

カードイラストOCG版とTCG版の違い 宗教編 その2

だーくばるたー

頭の輪っかと白い羽が天使の象徴なら
ヤギみたいなウネッた角とコウモリのような羽は悪魔の象徴みたいなものです。
宗教的な雰囲気だしちゃダメなのでどちらももぎ取られて威厳がなくなっています。

悪魔ってヤギの頭を持つ絵で描かれたりするわけですが
あれってキリスト教的に邪教つまり異教の神(ヤギ)をディスるために悪魔に仕立て上げたって話しらしいです。
聖域の

反発力

宗教的にダメな頭の輪っかだけに留まらず
衝撃を表現している紫部分と×な目が修正されています。


yomigaeru.jpg

kaerudesu.jpg

輪っかといえば人形のモンスターに限らず
カエルに付いているのでさえ修正されます。


ごりょうせい

かーてん

星マーク:五芒星は5つの要素を並列的に図で表現できるので
世界中で魔術や宗教的な意味で使われているみたいです。
上下を逆にすると悪魔の象徴にもなるとかどうとか

この五芒星って実は黄金比で構成された美しい図形の代表らしいです。
関連記事

Pagination

Comment

☆すらダメなのか、これは知らなかったビックリだ
  • URL
  • 2012/01/20 23:04

モンスターのレベルはいいのか?
やっぱり日本人には、ようわからんな。
  • URL
  • 2012/01/20 23:11

ダーク・バルター系の修正を受けたレッサー・デーモンを見た時の衝撃は形容しがたいものがあったなぁ
  • URL
  • 2012/01/20 23:27

わかった!海外のバルターはメスなんやね!
  • URL
  • 2012/01/20 23:50

アメリカの天使の輪っか嫌いは異常やでえ

できたら今度はDT情報の海外の反応やってくれると
おじさんすごく嬉しい
  • URL
  • 2012/01/21 10:16

エクゾの背景もゴボウ製だったよな
  • URL
  • 2012/01/21 18:10

黄泉ガエルもダメなのかあ
  • URL
  • 2012/01/21 20:36

星がダメなんじゃなくて五芒星がだめなんだよ低脳ども
  • URL
  • 2013/05/06 14:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

