12歳以下対象の遊戯王世界大会開催決定!

世界大会2011ロゴ

コナミのアナウンスによるとDragon Duel World Championshipとい名の世界大会を開くようです。
Dragon Duelとは、もともと遊戯王チャンピオンシップシリーズ(YCS)や地区大会などのコナミ主催のイベント会場で
メインのトーナメントとは別にサブイベントとして開催されていたトーナメントらしいです。
このDragon Duelの参加には年齢制限が設けれられており、年齢が12歳以下の決闘者にのみ参加資格があります。


そしてここ最近、北米での大会出場者の増加に伴い、12歳以下の若い決闘者達にも
世界規模のイベントを提供するためDragon Duel World Championshipという新たな世界大会を
今までの世界大会と平行して開催するようです。

参加する決闘者の選抜は、従来の世界大会の選考方法であるWorld Championship Qualifier(選考会)と同日に開催されるDragon Duel World Championship Qualifierによって選抜されるようです。


日本はDragon Duelないからどう選考するんでしょうね。
それにしても12歳以下となるとバイトで稼げるわけでもないの
優勝できるデッキを作れるか作れないかは親の財力に左右されたり・・・

Dragon Duel World Championship from 2012 onwards.
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/614-3839d109

Comment

くそ・・・14だった。
  • URL
  • 2011/09/29 21:25
  • Edit

名無しさん@ニュース2ちゃん

くそ・・・18だった。
  • URL
  • 2011/09/29 21:41

くそ…34だった
  • URL
  • 2011/09/29 21:56

弟よ…これが我がデッキだ 今からプレイイングを教えてやろう
  • URL
  • 2011/09/29 21:56

John

くそ・・・21だった。
  • URL
  • 2011/09/29 21:59

ばーてん

管理人さんはまず大会に足を運ぶと(ry
  • URL
  • 2011/09/29 22:45

若いって良いわねぇ~
  • URL
  • 2011/09/29 22:54

一応、デュエルトーナメントは一般とキッズで分かれてたと思うよ。
実際に大会に行く渡航費用が出せるかはともかく、
大人のガチに勝たなくても大会に出られるのはよさそうだね。

俺ルールでやってた小学生が細かいルールを覚える契機にもなるだろうし
  • URL
  • 2011/09/30 01:32

遊戯王やってる兄とかがいる奴が有利っぽい
親がカード触らずに理解者になってくれるならもっといいんだけどw
  • URL
  • 2011/09/30 06:35

管理人と同い年だったのか…
ところで文系?
  • URL
  • 2011/09/30 10:10

John

> 管理人さんはまず大会に足を運ぶと(ry

俺が大会に足を運ぶといったい何が・・・

> 管理人と同い年だったのか…
> ところで文系?

文系じゃないですよ。
  • URL
  • 2011/09/30 22:39

対象年齢(
  • URL
  • 2011/11/13 10:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター