

Evoltile Najashoとエヴォルダー(R)evolution

sorudesorude.jpg

エヴォルは、Photon Shockwaveで登場したモンスターだ。
すべてのエヴォルは火属性で、小さな爬虫類から巨大なドラゴンまで成長する。

エヴォルカイザーラギアEvolzar Dolkkaは、
Photon Shockwaveに収録されたエヴォルのボスモンスターであり
レベル4の恐竜族を使ってオーバーレイすることでのみ召喚できる。

そして今、エヴォルの進化はOrder of Chaosでも続行され
種族の頂点に君臨する新たなドラゴンであるエヴォルカイザーソルデが登場する!


エヴォルカイザーソルデは、レベル6恐竜族2体を素材にして召喚できるランク6のモンスターだ。
一見、召喚が困難に見えてしまうと思うが
Evoltile Najashoや絶滅の危機と戦うエヴォルを守るエヴォルカードのお陰で
実際は非常に簡単なんだ。
そしてエヴォルカイザーソルデをフィールドに降り立たせると
相手が特殊召喚したモンスターを破壊する無敵のドラゴンとして君臨することになる。

sorudesorude (1)

エヴォルカイザーソルデを召喚する方法はいくつもあるが
Evoltile Najashoを使った召喚方法が最速だ。

Najashoはリリースされた時に、デッキからエヴォルダーを特殊召喚させてくれる。
幸運なことにエヴォルダー・テリアスエヴォルダー・エリアスというレベル6のモンスターが存在する。
そこでEvoltile Najashoをリリースしエリアスまたはテリアスをアドバンス召喚
そしてNajashoの効果でデッキからレベル6エヴォダーのどちらかを特殊召喚する。
これで即座にレベル6恐竜族モンスターをフィールドに揃えることができたため
エヴォルカイザーソルデを召喚することが可能となった。

もしアドバンス召喚がエヴォルにとって遅すぎると思うのであれば
Evo-Instant強制進化を使うことで、進化のスピードを加速させることができる!

強制進化は、エヴォルドモンスターをリリースし
デッキからエヴォルダーを特殊召喚させてくれる魔法カードだ。
そしてEvo-Instantは、爬虫類族をリリースして
デッキからエヴォルダーを特殊召喚させてくれる罠カードだ。

Najashoをどちらかの魔法・罠カードでリリースすると
1体はNajashoの効果で、もう1体は魔法・罠カードの効果で計2体のエヴォルダーを特殊召喚できる。
そこでレベル6のエヴォルダーを特殊召喚するモンスター2体として選ぶと
もうエヴォルカイザーソルデの召喚準備は完了する。
またレベル4のエヴォルダーを選ぶことで、エヴォルカイザーラギアEvolzar Dolkkaを代わりにだすこともできる。

sorudesorude (2)

Order of Chaosには、エヴォルド・カシネリアも収録された。
この攻撃力1600、レベル3の新たなエヴォルドは、モンスターを戦闘破壊するだけで、エヴォルダーを特殊召喚する!

このカードが戦闘でモンスターを破壊したバトルフェイズ終了時、
このカードをリリースすることでレベル6以下の炎属性恐竜族かつ同名カードを2体特殊召喚できる。
なのでレベル4を2体ならエヴォルカイザーラギアEvolzar Dolkka
レベル6を2体特殊召喚すればエヴォルカイザーソルデのエクシーズ召喚が可能になる。

覚えておいて欲しいのが、カシネリアの効果発動には
モンスターを破壊することであって墓地に送る必要がないというところだ。
つまり綿毛トークンや羊トークンを戦闘破壊したとしても効果を発動することができる。

エヴォルは強力なエクシーズモンスターの召喚方法やクールなトリックによって、より強いテーマとなった。
エヴォルド・ウェストロエヴォルダー・ケラトのような既存のカードと
Order of Chaosの新カードを組み合わせることで
恐竜はエヴォルダーの進化をつづけることができる!

Evoltile Najasho and the Evolsaur (R)evolution

関連記事

Pagination

Comment

ソルデ「ちょっとそこの塩とって」
  • URL
  • 2012/02/22 12:09

前の記事に引き続きエヴォル押し・・・。
まぁ既にDolkkaを持っている俺に死角は無いな!
  • URL
  • 2012/02/22 12:14

フォルテ

強制進化は、エヴォルドモンスター
Evo-Instantは、爬虫類族

この2枚にはこんな違いがあったんですねww
爬虫類ならなんでもいいとか
エーリアンブレインとのコンボが強いですねww
  • URL
  • 2012/02/22 12:33

ナージャなくてもエヴォルは普通にソルデ出してくるしなぁ
割と立て直しが効くから2体目3体目もすぐ出てくる
万能サーチも来たし、これからが期待できるテーマ
  • URL
  • 2012/02/22 14:05

リチュア使い(´ω`)

絶滅の危機と戦うエヴォルを守るエヴォルカードってところがイイですね(´ω`)
日本では兎ラギアに押されて、リアルに絶滅の危機と戦ってますしね(´;ω;`)
NajashoとDolkkaがくれば戦術の幅が広がって、劣化兎ラギアとか言われないはず!
エヴォルデッキを考えてるとwkwkが止まらないんですけどねぇw
  • URL
  • 2012/02/22 16:54

※1
ソルトだけに? ってやかましいわ!
  • URL
  • 2012/02/22 17:02

↑ポーズ
  • URL
  • 2012/02/22 17:38

エヴォルはランク5エクシーズが来れば化ける
だから今の内にダルウィノスを買っておくんだ
  • URL
  • 2012/02/22 21:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

