

ホープ VS ブラックコーン

HOPEVSBLACK.jpg

書籍付録で新たなランク4モンスターであるブラック・コーン号が登場しました。

そこで同じランク4モンスターでポピュラーな希望皇ホープの
エクストラ枠を奪えるかと話題となっていたので抜粋しご紹介します。

・両方使う?
ブラックコーンはゼンマインやガチガチガンテツを処理できる。


・ホープレイがあるかぎり
ホープは4000のダメージを与えることができるから
基本的に2000+2100のダメージしか当てられないコーンより
攻めにも守りにも使えるホープの方が魅力的だ。


・たしかにコーンはいい除去効果を持っているかもしれない
でもリバイスドラゴンで戦闘破壊やサイバー・ドラゴンによる自爆特攻にはどうしようもない
ホープは他に替えが聞かないカードだ。


・ブラックコーンが悪いカードってわけでは全然ないんだけど
エクストラに入るベストなランク4であるホーの代わりにならない。


・ホープの代わりになりうるカードは
ジェムナイトパール以外には存在しないぜ
パールの次の候補はショックルーラーやヴェルズのエクシーズとかだ。


・ホープは常に一番だ
2番はパールとかチェインにダイガスタで
こいつらはすごいいいカードだ
ローチもいいけどライオウで止めれないものが止めれるわけでもない
更にホープレイがあるからホープを使いたくなる
相手のホープを精神操作で奪ってホープレイにするのは最高!


・ブラックコーンはランク4では唯一の直接的な除去カードだ
コーン、ホープ、チェイン、エメラルはいいカードだからどれを入れるか判断するのが難しい
ランク4を頻繁に使うデッキなら全部いれたほうがいい
そうでないなら4種類のうちのベストと思う1枚か2枚を入れたらいい
パールはかなり役立つと思うからスペースがあれば入れるのをおすすめする。


・コーンがホープの代わりにはならないから
一緒に使うのがいいと思う
どちらかといえばホープの方がコーンよりいい選択だと思うけど
コーンはめんどくさいカードを除去してくれる
エクストラに入れていないと後悔するかもしれない
それにしてもシンクロはゆっくりだけど時代遅れになってきたな・・・


・コーンはエクストラに入るようになりそうだけど
ホープの席を奪えると思えないな
効果を使うタイミングが違うからね。


・両方使わない理由が見当たらない。


・両方使わないのは
エクストラデッキの枚数制限がいい理由だな。


・攻撃力2500>攻撃力2100
もう答えはでているだろう。

Number 50: Black Corn vs Number 39: Utopia

関連記事

Pagination

Comment

題名みたとき
最初
『ポップコーン』
にみえた(´-ω-)
  • URL
  • 2012/02/08 17:54

・リクエスト無視
・オリーブオイルドバァ
・野菜(ザクザクッ
・塩ファサー
・荒い盛り付け
・謎の野菜
・追いオリーブオイル
・寒いダジャレ
・スタジオの半笑い
・熱い自画自賛
  • URL
  • 2012/02/08 18:41
  • Edit

記事トップの文章ちょっとおかしい
  • URL
  • 2012/02/08 19:34

過生カエル

ブラックコーン号したのか
  • URL
  • 2012/02/08 20:03

MOCO´sキッチン・・・



って何?
  • URL
  • 2012/02/08 21:27

・攻撃力2500>攻撃力2100
もう答えはでているだろう。

パール・・・
  • URL
  • 2012/02/08 21:40

向こうではホープレイの評価が高いのか?
  • URL
  • 2012/02/09 01:01

海外ではツアーガイドからのゼンマインがメジャーなハズだし
墓地送りにできるコーン号はかなり評価高いかと思ったが…
ホープやパールじゃゼンマインに全く歯が立たないし。
  • URL
  • 2012/02/09 01:19

>向こうではホープレイの評価が高いのか?
手のひらを返したのだろう
  • URL
  • 2012/02/09 01:43

名無し

ホープとコーンは比較できないけどホープ入れるならパール入れるわ。
ホープレイこそエクストラの枠を圧迫してるだけじゃねーか。
  • URL
  • 2012/02/09 10:09
  • Edit

海外にはまだオピオンがいないんだ、だからこそまだ攻撃力2550の脅威を知るはずもない
こっちだってエクシーズ始動直後からホープはかなり見かけたが、ランク4が充実した最近は…
  • URL
  • 2012/02/10 00:07
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

