ジャイアントキラーがカード化ならギミック・パペットシリーズもカード化お願いします。

Number 15 Gimmick Puppet - Giant Killer


No.15 ギミックパペット-ジャイアントキラー
ランク8/闇属性/機械族/攻1500/守2500
レベル8モンスター×2
メインフェイズ1に、このカードのエクシーズ素材1つを取り除き
相手フィールド上に存在する特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを破壊する。
破壊したモンスターがエクシーズモンスターの場合、
相手ライフポイントに破壊したモンスターの元々の攻撃力分ダメージを与える。
この効果は1ターンに2度まで発動できる。


テキストはフラゲ情報を参考に作っただけ

・新しいOCGのプロモカードだ
エクシーズモンスターが多く使われるようになるわけだから
結構使われるようになるんじゃないか。


・もし破壊じゃなくて墓地に送るだったら
最強のゼンマイデストロイヤーになれたのに。


・最強のゼンマイデストロイヤーにはならないかもしれないけど
ガチガチガンテツとかめんどくさいエクシーズを倒す場合にいいかも
そのうちランク8を召還しやすくさせるモンスターとかも登場しそうだし
ジャイアントキラーが使われない未来は想像できない。


・使う機会が限られそう
なんというか2体のレベル8モンスターを揃えるかつ
相手のフィールドに何体かエクシーズモンスターがいる状態だろ
そんなによくある状態ではない。


・チェインマテリアルゲートHEROで使えということか?
いやないな、よっぽどいいエクシーズじゃないと使う気が起きない。


・ガガガデッキで使えばよさそうだ
将来的にもっとサポートが得れそうだしな


・ジャイアントキラーの効果が変わってるじゃん!
これは原作効果よりほんのすこしよくなった。


・くっ弱すぎる
攻撃表示じゃ召喚できないぞ
聖刻龍デッキに入れるのもいいかもしれないけど
彼らには必要ないだろうな。


・特殊召喚されたモンスターを2体破壊できるから
攻撃力の高いエクシーズモンスターを破壊してから
ミス・リバイブで蘇生して再度破壊ってところか。


・ガガガデッキで活躍しそうだけど
ブラック・コーンのほうがよりよい仕事してくれそう。


・くそっスキルドレインデッキは
バルバロス以外に汎用性のあるレベル8モンスターがいないぞ
もし相手にスキルドレイン破壊されたら
バルバロスからジャイアントキラーを出せば面白いかもしれない。


・Xyz Territoryを使えば
攻撃時のみだけど1600も攻撃力アップだぜ。


・レベル8が2体いたら
自分のターンのエンドフェイズ時には
相手フィールド上は焼け野原になってるよな。


・ラギアデッキに対して使ったとしても
2500の守備力は簡単に突破されるだろうし
ドルカなんて出されたら何も破壊できないな・・・

Number 15: Giant Killer

関連記事

Pagination

Comment

!?
  • URL
  • 2012/01/18 22:21

名無しさん

コナミのファンサービスはこれからだ!
  • URL
  • 2012/01/18 22:45

>ギミック・パペットシリーズ
DTのアニメ枠でありそう
  • URL
  • 2012/01/18 23:40

最近のテキストは「フィールド上に存在する」が「フィールド上の」に変えられていますよ
  • URL
  • 2012/01/19 05:46

のねむ

ギミックボックスはよ
  • URL
  • 2012/01/19 08:54

もうブラックコーン号のことも知れ渡っているのか
  • URL
  • 2012/01/19 17:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター