

米版EXVC新規カードPsychic Shockwaveへの海外の反応

newcard.jpg


以前の記事ですでにご紹介した海外新規カードPsychic Shockwaveですが
海外にはサイコ・ショッカー好きな人が多いようで
話題となっていたので抜粋しご紹介します。


Psychic Shockwave
通常罠
相手が罠カードを発動した時に発動する事ができる。
手札の魔法または罠カード1枚を捨て、
自分のデッキからレベル6の闇属性・機械族モンスター1体を特殊召喚する。


続きから海外掲示板での反応です。






・えっサイコ・ショッカーサポートカード・・・


・なんだこのカードは・・・
 スターライトロードよりむかつくカードだぜ!
 簡単になんのデメリットもなしでサイコ・ショッカーを召喚できるのかよ。


・サイキックのサポートカードだと思ってたのに違ったか。
 この効果の条件ならブローバックドラゴンも特殊召喚できるんだなー。


・タイムイーターも召喚可能だ。
 個人的にはレベル5のモンスターも召喚出来ればよかったんだけどな
 だってシェイプ・スナッチを召喚できるんだぜ!


・見えるぞ!タイムイーターコントロールが流行る未来が見える!


・なかなかいい効果だ
 サイコ・ショッカーを召喚すれば、トラップスタンを同じだな
 しかもエンドフェイズで破壊とか制約なしとは良いカードだ。


・デメリットなしでサイコ・ショッカー特殊召喚かよ!
 しかもスターライトロードより発動条件簡単とか・・・


・古いカードに救済措置とはいいカードだ。


・よしサイコ・ショッカーデッキ組む!!
 ひとつ残念なことは、マジックキャンセラーも召喚できたらよかったんだけどな。


・やばい!このカード待ちきれないぜ!
 このカードを投入したサイコ・ショッカーデッキはいったいどんな動きを見せてくれるんだ!?


・相手が罠を発動したとき発動できるか
 相手は罠一枚失って
 こっちは手札を捨てサイコ・ショッカー召喚できるってのは悪くない効果だね。
 ミラフォにチェーンするといいかもね
 モンスターを守れるだけではなくサイコ・ショッカーまで特殊召喚できて追撃できる。


・この罠カード自体には罠カード無効効果ないんだよな?
 つまり相手が激流葬を発動したとしてチェーンしてPsychic Shockwaveを発動し
 サイコ・ショッカーを特殊召喚すれば激流葬を打ち消してくれるのか。


・チャルアイーターに使えるぜ!!


・手札一枚捨てるってので
 いいバランスが取れてるな。


・はやく!はやくサイコ・ショッカーを手に入れないと!


・召喚できるモンスターは
 サイコ・ショッカー、タイムイーター、ブローバックドラゴン、巨大戦艦 ビッグ・コア
 AOJエネミー・キャッチャー、AOJカタストル、の6種類だな!


・サイコ・ショッカーサポートきたぜぇぇええええええ
 コナミ最高!!


Psychic shockwave




海外コナミのほうがいいカード作ってる気がしてならない
もうカード制作海外に丸投げだ丸投げするんだ!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/75-046bea10

Comment

アルマージ

「隣の花は赤い」ってやつですかね…(笑

ブローバック・ドラゴンも特殊召喚できるところがこのカードの利便性をさらに高めてますね

でも来日は…来年!?
  • URL
  • 2011/04/01 18:12
  • Edit

名無しの生存者

【振り子刃の拷問機械】
  • URL
  • 2011/04/01 20:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

