

VPN消去します。

  • 2012/01/10 00:46
  • Category: 雑記
すごい急な話なんですがセキュリティのため
ADS用に公開していたVPN全部消去します。

Hamachiは安全性を謳っているため過信していましたが
やはりHamachi等でのVPNを知人同士ではまだしも不特定多数に公開するのは危険とのご指摘を頂いたため
急な話とはなりますが、VPNをこのブログで公開は停止し消去することになりました。

具体的な消去日程は、今日の昼頃と考えています。
ご理解とご協力をお願いします。

あまり詳しくないので、なんとも言えませんし
Hamachiは情報漏えい的な危険性は低いらしいですが
不特定多数にVPN公開は何かしらリスクが伴いそうなので
公開している方はセキュリティ面に気をつけましょう。
関連記事

Pagination

Comment

良い判断だと思う。
  • URL
  • 2012/01/10 00:50
  • Edit

あら残念
じゃあ代わりに公開しようかな
  • URL
  • 2012/01/10 04:58

賢明な判断。
自身の安全確保は何より優先すべきでしょ。
  • URL
  • 2012/01/10 08:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

