なカードだ
誰もこのカードの存在をしらなかった・・・でもそのうち知られるようになるさ
とりあえず今10枚もっているんだけど様子見だぜ
このカードの便利さはわかるんだけど
今の環境のデッキの90%が光属性なわけじゃないから使っていない
でも俺のメインに使うデッキはライロだから何時相手に使われるかビクビクしている・・・
相手の開闢の攻撃力を吸収して自分の開闢の攻撃力を底上げして
まずは相手に3000ダメージそして2発目は6000になるんだ!!
今なら60円ぐらいで変えるけど数週間後にはどうなっているのやら。


・たぶん当分は同じ金額だろうな
シャイニング・アブソーブについては認めざる負えないから
もし値段が上がっていけばshining darknessを9箱買うよ。


・よく行くカードショップで起きたことなんだけど
プレイヤーA:開闢を召喚
プレイヤーB:威嚇する咆哮を発動
プレイヤーA:Bのセットしていたマシュマロンを除外
プレイヤーB:Aのエンドフェイズにスケープゴートを発動
プレイヤーB:自分のターンにトークンをすべて攻撃表示に変更し
シャイニングアブソーブを発動し攻撃力3000のトークンが4体になり
4体で相手に総攻撃!(1体は開闢と相討ち)
すごく楽しい決闘だったよ、それですぐにサイドデッキにシャイニングアブソーブ2枚入れたぜ。


・シャイニング・アブソーブはあんまり目立っていないだけだよな
YCSトロントのトップ決闘者のうちたった3人しかサイドに入れていなかった。


・もっと早くこのカードのことを知りたかった
かなりいいカードだし簡単に決闘に勝てるようになれる。


・クリスティアカウンターだな!


・自分の攻撃表示モンスターすべてとカードテキストに書いてあるとは知らなかった
デッキに入れてテストしてみる価値はあるな。


・YCSで使用者が現れる前から使っていたけど
ロックマクロデッキで、うまい具合に働いてくれて
すごくはやい段階で決闘に勝利できる。


・こんなカードがあったなんて知らなかったぞ。


・Shining Darknessが発売されたときに箱買いして
シャイニング・アブソーブを10枚ぐらい手に入ったからTin缶に入れて保管していて
数週間前に使うべきか議論してみたんだけど
結局ヴィーナスやアースを止めることの方が重要だと思って
閃光を吸い込むマジック・ミラーをデッキに入れたよ。

leeching the Light (sigh..)

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/601-72624d37

Comment

サティス

クリスティアが出ると詰むインフェルニティには救いになるカードかもしれないね
しかしデーモン以外はほぼ攻撃力0だからなぁ…
  • URL
  • 2011/09/25 02:13
  • Edit

クリスと相打ちに成るだけでも十分じゃなかろうか

しかしスケープゴートからワンキルできるってのは楽しそうだなw
  • URL
  • 2011/09/25 11:36

当初はオネストが複数あったから「ダメージ計算時に使えるようになってから出直してこいよwwwwww」みたいな事を言われていたけど、今は制限になったから対代行にワンチャンあるかもしれない
  • URL
  • 2011/09/25 17:42

フォトン・ブースター二枚使って攻撃力4000のプラズマ二体でダイレクトしても面白いかも
  • URL
  • 2012/01/04 00:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

