

Automatic Dueling System  の使い方その2

fooooooooOOOOOOOOOOOOOOO.png

すごいよぉ!全自動でカードの処理をしてくれるなんて
ADSはなんて優れたシステムなんだ
おおーぅ、お互い離れた場所のPCが2台
おーぅ、これならhamachiで繋げられる
いやー見事ですねぇー、素晴らしいシステムだぁー
そろそろはじめさせてもらおうか、ADSの本当のファンサービスを・・・
DNでのデュエルは素晴らしかった!カードの種類もお手軽さも!
だがしかし!まるで全然!ADSの全自動処理には程遠いんだよねぇ!
とくと味わってくれよぉ、ADSのファンサービスを!
素晴らしぃよぉ・・・美しいよぉ・・・その楽しすぎて綻んだ顔・・・
それでこそ、ADSもサービスのしがいがあるってもんだぜぇ・・・
DNは、すべてを手動でやらなきゃいけないブラウザゲーム・・・
ADSの完成度に勝つことはできん!
君もADSのファンになったのかな?(笑)


Automatic Dueling System の使い方 hamachi使えば決闘できます。
ADSを使って決闘するにはポート開放、またはhamachiの導入が必要となるみたいです。

hamachiとは、仮想プライベートネットワークを作ることで
ポート開放せずに、オンラインでゲームをできるようにするモノです。(たぶん)

hamachiダウンロード

インストールなどの説明は省きます。

とりあえずインストール終了後に
さっそくhamachiを起動すると下の画像のような画面になります。

ADStukaikata (1)

黒で塗りつぶしたところに書かれているのはhamachiでの自分に割り振られたIPアドレスです。

そしてその下にユーザー名(例:john)

緑に光るボタンは電源ボタン

歯車は設定ボタン

ざっと最初の画面を説明するとこんな漢字です。


ADSを使って決闘する場合において
まずしなければいけないのが対戦相手とネットワークでつながることです。
なので歯車の左になるトライアングルなボタンをクリックします。

そうすると上の画像のネットークメニューが開き

・新しいネットワークの作成
・既存のネットワークに参加


このように2つの選択肢が現われます。

新しいネットワークの作成を選択します。

そうすると下の画像のような画面となります。

ADStukaikata (2)

ネットワーク名とパスワードを好きに設定して作成をクリックすれば
ネットワークが作成できます。


続いて対戦相手側もまた
トライアングルなボタンをクリックします。

しかし部屋に入る人は、既存のネットワークに参加をクリックします。
クリック後の画面が下の画像です。

ADStukaikata (3)

参加するネットワーク名とパスワードを打ち込むスペースがあるので
ホスト側に、名前とパスを教えてもらい入力します。
そうすると作成されたネットワークに接続することができます。

これでお互いが仮想ネットワークでつながったので
ADS本体を起動します。


ADStukaikata (10)

本体起動後、どちらかが部屋を作成します。

デッキを選択し、ユーザー名をつけたきゃつけて
部屋の名前もデフォルトの「Game」が嫌なら好きなの入力して

「建立主机」をクリックすると部屋が作成されます。

ADStukaikata (1)

続いて部屋に入る側は、「加入」のタブをクリックして
加入画面へと進みます。

上の画像は、何を考えていたのか謎の矢印を「更新」ボタンにつけてしまっていますが気にしないでください。

主机なんとかの隣にある空欄には、もともとIPアドレスが書かれていますが
それは消してhamachi上の相手(ホスト)のIPを入力します。

そして入るために加入ボタンを押すと
先攻後攻はランダムで決定されて決闘開始です。



ADStukaikata (5)

ちなみに決闘画面は、こんな感じです。

手札からカードを使う場合は
マウスでカードをクリックし、現れた「なんとか」か「放置」を選ぶと使えます。
「なんとか」は普通に発動で、「放置」はセットです。

ではEコールを発動してみます。

ADStukaikata (6)

発動するとオートでデッキにHEROを探してきてリストとして表示してくれます。
これから好きなの選べば、勝手に処理をしてくれ
使い終わった魔法カードは墓地へ行きます。


