スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外版Photon Shockwaveに収録される海外新規カードその7 Wind-Up Rabbit

Wind-Up Rabbit (1)

Wind-Up Rabbit
効果モンスター
星3/地属性/獣戦士族/攻1400/守 600
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついた
モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを次の自分のスタンバイフェイズまでゲームから除外する。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない.
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

ゼンマイデッキの戦略の要はエクシーズ召喚とデッキからカードを直接サーチすることだ。
ゼンマイマニュファクチャそしてゼンマイマジシャンはどちらも
ゼンマイモンスターの効果の発動をトリガーにしてサーチ効果を発動する。
ほとんどのゼンマイモンスターは効果を1度しか使うことができない
なぜならマニュファクチャやマジシャンと組み合わせて使うことで
何も失うことなくカードをサーチできるからだ。
しかしもしほぼ毎ターン効果を発動することができるゼンマイモンスターが存在するとしたらどうだろう?
そしてもし他のゼンマイモンスターのネジを巻きなおしてくれるとしたらどうだろうか?
それではPhoton Shockwaveに収録される海外先行カードであるWind-Up Rabbitを紹介しよう!

Wind-Up Rabbit (1)

Wind-Up Rabbitの一番いい使い方とはRabbit自身を除外し
その効果をトリガーとなりゼンマイマニュファクチャゼンマイマジシャンが効果を発動することだ。

ゼンマイマジシャンの能力は、他のゼンマイモンスターの効果が発動したときに発動でき
デッキからレベル4以下のゼンマイモンスターを特殊召喚させてくれる。
なのでWind-Up Rabbitを除外しするとマジシャンの効果で
新たなゼンマイモンスターを手に入れることができるというわけだ。
またゼンマイマニファクチャはマジシャンと似たような効果を持ち
1ターンに1度しか使用できないが何度も再利用することができる。
Wind-Up Rabbitの除外効果をトリガーとすれば
ゼンマイマニュファクチャの効果を起動しデッキからゼンマイモンスターを手札に加えることができる。


Wind-Up Rabbitのテキストよると、1度しか効果が使えないと書かれている。
しかし自身を除外後、再びフィールドに戻ってきた頃には効果の使用制限はリセットされている。
つまり除外したRabbitは次のターンにフィールドに帰還し
再び効果を発動し自身を除外することでマニュファクチャやマジシャンの効果を起動ができるんだ。
Rabbitはこの除外効果のおかげで何度も再利用可能なので
何度でも他のゼンマイカードのトリガーとなる。
ではゼンマイマニュファクチャを再利用することでできるコンボを紹介しよう。


まずWind-Up Rabbitを除外し、マニュファクチャの効果を発動し
ゼンマイモンスターをリリースして相手の手札のカードを1枚墓地に送る効果を持つゼンマイハンターをサーチする。
そしてRabbitが戻ってくるのを待ち、戻ってきたところをリリースして
ハンターの効果を発動し相手の手札を墓地送りにする。
そうするとマニュファクチャの効果が再び発動しゼンマイモンスターをサーチすることができる。
要はWind-Up Rabbitを相手の手札1枚と交換するだけではなくデッキからカードをサーチできる。
このコンボはRabbitとマニュファクチャの2枚があれば実現可能だ。

さらにWind-Up Rabbitがレベル3ということを忘れてはいけない。
Wind-Up Zenmainesを以前紹介したときに
どうやってゼンマイデッキで召喚すればいいのかと不思議に思ったかもしれないが
Wind-Up Rabbitこそ、その疑問に答える答えだ。
除外効果で自身を守り、次の自分のターンに戻ってくれば
ゼンマイハンターやゼンマイドックとエクシーズしZenmainesを召喚だ!
あるいはマジシャンの効果を発動させ
レベル3ゼンマイモンスターをデッキから特殊召喚するのもいいかもしれない。

Wind-Up Rabbitはデッキからカードをサーチするためのコンボの鍵となるカードだ。
またゼンマイハンターなどの他のゼンマイモンスターの効果発動制限をリセットもできる。
さらにはエクシーズ召喚をする助けともなる。
まさにゼンマイデッキの戦略にうってつけカードだ!

Photon Shockwave Preview: Wind-Up Rabbit



海外版Photon Shockwaveに収録される海外新規カードその2 Wind-Up Zenmaines
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/686-31be7f30

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。