

エクゾディアデッキが嫌われる理由とは

エクゾディア

・今までに何個かエクゾディアデッキを作って決闘してるんだけど
なんでみんなエクゾディアデッキを嫌うんだ?
面白いし運にかなり左右されるデッキじゃないか。


・ソリティアするデッキが嫌いなだけだ
もしお互いのプレイヤーが互いに戦うわけでもなく
エクゾディアを揃えるようなまったく違ったことをしていたら面白くないだろう?
エクゾディアの1キルなんて「戦う」じゃなくて「決闘の観戦」だ。


・でもエクゾディアデッキは安定して勝てないからいいじゃん
何度も安定化しようとしたけど無理だった。


・そういう問題じゃなくて
多くの遊戯王プレイヤーは、ただ単に座って相手のドローを見たいんじゃなくて
ちゃんと遊戯王をプレイしたいんだ。


・みんなエクゾディアとかデッキ破壊
終焉のカウントダウンの特殊勝利デッキが嫌いだからな
個人的にそういうデッキが最悪なデッキだと思う
しかも今はエクゾディアは安定していないかもしれないけど
ガスタがくると積み込みなしでも安定するんだぜ・・・。


・俺も含めてみんな特殊勝利デッキは好きじゃない
でもそのデッキが好きで楽しめるんなら使い続けたらいいと思う。


・デッキ破壊、エクゾディア、バーンデッキは嫌われる
誰もワンキルデッキと決闘しても面白くないだろう。


・エクゾディアワンキルは別にいいと思うぜ
そのデッキで勝たない限りはね。

Whats the hate on Exodia?


やっぱモンスターで殴り合ってこそ遊戯王!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/716-31f8e2ce

Comment

戦術だから仕方ない。

とは言えずっと俺のターン、先行ワンキル、ガチロックはクソ食らえっ
  • URL
  • 2011/11/07 19:23

便乗エクゾのスピードは異常
便乗引けなきゃ意味ないがな!
  • URL
  • 2011/11/07 19:57

ドロー好きでもエクゾは嫌いなんだなw
ソリティアだから仕方無いね
  • URL
  • 2011/11/07 20:47

マッチなら2戦目以降メタれるからどんなデッキが相手でも構わないけど
特殊勝利系やバーンを使うデッキに限ってシングルしかやらないんだよな…
  • URL
  • 2011/11/07 21:19

丁度BSの初代遊戯王の再放送で
エグゾパーツ全部&天使の施し3積みのクズ野郎が倒される回だったな
  • URL
  • 2011/11/07 22:02

1キルとかエグゾはロマンあっていいと思うけどなぁ・・・
  • URL
  • 2011/11/07 22:41

大会なら別に良いですが、フリーでやるときには、ソリティアなどのデッキは了承を得てから使ってもらいたいです。

  • URL
  • 2011/11/07 23:14

古い鉄巨人

エクゾディアは遊戯王の代表的な特殊勝利だから個人的には別にどうでもいいですね
今の環境のような並べゲーよりは楽しいと思いますし
  • URL
  • 2011/11/08 00:07

モンスターで殴りあってこそ遊戯王って意見には賛成できない
  • URL
  • 2011/11/08 19:28

くず鉄のななし

冥府の使者型なら許す
  • URL
  • 2011/11/09 12:22
  • Edit

ユベル対アモン面白かったんだがな
現実じゃ全く盛り上がらんだろうが
  • URL
  • 2011/11/09 15:07

駄目人間名無しさん

「エクゾディアがつまらない」んじゃなくて「ドローソリティアがつまらない」んだよな。

エクゾでも、必死こいて時間稼いで集めるデッキなら面白い。図書館エクゾは論外。
  • URL
  • 2011/12/01 16:25

終焉のカウントダウン使ってるぶんには面白いんだけどなぁ
  • URL
  • 2011/12/20 14:34

マジでこういう系統のデッキは大嫌い
まだ門3枚があった六武やガン3枚のIFのほうがまだまし。
  • URL
  • 2012/06/08 18:08

ベンケイとか、豪快にワンキルを狙うデッキは戦って面白いじゃん
誘発系でサヨナラとかさ、やった方もやられた方も笑って終わらせられるじゃん
ここは特殊勝利系のデッキの話でしたね。すみません。
面白いワンキル、面白くないワンキルなどいろんなデッキがありますが、そういうことも考え、構築を練ることが出来るのが最強のデュエリストだと思います。
  • URL
  • 2014/01/04 18:44
  • Edit

Anonymous

エクゾ使いとして言いたいのは活路エクゾをソリティアと考えている奴は知能に障害があるとしか思えない
もともとワンキルや大量展開が容易で、おまけにデモチェやエネコンなど、モンスターと殴りあっていたら
時間もエネルギーも掛かるから、逆転の発想で戦いを挑んでいるだけに過ぎない
こちらがまともに殴りあえば、カードパワーが強いモンスターに勝てない
なら真正面から戦わないで引き運だけで勝つ ロマンデッキがエクゾディアだ

それにエクゾディアもトリシュやルーラー、メタポで死ぬ事もある訳だし
一番の問題は「エクゾディアはクソ」と批判する連中程、ネクロスやシャドール、
妖仙獣などのガチデッキでワンサイドゲームをしたい連中からすれば言う資格は無い

そんなにエクゾディアが嫌いなら、お前もファンデッキで挑めよと言いたいね
出来ねえくせに環境トップのHEROを使って、殴りあうのだけが遊戯王って言いたいのなら
お前はよっぽど低脳なんだと思うわ
  • URL
  • 2015/04/19 23:28
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