続いてDNで、めんどうだった強欲で謙虚な壺の発動の場合です。

ADStukaikata (4)

発動すると・・・

ADStukaikata (7)

オートでデッキトップを3枚相手に見せながらめくってくれます。
そして好きなカード選ぶと、残りはデッキに戻りシャッフルまですべてが全自動!
いやー楽な世の中になりました。

ADStukaikata (8)

召喚成功すると、効果を発動するモンスターを召喚すると
上の画像のような効果を発動するかしないか選択しが現れます。

ここで効果を発動するを選択すると
相手への確認が入ります。

例えば相手がエフェクト・ヴェーラーを持っていた場合だと
相手の画面上には使うか使わないか選択しがでます。
そして使うと、チェーンが1、2の表示とともに適切に処理されていきます。

ADStukaikata (9)

効果を無効にされるとエアーマンのカードの上に
通行禁止マークみたいなモノがのっかり効果使えないよーと教えてくれます。


掲示板に書かれているADSの謳い文句の中に
タッグフォースエンジンが使われているとか書かれているので
タッグフォース感覚でできると思うので、操作には苦労しないはずです。

実際に何名かの協力によって
hamachiによる決闘が成功しました。

hamachiのネットワークに参加してくださったかたへ
ご協力ありがとうございます。

そして、折角きていただいたのに
声を掛けることができなかった方へは申し訳ないことをしました。

年明けしてから掲示板かなにかを作ろうと考えているのでよろしくおねがいします。

最後に、PCなんてググるぐらいしか使えないので
何かわからないことがあって質問されても
「管轄外だ!」としか答えられません。
関連記事

Pagination

Comment

デュエル画面の背景の女性の方のお名前とメールアドレスも管轄外ですか~残念ですぅ・・・
  • URL
  • 2011/12/31 17:11

好きな男性のタイプは!?・・・あっ、僕は管轄外ですか~
  • URL
  • 2011/12/31 17:15

なんとお美しい!!
せめて電話番号をwww   管轄外ですか~
では住所を!!    管轄外ですね・・・
  • URL
  • 2011/12/31 17:18

スリーサイズは!?・・・管轄外ですかぁ・・・
  • URL
  • 2011/12/31 17:21

超滑り込みで、今年の流行語大賞は『管轄外だ!』
もしくは来年もワンチャン
  • URL
  • 2011/12/31 17:23

名無しさん

毎度おつかれさんです
  • URL
  • 2011/12/31 17:38

おつかれさまです
これって知り合い同士でやるものなのかな?
DNやCGIやDOと違って全く知らない人とはできない感じかな?
  • URL
  • 2011/12/31 19:33
  • Edit

ADS専用の掲示板あるといいすね。
  • URL
  • 2011/12/31 20:03

確かhamatsi上でチャットできたから
IPとかはそこで教えてあげれば
安心ですね。
  • URL
  • 2011/12/31 20:42

やっぱりどことなく遊戯王オンラインに似てるよな
コナミに何か言われないといいけど・・・
  • URL
  • 2011/12/31 21:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/31 21:25

過生カエル

何はともあれ
あけおめー
  • URL
  • 2012/01/01 02:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/01/01 03:44

エフェクトヴェーラーとか検索してもでてこない・・・・
管理人さんどぉやってデッキにいれたんだ・・・
  • URL
  • 2012/01/01 15:25

↑間に点『・』入れないとでないよ。

『エフェクト・ヴェーラー』
  • URL
  • 2012/01/01 15:43

ゴーズの有無がばれちゃうのでブラフチェーンのかけ方知ってる人いませんか?
  • URL
  • 2012/01/01 23:33

みんな名前検索って出来てる?
  • URL
  • 2012/01/02 05:13

掲示板に書かれているADSの謳い文句の中に
タッグフォースエンジンが使われているとか書かれているのに
タッグフォース感覚でできると思うので、操作には苦労しないはずです。

この文の二行目末の「のに」ってつながりが悪くないですか?
  • URL
  • 2012/01/02 15:25

John

ただの打ち間違いです!
修正いたしました。
  • URL
  • 2012/01/02 15:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/01/02 19:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

