

遊戯王を始めたきっかけは?

HAJIMETE.jpg

・どうやって遊戯王を始めた?
それか何が君たちを遊戯王に引き込んだ?


・高校の時に周りの奴らが遊戯王しているのを見て気に入ったからはじめた。


・俺の場合は遊戯王のアニメを見るのが好きで
そのアニメの中のゲームが実際のカードゲームだったからはじめた。


・親友の一人が何枚かカード持ってて興味が湧いてスターターデッキを買って始めた
残念なことにちゃんとした遊び方しらなくて何年後かに遊び方がわかった。


・4年生はみんな遊戯王していたからな・・・


・セクシーなブラックマジシャンガールのコスプレした女の子が遊戯王しているのを見て
始めて中毒になったわけだけど遅すぎた!
その子は遊戯王を辞めてしまっていた
遊戯王は罠なんだ、だって可愛い女の子はこのカードゲームをしていないぞ。


・アニメで知ってネット対戦のツールをダウンロードして遊び方を覚えてから実際のカード買った。


・日本の米軍基地に住んでいる友だちに
ポケモンの次に上陸する日本のビックな遊びは何か聞いたら
日本の子供たちは遊戯王に夢中だって聞いた
そしてバスターブレイダーの表紙のパックを見て買ってみたら
なんとバスターブレイダーを引き当てた時、今こそ始める時だと思った。


・ポケモンカードゲームに飽きたからはじめたぜ。


・多くの子供みたいにアニメを見て
ある日トイザらスにいくとパックを発見したら気に入ってはじめた。


・子供とポケモンを見たりカードゲームで遊んでいた頃に
アニメを見てこれは面白そうだと思ったから
その日のうちに自分用と子供2人分の3箱買いに行った。


・弟がアニメをよく見ていて
カードを何枚か持ち帰ってきたのが始めたきっかけ。


・トイザらスのキッズクラブか何かがある日、小包を送ってきて
それにはビデオが同封されていたから見てみたら
カードゲームの宣伝動画だったみたいで
その後にトイザらスでパックを買って当てた13人目の埋葬者を見て遊戯王を始めた。

What made you start playing Yugioh?

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/738-c3596e93

Comment

バザーで買ったメテオブラックドラゴンがきっかけだったような・・・・
  • URL
  • 2011/11/18 20:17

引退した友達からデッキを引き継いだから。

今でもデッキに入れてるぜ、時の魔術師!
  • URL
  • 2011/11/18 20:29

東映版の頃からアニメや漫画にハマってたから
流れるがままにカードに夢中になった。
  • URL
  • 2011/11/18 20:54

管理人長いこと翻訳記事書いてるけど英検何級?
  • URL
  • 2011/11/18 21:05

名無しさん

やっぱり初代のアニメからだね。
あと、5,6歳くらいにサンタ(笑 さんから貰ったデッキから自分のOCGは始まった・・
  • URL
  • 2011/11/18 21:49

最近DSでやって…
遊戯王はリアルタイムで見てたけどルール無茶苦茶すぎて興味が湧かなかった
GBのゲームをやってもブルーアイズ出して殴るゲームだったし
ちゃんとルールが整備されると面白くなるもんだね
  • URL
  • 2011/11/18 23:20

ありんこ

カオス・ゴッデスに一目ぼれしたから。
いなかったらやってなかったかも。

金がかかって仕方ないですが、
それも全てゴッデスの為に!
  • URL
  • 2011/11/18 23:22
  • Edit

クラブタートルが最初の相棒
  • URL
  • 2011/11/19 10:17
  • Edit

古い鉄巨人

最初期からですね、当時遊戯王をジャンプで読んでてカード販売を見てそこから手をつけて・・・
最初の当りカードがブラマジだったのはいい思い出だ
余談だが昔は制限やルール調整は雑誌告知等で早かったのに今はね・・・
  • URL
  • 2011/11/19 10:21

初めて当てたレアは『カクタス』ちなみにどっかいった
  • URL
  • 2011/11/19 11:30

バンダイの頃からやってます
  • URL
  • 2011/11/19 23:13
  • Edit

スラ

DT01弾を始めて、OCGに興味を持ち始めた。
ルールが難しかったけど、あの頃が一番楽しかったなぁ…
  • URL
  • 2011/11/19 23:31
  • Edit

名無

ヤフオクで糞みたいな出品者に騙されて遊戯王辞めたわ
  • URL
  • 2013/01/23 00:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

