

バトルパックに新たに判明した収録されるカード

まずは公式Q&A

Q:バトルパックで手に入れたカードはトーナメントでも使える?
A:普通のカードと同じなので使えます。


Q:バトルパックは何処でも買えるの?
A:カードショップから量販店まで、何処でも変えます。


Q;字レアかつ特別な仕様で光るカードは存在する?
特別仕様に光るカードはすべて、ノーマル+光るカードです。
例を挙げるとジェムナイトパールは白字レアで収録されますが
特別なホイルバージョンでは、ノーマルが光っただけの仕様になります。

Q:バトルパックはドラフト用にも使えるの?
A:ドラフト用にも使えなくはないけど
それ用に設計されてはいません。



エクシーズモンスターはランク2,3,4,5,あたりが入るようで
比率的にはランク3、4が多く入るようです。


収録される8体のエクシーズモンスター

1.No.39希望皇ホープ

2.ガチガチガンテツ

3.グレンザウルス

4.No.17リバイス・ドラゴン

5.発条機甲ゼンマイスター

6&7.ティラス始祖の守護者&Adreus, Keeper of Armageddon

8.ジェムナイトパール

エクシーズモンスター封入率
すごい出やすい:グレンザウルス、ゼンマイスター
でやすい:ホープ、リバイスドラゴン、パール
ちょっとでにくい:ガチガチガンテツ
あまりでない:ティラス&Adreus

リヴァイエールやギャラクシークイーン、発条機雷ゼンマイン、エヴォルカイザーは収録されません。


無敗将軍フリード、天空騎士パーシアス、ヴァンパイア・ロード、守護者スフィンクス
雷帝ザボルグ、THE トリッキー、サイバー・ドラゴン、バックアップウォリアー
ゼンマイドッグ、ゼンマイソルジャー、ゼンマイウォリアー、騒々虫、魔轟神レイヴン、ガガガマジシャン

前の記事と重複はありますが上記のカードは今回の記事で入ると書かれていました。

あと記事で触れていたカードは
スノーマンイーター、ダッカー、闇の仮面、メタモルポットの名前が書かれていました。

Building the Battle Pack – Part 2: The Extra Deck

今回の公式記事に関係ないですが
コナミの偉い人が入ると言っていたカードをいくつか

ダークリゾネーター
クレボンス
ブリザード・ドラゴン
グラビティ・ボール
デモンズチェーン
ツイン・ブレイカー

デモンズチェーン ソース
関連記事

Pagination

Comment

内容によっては遊馬編の発売はどーなるのか気になりますね。
  • URL
  • 2012/02/18 13:17

デモチェ入るのか・・・
  • URL
  • 2012/02/18 13:34

デモチェはうれしいな
  • URL
  • 2012/02/18 13:40

デモチェに聖槍…もう一箱予約しようかな
  • URL
  • 2012/02/18 13:47

ダークリゾネーターにデモチェにツインブレイカー…

なんてことだ!バトルパックの正体はDPジャック編だったのか!
  • URL
  • 2012/02/18 14:16
  • Edit

barrette

コレとHidden Arsenal 5 を予約したいんですけど、普通のカードショップで予約できますか?あと、何て言って予約すればいいんですか?バトルパック2って言えば大丈夫ですか?
  • URL
  • 2012/02/19 15:34

なかなかいいカードDA!
  • URL
  • 2012/02/24 14:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

