召喚を諦めたら試合終了

SophiatheCreator.png

創星神 sophia
効果モンスター
星11/闇属性/天使族/攻3600/守3400
このカードは通常召喚できない。自分・相手フィールド上に表側表示で存在する、儀式・融合・シンクロ・エクシーズモンスターをそれぞれ1体ずつゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。このカードの特殊召喚は無効化されない。このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外のお互いの手札・フィールド上・墓地のカードを全てゲームから除外する。この効果の発動に対して魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。

・儀式、融合、シンクロ、エクシーズの全部墓地に送らないと召喚できないのか?
召喚条件厳しすぎるけど、効果は恐ろしい。


・いいカードってわけではないけど
召喚しようと頑張ってみるのは面白いだろうな。


・パイパーデッキなら簡単に条件クリアできるんじゃないか
あのデッキならサクリファイスやギャラクシークイーン、ベビートラゴンも召喚できる
それにグローアップ・バルブ入れてればフォーミュラ・シンクロンもだせる
あと残すは融合だ。


・リチュアとHEROを組み合わせればいけそうだ。


・俺の知る限りこいつを召喚できるのはHERO入りのリチュアしかない
儀式モンスターはリチュア系の儀式モンスターで
融合モンスターはアブZeroだ
エクシーズやシンクロは万が一相手がその2種類を使わない場合のため
エクストラに忍ばせとけばいい。


・いい名前だな
創星神sophiaの画像ってるの?
できればカオスゴッデスのようなイラストがいいな
追記:イラスト見たぜ・・・最悪だ。


・どうやって召喚するんだ?


・ツアーガイドからツアーバスでエアロシャークをエクシーズ
簡易融合で炎の騎士キラー
高等儀式術でデッキからウォータースピリット3枚とワイト2枚、ソイツ1枚を墓地に送り
マジシャンオブブラックカオスを儀式召喚
トライワイトゾーンでウォータースピリットとワイト2体を召喚して
フォーミュラ・シンクロンをシンクロすれば
Sophia召喚だ!


・手直しだ
高等儀式術でデッキからウォータースピリット3枚とワイト2枚、ソイツ1枚を墓地に送り
マジシャンオブブラックカオスを儀式召喚
トライワイトゾーンでウォータースピリットとワイト2体を召喚して
フォーミュラ・シンクロンをシンクロ
即神仏を使ってワイトを墓地送り
簡易融合で炎の騎士キラー
ツアーガイドからツアーバスでインヴォーカー
インヴォーカーの効果で戦士ラーズを特殊召喚
ラーズの効果でデッキトップにバブルマンを持ってきてからSophiaだ。


・ネオダイダロスのほうがいい。


・ホルアクティよりましか・・・


・カオスエンペラーの調整版だな。


・こんなの召喚不可能だ
でももし召喚できさえすれば
決闘には勝てそうだ。


・召喚条件に必要なモンスターはお互いのフィールドから調達できるから
召喚不可能ではない
みんな不可能って言葉を使いすぎなんだよ
絶対無理って言ってしまったら何も始まらない。

Sophia the Creator - Gamechanger?

関連記事

Pagination

Comment

乙でございます

最後の人のセリフがかっこよすぎる
  • URL
  • 2012/01/21 17:01

俺もリチュアHERO思いついたが海外にはリチュビいないのか?

儀式…イビリチュア

融合…アブソ

エクシーズ…「ビースト」+「エリアルorシャドウ」=ランク4
      「ディーヴァ」+「ディーヴァorヴィジョン」=ランク2
シンクロ…「バードマン」+「ビースト」=「グングニール」
     「ディーヴァ」+「レベル6イビリチュア」=「スターダスト」
     「バルブ」+「レベル6イビリチュア」=「グングニール」

こんな感じで出せばいいか
  • URL
  • 2012/01/21 17:37

ガジェだと…

融合:フォートレス
エクシーズ:ランク4のなにか
シンクロ:?
儀式:?

無理か…。

ホルアクティのがいいとか逃げたりはしな…い(´;ω;)ムリ
  • URL
  • 2012/01/21 19:00

ありんこ

いい名前だな
創星神sophiaの画像ってるの?
できればカオスゴッデスのようなイラストがいいな

この人とは良いお友達になれそう…。
  • URL
  • 2012/01/21 20:59
  • Edit

別に融合は簡易融合でいいんじゃね
バニラの融合モンスターだしてシンクロにでもしたらエメラルで釣れるよ
  • URL
  • 2012/01/21 21:26
  • Edit

イラストがちょっとな・・・
嘘バレ情報と合わさって本気出したパールさんにしか見えない
  • URL
  • 2012/01/21 21:46

こいつ自信が天使だから代行簡易パーデクならでそうじゃないですか?
  • URL
  • 2012/01/21 22:51

ハンドにサモプリ、魔法カード、イリュージョンの儀式、サクリファイス、バルブ、簡易融合で出せる!
サモプリNS効果で魔法切って終末SS効果でスティーラー墓地
サモプリ終末でチェインSS
簡易融合で☆5SSレベル1つ下げてスティーラーSS
イリュージョンの儀式でバルブ墓地送りサクリファイスSS
デッキトップ落としてバルブSS
チェイン効果で創星神デッキトップに
スティーラーとバルブでF1SS効果で創星神ドロー
サクリファイス・☆4融合・F1・チェインを墓地に送り創星神SS
  • URL
  • 2012/01/22 01:09

変態という名の紳士

インスタントフュージョン→融合

シンクロはインスタントフュージョンで出したやつとかで作る

エクシーズ・・・・・インスタントフュージョン?

儀式エ・・・・
  • URL
  • 2012/01/22 07:57
  • Edit

>シンクロはインスタントフュージョンで出したやつとかで作る
それだと融合モンスターがいなくなるからsophia出せなくなっちゃうよ。

何度考えても、儀式モンスターも必要としているのがキツいなあ。
まぁ、そうでなかったらこの強力な効果の割には召喚条件容易すぎるんだけどさ
  • URL
  • 2012/01/22 09:33

>できればカオスゴッデスのようなイラストがいいな
>追記:イラスト見たぜ・・・最悪だ。

くそわろたw
  • URL
  • 2012/01/23 05:37

>>シンクロはインスタントフュージョンで出したやつとかで作る
>それだと融合モンスターがいなくなるからsophia出せなくなっちゃうよ。

複数枚の簡易融合を使うってことかと
  • URL
  • 2012/01/23 10:52

簡易融合は一ターンに一枚しか使えないからなあ
  • URL
  • 2012/01/24 07:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター