2011年ベストカードTOP10

2011

海外の掲示板で、2011年のベストカードは何?と話題となっていたので
現時点での結果を集計しランキングにしてご紹介します。
10位:暗黒界の龍神グラファ / カオス・ソルジャー -開闢の使者-

グラファ10開闢10

・グラファは簡単に特殊召喚できて
捨てられた場合に破壊効果もあるし
相手に捨てられたら更に恐ろしい効果を発動できる!

・開闢の復活にキレたプレイヤーの何人が遊戯王をやめたことか。




9位:虚空海竜リヴァイエール

Leviairsea.jpg

・リヴァイエールはもうエクストラに必須なカードと言えると思う。

・除外ゾーンを手札へと変えてしまえる
それに多くのデッキが除外ゾーンのモンスターを活用できるようになった。



8位:レスキューラビット

ラビット

・バニラモンスターに新しい命を与えたカードだと思うぜ。

・ツアーガイドをより長生きしそうなカードで
ランク4以下のエクシーズモンスターを簡単に召喚できる
さらに特定の素材しばりのエクシーズが増えれば
セイバーザウルスみたいに他のバニラモンスターの価値を底上げし
遊戯王を変えたカードじゃないのかな。



7位:TGハイパー・ライブラリアン

TGH.jpg

・ジャンクドッペルをすごい怖いデッキにしたカードだ
クェーサーのおかげでもっと怖いわけだけど。

・パワフルなシンクロを展開するのにドローを生み出してくれる
闇属性でカオスモンスターの召喚にも使えるし縛り無しのシンクロで2400の攻撃力だ
そしてシンクロを多用するデッキと戦うときに出せば抑止力にもできる。




6位:真六武衆シエン

Shien.jpg

・お互いのターンに魔法や罠を1度無効にできるなんて強すぎる
もし他に守りのカードがあれば六武衆の勝利だ
門が制限になってから六武衆の動きはシエンを召喚し守ることに重点を置いた
そして更にシエンまでもが制限になったってことはコナミもこいつが強すぎると思ったんだろうね
おそらく遊戯王のテーマカードのなかで最強のボスモンスターだと思う。

・伏せ環境で六武衆に攻撃力とゲームをコントロールする力を与えたカードだ。

・多くのプレイヤーに六武衆を再び使わせたカード。




5位:マスター・ヒュペリオン

Master Hyperion

・ダーク・アームド・ドラゴンより簡単に召喚できる強力なモンスターだ。

・安い、簡単に専用デッキ組める、イラストがカッコイイ、ボスモンスター
どんなタイプの代行天使でも3枚いれれる!




4位:増殖するG

Maxx C

・増殖するGだろ!
このカードのおかげで慎重なプレイングをするようになった
それに相手の実力を見極めれる最高のカードだ。

・みんなこのカードを理解するまで時間がかかったけど
すぐに評価が一変したカードだ。

・急に評価されて驚いたカードだな。




3位:氷結界の龍トリシューラ

Trishula2


・超強力なレベル9シンクロモンスターで
召喚すれば勝利をほぼ約束してくれる。

・多くのデッキに対処できるカードだ
召喚に3体使う価値が十分ある。

・トリシューラは世界をぶち壊す!!




2位:Reborn Tengu

RebornTengu1435.jpg

・俺は天狗だと思うな
デッキに3枚入りの場合、壊れカードだぜ。

・ツアーガイドかどっちか迷ったんだけど
エンドレスなところがあるから天狗かな。

・今年リリースされたカードのなかで
一番悪用できるカードだね。

・植物、スクラップ、帝、極星とか他にも様々なデッキが1700のモンスターの恩恵を受けた
植物シンクロのプレイの仕方を変えたカードでもあるな
ほとんどのデッキにパワーを与えるから、まさに新たなディアボリックガイだ。




1位:Tour Guide from the Underworld

Tour Guide from the Underworld729

・ツアーガイドからツアーガイドで除外されたモンスターを帰還させれるモンスターとなり
他にも攻撃力を上昇させ召喚したターンには2500となるモンスターにもなる
それに破壊耐性と相手のカードを破壊できる守りにモンスターにもなれるランク3エンジンの要のモンスターだ。

・今の環境のキーカードだ。

・ツアーガイドは以前、1枚から様々なシンクロモンスターへのシンクロを
助けたレスキューキャットさながらのカードだ
彼女はエクシーズモンスターに使うべきカードだけど、エクシーズが無いころから
クリッターを特殊召喚し決闘の早い段階で必要なカードをサーチできた
そしてエクシーズが上陸すると
たった1枚から強力なランク3モンスターを召喚できるってほんとクレイジーだよ。




ランク外

強欲で謙虚な壺

Pot of Duality

・ほとんどのデッキに安定性をもたらし
しかもちゃんとバランスのとられているカードだよね。

・今年ベストのプロモで再録カードだよな!



Best cards of 2011?


ツアーガイドの名前の間違え修正いたしました
ありがとうございます。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/796-3d194949

Comment

名無しさん

一位と二位が予想通りすぎた
  • URL
  • 2011/12/12 10:43

1~3位は議論の余地なしだな。ツアーガイドはまだ日本の大会じゃ使えないけど、身内大会の時に大暴れしてもらってるよ
  • URL
  • 2011/12/12 11:00

ランキングするまでも無いよねぇ
  • URL
  • 2011/12/12 12:07

増殖するGが4位とかやっぱり外国人はドロー好きだなww
  • URL
  • 2011/12/12 12:26

日本で考えたらなんだろうね
シエン、司書、開闢、兎、剛健、ヒュぺ、TGストライカーとか?
  • URL
  • 2011/12/12 17:07

ちょっとデュアラン売ってツアーガイド買ってくる
  • URL
  • 2011/12/12 17:24

納得の順位だな

あと、一位のカード名がfromじゃなくofになってますよー
  • URL
  • 2011/12/12 21:08

増殖するGが4位とか
どんだけドロー好きなんだよwww
  • URL
  • 2011/12/12 22:05

2011年登場カードかと思った…
  • URL
  • 2011/12/13 07:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター