

カードの本当の値段とは

需要供給

・パックとかの値段は第2市場が値段を決めるけど
高い値段のカードを見てみると、カード自体が値段を持つ
カードの本当の値段ってなんなんだ?


・実際はカード自体が値段を持っているわけではない
高額カードだってただのカードでしかないからな
業者やプレイヤーが自分の都合にあわせて価格と決めるわけだ
いい効果を持つカードであればいい値段がつく
そのカードがもたらす勝率によってカードの値段が決まる。


・多くの人が大事なことを忘れている
カードは紙に印刷されているだけで紙以上の価値はない
たぶん1枚1円もしないはずだ
高い値段をカードにつけて、皆もそれに従うなんて驚くべきことだね。


・ただの紙だから俺は1000円以上のカードを買いたくないんだ。


・需要や供給によって決まる市場価格というものがあって
個人で決める価格がそれとほとんど違いがないからその値段になる。


・長年学んでいれば
俺たちが値段をつけ、そして需要がないかぎり
カードは何の価値もないことがわると思うよ。


・第2市場がカードの本当の値段だぜ!
つまりebayだ!


・カードの価格なんてパックの値段をカード枚数で割ればいい。


・カードの価値なんてそれを求める人が見つけるものだ
金やダイアモンドはただの石でしかない
サインボールだって何十万もするくせに単なるボールだぜ。


・カードに値打ちがあるのは需要があるからで
その需要が値段を持つ・・・
なんで金はあんなに高価なんだ?ただの石なのにさ
俺のただの石(サイクロン)と君の金(ツアーガイド)の交換を認めるか?
えっ無理だって?なんでだよ?

What is the TRUE value of cards?

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/720-624ba98c

Comment

通貨の概念を作ったのは何の変哲もない貝殻や石に価値があると言った詐欺師だそうな
  • URL
  • 2011/11/10 18:33

いやいや、金は伝導率が半端ないしでき方も違うから能力がちがうだろ。

形や固体だという理由だけだったらアイスや紙屑だっておなじ石だ。おしいな。

いいこと言おうとしてるのは分かるけど、例えがちょっとずれてる。

ダイヤモンド、金はそこらの石とは結合エネルギーが天と地ほどの差があるよ?

ウソップの腕と巨人族の腕はじゃんけんする時は変わりないものだということと同じ

  • URL
  • 2011/11/10 18:56

最後の文は蛇足だな。

もうちょっと、最新パックはサーチ師による供給が多いこととか、時間が経つにつれて需要が減ることについても語って欲しかった・・・
  • URL
  • 2011/11/10 19:07

そう考えたら、お札も原価よりもだいぶ安いな
  • URL
  • 2011/11/10 19:07

くず鉄のななし

原価の原価っていくらなんだ?
  • URL
  • 2011/11/10 19:22

くず鉄のななし

原価の原価っていくらだよ?
  • URL
  • 2011/11/10 19:24

お札って実際千円じゃ作れないよな。
  • URL
  • 2011/11/10 19:25

ああ!
  • URL
  • 2011/11/10 19:51

お前ら・・・
  • URL
  • 2011/11/10 19:56

おい、名前の『くず鉄・・』消すのわすれてんぞ
  • URL
  • 2011/11/10 19:59

くず鉄のななし

なんと・・・ここの米欄にくず鉄のスレ民が潜入しだしたとは・・・!!
  • URL
  • 2011/11/10 20:08

くず鉄のJohn


アンタもだよ!!
  • URL
  • 2011/11/10 20:11

くず鉄のスレ民()
  • URL
  • 2011/11/10 20:17

まさか全員くず鉄スレ民だったの・・・か?
ガクガクブルブル
  • URL
  • 2011/11/10 20:22

ワロタ
  • URL
  • 2011/11/10 20:28

くず鉄のななし

くず鉄の最新記事、遊戯王と関係ないからこっちにスレ民が湧き出してんだろ・・・
  • URL
  • 2011/11/10 20:29

産業

くず鉄の方の最新記事の米欄にこっちにくず鉄民が沸いてるって書いてあった
  • URL
  • 2011/11/10 20:44

くず鉄のななし

おっ!最新記事きたんで帰るわ。

おじゃましました~(^o^)/
  • URL
  • 2011/11/10 21:06

くず鉄のJohn

もう来るなwww

くず鉄民を境に記事に関係ないコメントが目立ったので
「くず鉄のななし」を本日より禁止ワードに登録します。
  • URL
  • 2011/11/10 22:22

ありんこ

どんなものも、価値があるのは
人間が手を込ませているからでしょう。

紙切れ一枚で、何人ものイラストレーターや
クリエイターが手を込ませてるのに。
そういうところにも目を向けてほしいなぁ。
  • URL
  • 2011/11/10 22:58
  • Edit

名無しさん@ニュース2ちゃん

カードの値段なんて
「TUEEEEEEEEEEEEEE!!」の一言で変わるじゃねえか
  • URL
  • 2011/11/11 17:15
  • Edit

池田が言っただけじゃ変わらんがな
  • URL
  • 2011/11/11 19:11

チェイン4000買取の件は絶対に許されない

それはそれとして、ちょっと前に紙切れ商法がどうのとかいう記事があったなあ。
  • URL
  • 2011/11/11 19:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

