スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなエクシーズ召喚方法!

久々のコナミ公式記事です。
内容はもちろんOrder of Chaosに収録されたカード紹介からの販促記事となっています。

2011年は遊戯王TCGへのエクシーズモンスターの紹介が行われた年だ。
そして2011年終わりにはエクシーズモンスターは決闘に大きなインパクトを与えた!
この傾向は、Order of Chaosに収録されたクールで新しいエクシーズ召喚の登場によって2012年も続くこととなる。

ホープをアップグレード

CNo.39 希望皇ホープレイはOrder of Chaosの表紙を飾るモンスターであり
スニークピークのマットのイラストにも使われたカードでもある。
ホープレイはNo.39希望皇ホープのアップグレード版のカードで
光属性モンスター3体を揃えるか、ホープの上に重ねエクシーズ素材をすべて吸収することで召喚できる!
この斬新なエクシーズ召喚方法は、ホープレイ特有の方法だ。

ホープはエクシーズ素材がない時に攻撃された場合、自壊してしまう。
つまり効果を使い切ったホープを素材としてホープレイを召喚し強化することができるんだ。
それに相手のホープも素材として使えるため精神操作でコントロールを奪いホープレイを召喚できる。
そのため、たとえ自分のエクストラデッキにホープが入っていないとしても
ホープレイを使う価値は十分にあると考えられる。
(レベル4モンスターを使うデッキなら1枚はホープを入れるべきだ。)

特有の召喚方法とは別に
ホープレイには激的な逆転を可能とさせる特殊能力を持っている!

自分のライフポイントが1000以下の場合
エクシーズ素材を1つ取り除くことで、ホープレイの攻撃力を500ポイント上昇させる一方で
相手モンスターの攻撃力を1000ポイントダウンさせることができる。
そして素晴らしいことにこの効果は1ターンに複数回使うことができるので
ホープレイにエクシーズ素材が満タンに溜まっていれば
3回効果を発動し攻撃力を4000まで上昇させることができ
たいていの相手モンスターの攻撃力は0となり見事な逆転劇を決めることができる。

くりぼると (1)
相手モンスターのエクシーズ素材を枯渇させクリボルトを召喚・・・

くりぼると (2)
・・・続いてクリボルトを重ねてエクシーズ召喚だ!

クリボルトはランク1のモンスターを容易に召喚させるだけではなく
そのプロセスにおいて相手エクシーズモンスターを弱らすことができるレベル1モンスターだ!

メインフェイズ時に、フィールド上のエクシーズモンスターを対象にして(特に相手モンスターがおすすめ)
そのエクシーズモンスターの素材を取り除く、
そうした場合、デッキから新たなクリボルトを特殊召喚することができる。

もしエクシーズ素材を2つ持つモンスターが存在したとしよう
クリボルトを使えば、そのモンスターの素材を2つ処理し2体のクリボルトを特殊召喚できる。
そうすればベビートラゴンやギャラクシークイーンなどのエクシーズ召喚が可能となる!

クリボルトは相手の強力なエクシーズモンスターを
素材なしのモンスターとして弱体化させるのに便利なカードだ。
素材がないモンスターは、もう効果を発動することはできない。

えくしーずりぼーん

エクシーズモンスターは死者蘇生やリビングデットの呼び声などのカードで
他のモンスター同様、墓地から特殊召喚することができるが
蘇生した場合はエクシーズ素材をもたないため効果をつかうことができない。

エクシーズリボーンはそのすべてを変える!
エクシーズリボーンは墓地からどのようなエクシーズモンスターでも蘇生し
自身を蘇生したモンスターのエクシーズ素材へ変化させる効果を持つ罠カードだ。

それはつまり、エクシーズリボーンで蘇生したホープは攻撃を無効にし
あるいはホープレイの召喚素材にすれば、素材を2つ持つホープレイの召喚する事が可能となり
Evolzar Dolkkaを蘇生したのであれば、モンスターの効果を無効化でき
虚空海竜リヴァイエールではれば除外されたモンスターを特殊召喚でき
始祖の守護者ティラスなら再び無敵となれ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドーの場合だと他の忍者を守ることができる!

もしエクシーズモンスターを多用するデッキを使っているのであれば
エクシーズリボーンはデッキに投入すべきカードの1枚であろう。

今回紹介した新カードはすべて、昨日発売されたOrder of Chaosに収録されたカードだ。
もし斬新かつクールなエクシーズモンスターを使ったプレイングを探しているのであれば
これで何処を探せば、その方法が手に入るかわかったと思うぜ!

New ways to Summon Xyz Monsters!


エクシーズリボーンを使えと言うのならなぜシークレットにした・・・

色々修正いたしました。
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

クリボルトのあたりで
不フィールドってなってますよ
  • URL
  • 2012/01/26 19:33

エクシーズ・リボーンを使おう!→え、シークレットだから持ってない?→出るまで買えばいいだろ!

こういうことだな
  • URL
  • 2012/01/26 19:37

不フィールド~
の段落の最後のほうもなんか変?です。
  • URL
  • 2012/01/26 19:57

リボーンはシクレアなの!?
やった!!買おう!!
  • URL
  • 2012/01/26 21:30

「CNo.39 希望皇ホープレイはOrder of Chaosの表紙を飾るモンスターだであり」
になってます。
  • URL
  • 2012/01/27 00:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。