ライオウこそ最強のレベル4モンスター

Rai-Ohsaiko.jpg

・ライオウは遊戯王カードゲームのなかでベスト5には入れなくともベスト10には入れるカードだ。
たしかに強すぎるわけでもボスモンスターってわけでもないが
特殊召喚やサーチを止めれるからパワフルなカードだ。
ライオウは遊戯王で一番バランスのとれたカードだろうね。
ほんと素晴らしい、こいつがいれば決闘に勝てる。
代行天使と戦った時に相手のヒュペリオンをバウンスしたあとに
ライオウを出したことで勝てたことを今でも思い出すよ。
もっとライオウのようなカードがあればよかったのに
あっカードイラストは全然だめだと思うぜ。


・まさにそのとおりだ
前からいいカードとは知っていたけど
1度使い出すとライオウは最高のカードって気づく。


・おそらくベストなレベル4モンスターだろうな。


・おいおいレスキューキャットのことを忘れていないか?


・ライオウもいいけど
デスカリバーナイトも同じくらい使える。


・デッキに3積みしてるよ
今まで一番いいカードだと思うぜ
1900の攻撃力にレベルが4
サーチを防ぎ、シンクロ召喚も止めてしまえる
まさに最高のカードだ。


・魔法使い族だったらよかったのに。


・それか悪魔族とか
獣でもよかったな・・・


・雷族以外ならなんでもいいよ。


・もし雷族以外なら
たぶん制限か禁止になってたんじゃないかな
想像してみろよもしライオウが戦士族だったとしたら。


・遊戯王界で一番バランスのとれたカードだろうね
ライオウみたいなカードが作って欲しいよ。


・ライオウ大好きだけど
メインで使うならデスカリバーナイトの方が好きだな
ライオウは再度にいれるといいと思う。


・なんでみんなメインにいれず再度にいれるんだろうか
こんなにいいカードなのに・・・


・俺も理解できないよ
ライオウはどのデッキにもいい
使うデッキには全部3枚メインで投入してるぜ。


・ライオウは確実に最高のカードの1枚だ
でも別に倒すのが難しいってわけではない
環境が激的変化をしないかぎりライオウは最高のカードでいつづける
カオスモンスターの召喚にもつかえるしな。


・たしかにいいカードなんだけど
俺はスクラップデッキから抜いたぜ
なんというかライオウは相手の動きを遅くするより
俺の動きを遅くしてしまうように思えてしまった
ライオウを召喚するとスクラップ・ドラゴンの召喚が1ターンおくれてしまう。


・このカードには只々驚くばかりだ
サーチを防ぐ効果によりすべてをスローダウンさせ
それに加え特殊召喚無効効果と1900という確かな攻撃力がある
さらに強すぎるわけじゃない、まさに完璧なカードだ。
一つ問題になることと言えば
ライオウでチェーンに乗る特殊召喚を無効にしようとしてくる奴と口論になることかな。

Thunder King Rai-Oh Appraisal thread.

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/698-ba718588

Comment

先生! マンジュ君とセンジュ君が息してません!
  • URL
  • 2011/10/30 22:09

くず鉄のななし

リチュア「 」
  • URL
  • 2011/10/30 22:43

仮面魔獣

エクシーズガジェがコイツ一体で止まって、そのまま負けたのは厭な思い出
  • URL
  • 2011/10/30 22:51
  • Edit

ありんこ

イラストダメって失礼な。

  • URL
  • 2011/10/30 23:44
  • Edit

手札にオネスト持っていると正に鬼に金棒です
  • URL
  • 2011/10/31 00:15

ライオウは本当にウザイからな
  • URL
  • 2011/10/31 01:55

たっきち

ブレイカとライオウは攻撃力高すぎて他の1900バニラがかわいそう。
  • URL
  • 2011/10/31 02:21

神の警告はチェーンに乗る特殊召還、乗らない特殊召還の存在を初心者にも分からせることができたいいカードだな
しかし未だにライオウでチェーンに乗る特殊召還を無効にできると思ってた人がいるとは
  • URL
  • 2011/10/31 02:56
  • Edit

ヴァニラ

ライオウは、持っているんだが、ライロ大好きだから、もう数年は使ってないやw

  • URL
  • 2011/10/31 09:54

なんにでも入る訳じゃないし・・・。
自分の動きを遅くするんじゃ意味がない。
一長一短かな。
  • URL
  • 2011/10/31 17:44

あんこ

レベル4の中ではトップクラスなのは間違いなし

個人的にはパキケの方が好きだけどね
てかレベル4の癖に単体で詰ませれるデッキがある時点で強い

パキケもライオウも、誘発効果と永続効果を持ち合わせてる所が強い点だと思うんだけどどうだろ

あとデスカリのが強いとか言ってるやつは何なんだw
  • URL
  • 2011/10/31 21:25
  • Edit

効果強くて属性が光だということでもかなり評価できるカードだと思う
  • URL
  • 2011/10/31 22:51

サーチ無効、特殊召喚無効後カオスのコストとか汎用性が高すぎる
しいて欠点を言うなら漫画特典ってこととイラストが残念ってくらいだ
ブレイカーとかデスカリとか漫画輸入のカードは1900多いな
  • URL
  • 2011/11/01 19:35

次の制限改定あたりで準制限だろうな
  • URL
  • 2011/11/01 20:57

バラスは取れてるよね。
どんなデッキにでも入るわけじゃないし。

こいつで殴った裏守備モンスターがクリッターだと得した気分に。
  • URL
  • 2011/11/02 16:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター