カードイラストOCG版とTCG版の違い 武器編その1

リボルバー

武器規制によるOCGとTCGのイラスト違いをいくつかご紹介します。

リボルバー・ドラゴンのモロに拳銃をイメージさせるイラストが
リアルでないカラフルは銃のイラストへ変更されています。
ついでに背景もチェンジされています。
あんてぃーくぎあしろ

塔の上にある巨大な大砲がレーザーキャノンっぽい武器に変更されています。
そしてイラスト右上に描かれているウニみたいな小さい大砲を隠すため
全体的にイラストが上に押し上げられています。



スナイパー

日本語版のイラストにかかれている照準マークを取り去り
イラストに描かれている人物が、これから撃たれるという表現を避けています。



あんてーぃくぎあそるじゃー

微妙な変化ですけどキャノンソルジャーの持つ銃を現実っぽくないものへと変更しているらしいです。



あーむずうぃんぐ

銃がカラフルなおもちゃみたいな銃へと変更されています。
また股間のモッコリが男性器を彷彿させないように修正されています。



扉越し

リアルな銃から金ピカでエジプトチックな銃へと変更されています。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/765-5a2ff10c

Comment

ヴァニラ

扉越し銃なついなw
昔つかってた。
  • URL
  • 2011/11/29 09:15

扉越し銃はこっちの方がそれっぽいな
  • URL
  • 2011/11/29 09:26

キャノンソルジャーではなく、ギアソルジャーでは?
  • URL
  • 2011/11/29 11:38

黄金銃・・・ゴールデンアイを思い出すな
  • URL
  • 2011/11/29 18:03

アームズウィングのおっきした部分なんて見当たらんぞ

  • URL
  • 2011/11/29 19:00

邪帝

銃火器イラストは基本変更はされるけどなにげにかっこいいと言う
悪魔関連もそうだが 向こうのインヴェルズはイラスト変更されてんのかな?

後不覚にもゴールデンアイに吹いたwww
  • URL
  • 2011/11/29 20:25

 

病的だな……
ワンピースの銃規制といい本気でこんなのが効力発揮するとでも思ってるのか?
まあ訴訟大国だから仕方ないのか……
  • URL
  • 2011/11/29 20:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター