

Automatic Dueling System の使い方その1



ダウンロード

Zipなので解凍してください。

遊戯王海外式ADS解説 (1)

まずこの画面が、Automatic Dueling System(以降ADS)の起動後すぐの画面です。

画像をみてわかる通り、すべて中国語で書かれています。

何方か中国語読める方がいれば「色々設定」の部分の日本語訳を教えていただけるとたすかります。


ではまず決闘を始めるために、なくてはならないデッキの作成の方法を説明します。
(実は、このADSは、デフォルトで数種類のデッキがあるため
別にデッキ作成が必須ではありません。)

デッキ作成には、上画像の「デッキ編集」と書かれた
隣のボタンをクリックすることで変種画面に移動できます。


遊戯王海外式ADS解説 (4)

デッキを作成するには「新規デッキ作成」をクリックした後に
デッキ名称保存」の隣にある
空欄へデッキの名前を入力します。
上の画像では例として「john is cool」と入力しています。
名前の入力後、保存をクリックすると新たにデッキが作成できます。
そしてデッキの作成が終了すると「デッキ保存」をクリックして終了できます。

禁止・制限リスト」をクリックすると
過去の制限リストから選ぶことができ、昔の環境で決闘もすることができます。

最初の画面に戻りたい場合は「戻るからどうぞ


遊戯王海外式ADS解説 (5)

デッキに使うカードの探し方はDNとほぼ同じで
上の画像右上、赤で囲んだ検索ボックスに中国語で名前を入れると検索できます。
名前以外に、攻守、レベル、種族などでも検索や絞り込みが可能です。

上の画像では、例としてインフェルニティの中国名「永火」で検索しています。

使いたいカードはクリックしてドラックして放り込むとデッキに入ります。
逆にデッキに入ったカードをドラックして追いやるとデッキから抜けます。

英語ならまだしも中国のカード名なんてしらねぇよ!って思いますよね。
そんな心配は、ほとんど必要ありません。

なぜならZipを解凍して出来たフォルダには「cards.xls」という
カードの日本語名と中国名の一覧表が入っているからです。


続いて決闘の初め方です。

決闘を始めるには、部屋を作る又は誰かが作った部屋に入出する必要があります。

まずは部屋の作成方法を説明します。

遊戯王海外式ADS解説 (1)

部屋を作成するには、最初の画面に戻り
部屋づくり」をクリックすると作成できます。
またキャンセルしたい場合は、その下のボタンをクリックするとキャンセルできます。


hamachi使えば多分対戦できます。

関連記事
FC2 Management

Pagination

Comment

処理までやってくれるのか!
  • URL
  • 2011/12/29 21:13

これは中国語勉強しようかなww
  • URL
  • 2011/12/29 21:16
  • Edit

>ペルソナ3にハマりすぎてブログどころじゃない

4じゃないん?
  • URL
  • 2011/12/29 21:31

"john is cool"ここ重要だよ。
  • URL
  • 2011/12/29 21:34

ぜんぜんデュエルできない…なんでだろ…
  • URL
  • 2011/12/29 21:40

デッキのチョイスwww
  • URL
  • 2011/12/29 21:43

だれかJohnさんとデュエルしてきて、感想聞かせて!
  • URL
  • 2011/12/29 21:45

俺はスカイプデュエルがあればいいかな…
  • URL
  • 2011/12/29 21:51

名無しさん

調整にはなりそうだね。ただどうせ切断野郎ばっかだろうけど・・・
  • URL
  • 2011/12/29 21:53

ポート開放って絶対なんですかねー?
せっかくデッキ作ったのになー
  • URL
  • 2011/12/29 22:49

どういうことだってばよ!
  • URL
  • 2011/12/29 22:56

せっかくポート開放したのになぁ…
  • URL
  • 2011/12/29 22:57

youtubeの動画見てて思ったんですけど、IPってもしかしてお互いのプレイヤーが共通のものを入れないといけない?
そんなわけないかw
  • URL
  • 2011/12/29 23:03

john is coolいいセンスしてんじゃ~ん
  • URL
  • 2011/12/29 23:26

落としたがなんか部屋に入れないんだけど・・・
  • URL
  • 2011/12/29 23:30

わからない点を列挙すればここの有志がサポートする!はず!

>IPってもしかしてお互いのプレイヤーが共通のものを入れないといけない?
127.0.0.1のことを言ってるのであればこれはループバック(自分自身)を指すアドレスですよ
  • URL
  • 2011/12/30 07:07
  • Edit

たぶん・・・?
  • URL
  • 2011/12/30 21:30

hamachi知らなかったので解説見てきました!
でもまだわからないことがたくさんありました。
もし時間がありまししたら
詳しい解説などを記事に載せてくれると助かります。
  • URL
  • 2011/12/30 21:49

インフェルニティ・リベンジャー、カラクリ参謀、カラクリ小町がないね
  • URL
  • 2011/12/30 23:01
  • Edit

りょう

マジックストライカーもないんで先行5ハンデスドヤ顔がしにくい・・・
  • URL
  • 2011/12/30 23:19
  • Edit

リベンジャーいるよ。
  • URL
  • 2011/12/30 23:20

Automatic Dueling Systemでのhamachiの具体的な使い方を解説してもらえるとうれしいです
  • URL
  • 2011/12/31 14:15
  • Edit

サイズがおかしくなってるけどどうすればいいんだ・・・
  • URL
  • 2012/01/05 00:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:John

検索フォーム

カウンター

