スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1st Editionの価値とは

StardustDragon.jpg


海外の遊戯王カードには
上のスターダストドラゴンのイラストの左下にある「1st Edition」のように文字が書かれている場合があります。
「1st Edition」とは、初回生産版を意味します。
つまり初回生産版と書かれたカードは
そのカードを収録している初回生産のパックでしか手に入らない貴重なカードとなります。


「1st Edition」以外にも、何も書かれていないカードや
「Limited Edition」と書かれているカードがあります。

何も書かれていないカードは「Unlimited」と呼ばれ
1stと違い初回限定ではないカードのことを指します。
「Limited Edition」と書かれているカードは
特典カードなどの普通のパックでは手に入らないカードのことを指します。


続きから海外の掲示板で1stエディションにこだわるかどうかと話題となっていたので
抜粋しご紹介します。



・自分の持っているカードや買ったりトレードで手に入れるカードは
 値段は高くつくけど1stエディションがいいって人いる?
 俺は別に絵の左下に書いてる小さなインクの文字1st Editionなんて気にしないよ。


・俺は別に1stかなんて気にしないけど
 1stならいいなって程度だよ。


・俺は気にするな
 1stじゃなくてもいいかなと思うのは
 神の警告とか強欲で謙虚な壺とかプレイ用カードだけだぜ。


・金になる高価なカードなら
 絶対1stエディションがいいな!
 それ以外のカードは別に1stじゃなかろうが関係ない。


・俺は1stの方が価値があると思う
 額面的にみても2回目以降に作られたカードより1stのほうが価値があるからね。
 俺もプレイ用カードはそこまで気にしないけど
 コレクション用はできれば1stエディションがいいな。


・昔は気にしたよ
 今は売る用のカードじゃないかぎり気にしない。


・1stエディション大好きな奴と決闘するの面白いぞ
 こっちがアンリミテッドのカードで決闘に勝ったら
 そういうやつらは興奮して「初心者め!」とか「まぐれで勝ちやがって」とか罵ってくるから
 お前らの言う初心者に負けたのかよってあざ笑ってやってる
 そのためにアンリミテッドのカードで組んだメタデッキ使っているぜ!


・俺は1stかなんて気にしない
 まず気にする人なんているのか?
 どちらかといば2回目以降にプリントされたカードの方が好きだな
 特に最後にプリントされたカードがいいぜ
 だって最後にプリントされたカードってなんかいいだろ!


・新しいパック発売されたら
 1stが手に入る間にカード全部コンプリートするようにはしているな。


・俺は遊戯王のプレイヤーであってコレクターではない
 たかが印刷された1stという文字だけのためにアンリミテッド以上の金額は払いたくない
 あとノーマルのカードがあるのにレアリティの高い同じカードも買う気は起きないね。


・聞いた話じゃ
 ホームセンターや文房具屋はハンコとか使って1st Editionって文字を書き足してくれるらしいぜ!

Do you care if your cards are 1st Edition?




やっぱり人間は限定と言われると弱いですよね。
初回限定と表記されるだけで付加価値がついて値段が跳ね上がる。

なにも書かれていない日本のカードを見慣れているので
1stとかLimited Editionとか書かれるとちょっと違和感があります。
なのでアンリミテッドのほうがいいような気がします。


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/79-50efd155

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。