Automatic Dueling Systemカード日本語化

nihonngo


日本語データ

これダウンロードしてADSのファイルに入っているカードデータ(cards.cdb)と入れ替えれば
日本語名でカード検索を行えて、テキストも日本語になります。


必要ないかと思いますが、詳しい説明を続きから
日本語データのリンク先は下の画像のようになっています。

nihonngoka (3)

赤丸で囲んだClick HereをクリックするとZipでダウンロードが開始されます。

nihonngoka (4)

ダウンロードしたZipが上の画像のcards.zipです。

これを解凍すると

nihonngoka (1)

cards.cdbが入っているフォルダとなるので
このカードデータをADSのフォルダに入っているカードデータと入れ替えます。

nihonngoka (2)

これで日本語化完了です。
もうエクセルなんて必要ない!


ADS小ネタ

初期の壁紙が気に入らない人は
好きな画像を1024×600のサイズに加工して、名前をbg.jpgとして保存します。
そしてTexturesにはいっているbg.jpgと入れ替えると好きな画像にできますよ。
カードの裏側やアイコンとかもこの要領で変更可能です。


マッチ戦のやり方
ちゃんとしたやり方など存在しないっぽいのでアイディアの一つですが
ADSの部屋を作る側(ホスト)は、部屋作成画面で「ホスト側が必ず先行」という設定をチェックすれば
かならず先行を取ることができます。
つまり負けたほうが部屋を立てて、チェック箇所にチェックすれば負けたほうが先行をとれます。

決闘終了後、お互いがデッキ編集画面でサイドとカードを入れ替え
負けたほうがホストになればマッチ戦出来ますよね。
関連記事

Pagination

Comment

ポート開放をしないといけないんですか?
  • URL
  • 2012/01/02 13:50

通りすがり

↑前の記事をよく読め
  • URL
  • 2012/01/02 13:56
  • Edit

管理人さんgj
  • URL
  • 2012/01/02 14:29

johnさんGJ
  • URL
  • 2012/01/02 15:17

新年早々GJ
  • URL
  • 2012/01/02 15:44

壁紙のサイズは何×何にしたら丁度よくなるのかな
  • URL
  • 2012/01/02 18:32

1024×640だろうな
  • URL
  • 2012/01/02 18:46

まだ未完成のようですね
「スライム」と検索してもメタルリフレクトスライムなどは出るのですがスライム増殖炉は出ません。
また、トゥーンと検索してもすべてのトゥーンモンスターが引っかかるわけではありませんでした。
自分だけでしょうか?
  • URL
  • 2012/01/02 21:18

まだ未実装のカードが少しありますね・・・

あと背景の画像を大きいサイズの画像に変えたら起動できなかったのですが
自分だけでしょうか?
  • URL
  • 2012/01/02 23:08
  • Edit

最初に入ってるファイル名bgの画像と
入れたい画像を取り替えても反映されず
背景が真っ黒になってしまいます
みなさんどうですか?
  • URL
  • 2012/01/03 00:34

画像が真っ黒になってしまうのはこの画像形式にあう形式じゃないから。
確実なのは元の画像をペイントとかで開いて、コピペする。
  • URL
  • 2012/01/03 09:56

JPEGが背景の拡張子だな

カードイラストが中国語だがこれは画像ファイルだからなんだな
つまり全部日本語版画像に差し替えれば・・・
  • URL
  • 2012/01/03 16:39

他のADフォルダのファイルもテキストエディタで開いたら、中国語が箇条書きでいっぱい出てきたからこれいじればメニューも日本語化出来るんじゃね?

victory欄のエクゾディア以外俺にはサッパリだったけど。
  • URL
  • 2012/01/03 16:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター