スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mega-Packもいいけど余った三幻魔も使ってみようぜ!

Sacred Beasts

現地時間の10月4日は新型iPhone発表以外にも
Legendary Collection 2: The Duel Academy Yearsの発売日でもあります。

その発売日に合わせMega-Pack目当てで買った人もそうでない人も
もれなく手に入れる三幻魔の紹介記事が掲載されたのでご紹介します。

三幻魔とはデュエルアカデミアにて最凶と恐れられたモンスター達だ。
そしてその3体の幻魔をLegendary Collection 2で手にすることとなる!!
三幻魔には、それぞれユニークな特殊召喚条件があり
それを満たすことで最恐のモンスターを従えることができる。
さぁ今回は君たちの手に入れる三幻魔を解き放つ方法をご紹介しよう。

Raviel, Lord of Phantasms

幻魔皇ラビエル
効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する悪魔族モンスター3体を
生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。
相手がモンスターを召喚する度に自分フィールド上に「幻魔トークン」
(悪魔族・闇・星1・攻/守1000)を1体特殊召喚する。
このトークンは攻撃宣言を行う事ができない。
1ターンに1度だけ、自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる事で、
このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は
生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力分アップする。



幻魔皇ラビエルは4000もの攻撃力を持つモンスターなだけではなく
相手のが通常召喚をする度に、君たちを守る幻魔トークンを特殊召喚する。
幻魔トークンはアドバンス召喚のためにリリースもでき、レベル1ということを利用しシンクロ召喚にもつかえる。
またラビエルは、この効果以外にも1ターンに1度、自分フィールド上のモンスターをリリースすることで
リリースしたモンスターの元々の攻撃力分、自身の攻撃力を上昇させることができる。
ちなみに幻魔トークンは攻撃力が1000なのでリリースすることで、ラビエルは攻撃力5000まで上昇する。


ラビエルを特殊召喚するためには、悪魔族モンスター3体をリリースする必要があるが
Photon Shockwaveには、その条件を簡単に満たせるカードが収録される。
その新カードとは、リバース効果を発動し1体につき1000ダメージを受けることで
デッキから好きな数だけ同名カードを特殊召喚できるD-Boyzだ。
つまり2000ポイントのダメージを受けることによりフィールドにD-Boyzを3体並べることができる。
またD-Boyzは悪魔族モンスターなためラビエルの特殊召喚に使うことができる。
そうD-Boyzを使えば、他の同名カードはデッキから直接特殊召喚されるため
手札を実質1枚消費するだけで、ラビエルを特殊召喚できることになる。


さらに覚えておいて欲しい、ラビエルの特殊召喚には悪魔族のトークンも使用できる
なので幻銃士が通常召喚に成功したときに特殊召喚する銃士トークンを使うこともできる。
このトークンを生成する幻銃士もLegendary Collection 2におしゃれなシークレットレア仕様で収録される!
もしかすると君たちのメガパックに入っているかもしれないぜ!


Hamon, Lord of Striking Thunder

降雷皇ハモン
効果モンスター
星10/光属性/雷族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する永続魔法カード3枚を
墓地に送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
このカードが自分フィールド上に表側守備表示で存在する場合、
相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。


降雷皇ハモン
も4000の攻撃力をモンスターだ。
そしてハモンが戦闘でモンスターを破壊する度に相手の1000ポイントのダメージを与える。
つまりたとえ守備表示のモンスターを攻撃したとしても相手はダメージを受けることになる。


降雷皇ハモンは、自分フィールド上に存在する表側表示の永続魔法3枚を墓地に送ることで特殊召喚できる。
例えば一族の結束平和の使者そして強者の苦痛のようなカードを使うことで特殊召喚が可能となる。
しかし降雷皇ハモンを呼び出す一番いい方法は、宝玉獣を使うことだろう。
なぜなら宝玉獣は破壊された時、永続魔法としてフィールドに残り続ける。
そして1度、3体の宝玉を揃えさえすれば、まとめて墓地に送りハモンを解き放つことができるぞ!


Uria, Lord of Searing Flames

神炎皇ウリア
効果モンスター
星10/炎属性/炎族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する罠カード3枚を
墓地に送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力は、自分の墓地の永続罠カード1枚につき
1000ポイントアップする。
1ターンに1度だけ、相手フィールド上にセットされている
魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。
この効果の発動に対して魔法・罠カードを発動する事はできない



1ターンに1度だけ、相手フィールド上にセットされている魔法・罠カード1枚を破壊でき
相手は、この効果の発動に対してどのような魔法・罠カードを発動する事はできないという効果を持つ
神炎皇ウリアこそ三幻魔の中でもっとも凶悪なモンスターであろう。
なぜなら、もし相手が奈落の落とし穴や激流葬をセットしていたとしよう
そしてウリアの召喚時に効果を発動すれば、相手はウリアの召喚成功に対して罠カードを使うことができないからだ。
(※TCGではまだ優先権を行使して起動効果を使えます。)
ウリアは他の幻魔と違い、元々の攻撃力は0だが
自分の墓地に存在する永続罠カード1枚につき攻撃力1000ポイント上昇させる。


ウリアの召喚には、表側表示の永続罠カード3枚を墓地に送る必要があるため
召喚時には最低3000の攻撃力を得ることになる。
しかしその攻撃力は墓地に存在する永続罠カードに依存するので
4000にでも5000にでもそれ以上にでもなる、つまりその攻撃力は天井知らず!
ではウリアの召喚に相性のいい永続罠カードも続けて紹介しよう。

デモンズ・チェーン:このカードは相手モンスターの攻撃そして効果の使用を封じ込めることができる。
なのでウリアの召喚まで身を守ることができるぞ。

門前払い:プレイヤーに戦闘ダメージを与えたモンスターは、どのようなモンスターでも手札にバウンスだ。
このカードを使うことで、ウリアの攻撃時までフィールドを空にすることができる。

宮廷のしきたり:このカードが発動してさえいれば、このカード以外の永続罠カードは破壊されないため
ウリアデッキに、このカードを入れることで召喚に必要な永続罠を守ることが可能だ。

さぁデッキを組みコンボを考え、そして最凶最悪の幻魔を解き放て!!
2回の攻撃が決まれば相手は幻魔の前に敗れることになる!!!

Unleash the Sacred Beasts!

降雷皇ハモンだけ扱い悪くね・・・

和睦の使者を平和の使者に修正いたしました。
ありがとうございます。

まさか使者違いとはね・・・罠だし
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/640-c34551b6

Comment

ハモンのとこの和睦の使者って平和の使者の間違いじゃね?
  • URL
  • 2011/10/05 14:02

三幻魔はせめてなにかしら耐性があれば・・・・・
  • URL
  • 2011/10/05 15:54

おしゃれなシークレットレア仕様ワロタ。
ラビエルデッキの作りたくなる記事でした。
  • URL
  • 2011/10/05 17:19

ヲーに比べれば三幻魔も三邪神も皆強く見えるんだぜ!
  • URL
  • 2011/10/05 17:30

ヲーだってデッキ構築を練れば活躍ができる…はず
  • URL
  • 2011/10/05 20:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。