スポンサーサイト


グラファによる暗黒界布教活動その4  暗黒界以外のカード編

Devigate.png

前回までの記事では
この私暗黒界の龍神 グラファが暗黒界軍の配備した魔法、罠、モンスターカードを紹介してきた。
しかし鋭い決闘者であれば
暗黒界以外のカードを組み合わせることで我が軍の力は更に増大することに感づいているだろう。
さて今回は暗黒界軍の勝ち方、そしてもうすでに存在する暗黒界以外のカードを使ったトリックを紹介してやろう!

もしかすると、「そんな戦略の秘密をバラしてしまうと弱点が知れ渡ってしまうことになるんじゃないのか」と
心配をしている者もいるかもしれない。
だがその考えは我ら暗黒界の力を過小評価しすぎているぞ!
我らに弱点など存在しない!!そして誰にも止められやしない!
わざわざ戦略を教えてやるのは貴様らに残された選択は
我らに加勢するかひれ伏すかの2択しか存在しないからだ!

dw4.jpg

我々は様々な戦略を取ることができる。
だけれどもその戦略が導く答えは勝利のみ!

暗黒界モンスターを大量に捨て特殊召喚し
1ターンで相手フィールドを焼け野原にしてしまうような身の毛のよだつバトルフェイズを行うことも1つの戦略だ。
そして手札から捨てられた場合に特殊召喚できる暗黒界の武神ゴルド暗黒界の軍神シルバ、そして暗黒界の尖兵ベージはこの戦略にうってつけだ。

昨日紹介した我らの特別な魔法カード達は
上記のモンスターを捨てさせ、フィールドを闇で覆い尽くす助けをしてくれる。
しかし暗黒界以外にも同じ結果を導く素晴らしい兵器が存在する!
暗黒界軍が攻め入るために一番適しているカードはおそらく手札抹殺であろう。
このカードはお互いの手札をすべて捨てさせ、その後捨てたカード枚数だけカードをドローさせる。
そしてこのカードに捨てられた暗黒界モンスターはもちろん効果を発動しフィールド飲み込んでしまうので
手札抹殺とは相手をいとも簡単に破滅へと誘なう魔法カードだ。

メタモルポットもまた手札抹殺と同じくお互いの手札をすべて捨てさせる。
それに加え、お互いは手札を5枚にさせる効果を持つ!
つまり暗黒界から5枚もの援軍が手札やってくる。
その援軍を使うことで相手の打ち負かすことも可能となるぞ!
さらにその5枚のドロー後、メタモルポットの効果で捨てられた暗黒界モンスターは効果を発動する!

しかしもし君が痛みなど感じず電光石火の勝利を求める指揮官ではなく
相手に長い苦痛を与え続けることを好む指令官であれば、また違った戦略を取ることができる。
その戦略に使うカードとは私だ、そうグラファを味方につけると戦闘に何も問題がなくなる!

私が慈悲を懇願するまで相手のライフを少しずつ削いでいってやろう。
もしこの戦略を取りたいのであれば、まずは早い段階で私を墓地に送るのだ。
そして暗黒界モンスターをフィールドに召喚し、すぐさま私を呼び出し戦闘に参加させろ!
戦闘で私が墓地に送り返されたとしても、もう一度繰り返せ!
私の2700の攻撃力に匹敵するようなモンスターはなかなかいない
さらに暗黒界の門がフィールドの存在する時は300ポイント攻撃力が上昇し
より強力な攻撃力を得つつ相手が負けるまで戦闘を続けてやろう!
何も私を止めることなどできん!!


Tour Guide From the Underworldは私の力をよく理解している。
彼女は頭がいい、なぜなら我々の軍に入隊し暗黒界の案内人までかってでくれている。
暗黒界の狩人ブラウは手札から捨てられたときにデッキから援軍を呼ぶだけで戦線に参加しない臆病な兵士だが
ツアーガイドによる適切なガイドさえあれば、ブラウですら戦場に駆り立てられる!

Tour Guide From the Underworldは召喚時にブラウを隣に呼びつけることで
共に戦線で戦うことができる。また時折、ランク3のエクシーズモンスターにもなることもある。
最終手段として私に助けを求めるのもいいであろう。私はいつでも大歓迎だぞ。
ブラウを手札に呼び戻すことで、私は彼のいた場所に特殊召喚される。
そうなれば私はブラウを怯えさせた輩に仇討ちをしてやろう!

私、そして暗黒界軍はまさに無敵だ。
暗黒界の扉が開いた今となってはもう誰も我々を負かすことはできない。
もし今、暗黒界軍に入隊するとしたら新たな力を目にすることになるだろう。
明日だ、明日、凶悪なDark SmogそしてLatinum, Exarch of Dark Worldを紹介してやろう!

Byグラファ

How Do Dark World Decks Work?


今日はグラファ記事更新ないのかと思ってたらありました。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/676-94a7a28a

Comment

カーム

彼女は頭がいいwwwwwwww
  • URL
  • 2011/10/21 21:11

\ガイドさんマジ女傑ッ/
  • URL
  • 2011/10/21 21:28

ツアーガイドって妖怪なんだよねぇ(´・ω・)?
  • URL
  • 2011/10/21 21:31

ツアーガイド暗黒界に入隊したのかよwww
  • URL
  • 2011/10/21 21:49

レイヴン「下せぬ」
  • URL
  • 2011/10/21 23:21

ブラウさんマジチキンww
  • URL
  • 2011/10/21 23:34

ブラウを守ってあげるグラファさんマジきれいなジャイアンwww
  • URL
  • 2011/10/22 00:35

私は いつ でも大 歓迎だ ぞ。←グラファさんマジ兄貴wwwww
  • URL
  • 2011/10/22 21:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

