

Billy Brake 決闘動画 その2

  • 2011/12/26 12:20
  • Category: 動画

YCS-Columbus優勝者のBilly Brake伝説

・YCSベスト32に11度という実績持ち、本気を出したらついYCS連覇してしまった
・得意技はドロー、先行2ターン目までに5ドローと1サーチしたところで対戦相手は投了したことも(通常ドローは除く)
・ライブラリアンさえどうにかすればと思ったJustin Delhoは地砕きを発動したが、ライブラリアンの代わりにゴーズが死んでいた
・クリッターでサーチするのは当然増殖するG、増殖するGで増殖するGを引く
・手札を減らしたくないためか相手のダストシュートを感知し、優先権サイクロンで手札を3枚に保ったことも
・手札が増殖するGとスポーアしかなくても増殖するGで貪欲を引いてくる、しかも次のドローが増殖するG。当然勝つ
・相手が貪欲な壺を打ったら打ち返す
・増殖するGを打たれても3枚ぐらい相手に引かせ、自分が使えば増殖するGを使えば5枚引いて勝ってしまう
・ライオウは愛人、7試合中5試合初手にいるのは基本。愛が強すぎて逆に相手の場に現れたりする
・手札にReborn Tenguが三枚いるのは事故ではない、もちろん勝つ
・墓地に闇属性がいなくてもバルブを特殊召喚すればデッキから闇属性が墓地に落ちる
・代行天使がオネストを回収してクリスティアを特殊召喚しても、返しのターンでゲームを決める、しかも手札のシャイニングアブソーブは温存
・シンクロのし過ぎで1ターン目に貪欲を発動するのは当たり前、フィールドのReborn Tenguがすでに3枚目なことも
・ミスプレイはトップデッキで解決



関連記事

Pagination

Comment

キノ

盛大に笑った
  • URL
  • 2011/12/26 13:48

プレイングすごいなぁ~
て言うか何しろ、引き運がお互いすごくいいよな~
  • URL
  • 2011/12/26 19:29

なぜ開闢の使者の除外効果使わなかったんだろう
  • URL
  • 2011/12/28 11:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

