

カードイラストOCG版とTCG版の違い 宗教編 その1

リビングデットの呼び声

十字架といえばキリスト教の象徴
そして十字架の墓はキリスト教徒の墓ってことで
海外版のイラストは、何の宗教も彷彿させないように
当たり障りない形の墓石に変更されています。

えんじぇるO7
ケルビム
吸収天児

天使の象徴、頭上で輝く輪っかも宗教上の理由でOUTです。
天使の輪って実はオーラらしいですよ。
日本で言う後光です。
ちなみにこの天使の輪は英語でhalo(ハロ、ヘイロウ)、意味は後光


月の書
生者の書

どちらも英語版のカードで違いなんてなさそうに見えるんですが・・・なんと微妙に違います。

月の書でいう月の下に描かれている死者蘇生みたいなマーク(アンク:エジプト十字)を
鳥のマークに変更されています。

月の書は海外版のストラクチャーデッキ:ロード・オブ・マジシャンに再録されるまで
日本のイラストと同じだったそうです。
生者の書もストラクチャーのアンデットワールドに再録されるまで日本と同じだったみたいです。



そういえば、前の武器のイラスト変更の記事が評判悪く
つまらん、手抜きなどを見えるコメントと見えない方のコメントで頂いたんですが

まーつまんなくてもつまらなくても始めたからには全部紹介することに意義があったり
ネタや気力、時間がない時の逃げ道にしてたりします。
イラスト規制なんてパターン決まってるので、書くことなくなって画像貼り付けのみになるのも
勘弁してほしいなと思います。
関連記事

Pagination

Comment

おろ埋もリビデみたいな感じでしたね
  • URL
  • 2012/01/12 17:05

つまらんとかいってる奴は自分で探せば良いのにね
  • URL
  • 2012/01/12 17:10

イラスト変更についての海外プレーヤーの反応をまとめて欲しいね
  • URL
  • 2012/01/12 17:19

手抜きとか言ってる人は毎日更新する大変さを知らないんでしょうね

たとえ手抜きだとしても休まず更新していただいてありがたいです
  • URL
  • 2012/01/12 17:44

秀吉

向こうの国で堂々とおろまい蘇生日本版イラスト売ったらどうなるんだ?
  • URL
  • 2012/01/12 17:55

悪評にも耳を傾けて向き合ってるのがここの良いとこだわ
  • URL
  • 2012/01/12 18:20

邪帝

イラスト変更は様々だしな



じゃ次はカードの元ネタでも

剣闘獣の元ネタを
  • URL
  • 2012/01/12 19:07

まとめてもらってるのに文句言うとか何様だよw
それこそ嫌なら見るなよと
  • URL
  • 2012/01/12 20:08

手抜きとかいう奴最悪だな 個人的にこのシリーズ好きだから続けて頂けると嬉しいぜ
  • URL
  • 2012/01/12 20:31

友達に「死者蘇生」を「死者転生」だと勘違いされた

これはみんなにもある勘違いのはず!
  • URL
  • 2012/01/12 20:45

すくなくとも俺は面白いと思って
結構楽しみだったりするw
  • URL
  • 2012/01/12 21:17

自分はこのイラスト違い毎回楽しみにしています!

リビデもイラスト地味に変わってるんですね~
  • URL
  • 2012/01/12 22:15

天使の輪はダメで羽根はありなんやね
基準がわからんぜ
  • URL
  • 2012/01/12 23:01

mato

俺はこういう記事普通に面白いと思うけどな(´・ω・`)
  • URL
  • 2012/01/12 23:45

書は初見で気づかなかったくらい地味な変更だな
  • URL
  • 2012/01/13 09:40

宗教編って某王国のことかと思ったwww
  • URL
  • 2012/01/13 16:18

別に面白いとは思わないけどblogくらい好きに書けばいいだろ
  • URL
  • 2012/01/14 00:59

手抜きっつったのはくずチルの荒らしとかだろどうせ
  • URL
  • 2012/01/15 02:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

