

シールド・デッキ用パック Battle Pack: Epic Dawn

コナミ公式によるとBattle Pack: Epic Dawn
シールド(パックを開封して手に入れたカードからデッキを作成する)戦に特化したパックだそうです。

1パックに入っているカードの内容は以下のようになります。


字レア1枚

まず1枚は黒または白色に光る字レアとなっているようで
説明によれば、この字レアで収録されるカードは、使うことで
決闘の流れを変えうる強力な魔法や罠、そしてモンスター(エクシーズを含む)が字レアにあたるみたいです。

3枚のノーマルカード

収録される3枚のノーマルカードはそれぞれ役割が違うらしく
攻撃力の高いモンスター、強力な効果を持つ攻撃力の低いモンスター
そして最後の1枚は、相手のカードを排除したり戦闘の動きを変える魔法や罠カードだそうです。

5枚目のカード
最後のカードは、このパックに収録される全220種類のうちの1枚らしく
しかも今までになかった新しいレアリティで入るそうです。
DTのカードに使われるパラレル仕様みたいな感じになるみたいですが
それでも今までに見たことがない仕様だとかどうとか。

220種類のカードの内、今のところ判明しているのは
冥府の使者ゴーズ、貪欲な壺、邪帝ガイウス、風帝ライザー、氷帝メビウス


Battle Pack: Epic Dawn 1パック
白または黒文字の字レア1枚
スペシャルな輝きのカード1枚
ノーマルカード3枚

収録される220種類のカード
字レア55種類
ノーマル165種類
(収録される全220種類のカードにはすべて特別なレアリティのバージョンあり)

発売予定日は5月28日となるそうです。

Battle Pack: Epic Dawn

公式ページには怪しい一文がありそれによると・・・

Of course, after you’re done playing, you’re still left with the cards from your packs. So you can walk away with some awesome cards for your regular Deck and collection, like Gem-Knight Pearl, Adreus, Keeper of Armageddon, Tour Guide From the Underworld, Fabled Raven, Doomcaliber Knight, Forbidden Lance, and Backup Warrior.


Adreus, Keeper of Armageddon、死霊騎士デスカリバーナイト、
禁じられた聖槍、ジェムナイトパール、バックアップ・ウォリアー、魔轟神レイヴン、ツアーガイドが入るっぽいです。
関連記事

Pagination

Comment

ついに遊戯王もシールド戦ができるパックを発売するのか・・・
今までのはMTGみたいにそのパックだけじゃまともにデッキを構築できなかったから収録されるカードが楽しみ
  • URL
  • 2012/02/03 13:01
  • Edit

2$ 来日時にドルが高騰してなければ200円くらいかな?
そしてツアーガイドか・・・EXP5の前に手に入るのだろうか
  • URL
  • 2012/02/03 13:17

ということは単純なパワーカードを結構放り込んでくれるのか
  • URL
  • 2012/02/03 13:26

これについての海外の反応が知りたいっす
  • URL
  • 2012/02/03 13:40

これは買いでしょう
  • URL
  • 2012/02/03 13:45

シールド戦とはまた懐かしい響きを
  • URL
  • 2012/02/03 15:09

これは箱確定だな
  • URL
  • 2012/02/03 15:44

日本でもやってくれんかね
最近大会へのモチベが落ちてきたからやってほしい

ストラク大会も俺はよかったと思うよ
  • URL
  • 2012/02/03 16:13

前にEE・BE1箱ずつでブードラやったなーTinかけて。
その時は大量の産廃と禁止カードが残ったけどこれなら後々使えるカードがありそうでいいね
  • URL
  • 2012/02/03 16:20

いいパックだと思ったら種類が・・・
実質レアにいいカードが集りあたる確率が低い(1箱27パックらしいですから)
特別仕様は事実上ノーマル合わせての220種類か・・・
ツアガイはレアにしろ特別仕様にしろ当たり悪いですね(特別仕様版ならなおさら)
  • URL
  • 2012/02/03 16:55

他の収録カードも気になりますが、聖槍やゴース、ガイドとなかなかのライナップ。
これに汎用の魔法罠(サイクとか激流葬とか神宣とか)が入ってくれれば文句なしなですね。
  • URL
  • 2012/02/03 16:56

過生カエル

バックアップ・ウォリアーから放たれる並々ならぬフィール
  • URL
  • 2012/02/03 17:29

ツアーガイドも価格落ち着いてくれれば
  • URL
  • 2012/02/03 17:58

5枚目のカードって、MTGのホイルみたいなこと?
  • URL
  • 2012/02/03 19:06

邪帝

海外がまた圧力掛けるってことは日本でも二ヵ月後に出ると見た
開闢がそうであったように

どこで注文しようかなー?
  • URL
  • 2012/02/03 19:17

一枚で機能するカードが多く収録されるんですね。パールさんがきたということはもしかしたらチェインも・・・?
  • URL
  • 2012/02/03 20:01

バックアップウォリアーだけ異質だなww

それはそうとコレは買いかなー。
  • URL
  • 2012/02/03 20:52

あれ…これもしかしてゴールドシリーズより良パックなんじゃ…
  • URL
  • 2012/02/04 00:51

時期的にゴールドとかぶるけど
ゴールドないのかな?
  • URL
  • 2012/02/04 01:39

Johnさん、『三積み』って海外の人はなんて表現してるんですか?
  • URL
  • 2012/02/04 04:11

これは従来のカードと組み合わせて使えるんだよね?
  • URL
  • 2012/02/15 00:10

5枚目は全カード220種からランダムらしいから
ほしいのが来る確立は低めだわな
まあ良カード多いから問題ないな
  • URL
  • 2012/05/19 20:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

