

YCSアトランタ会場で行われたDragon Duel決勝

YCSLOG2011.jpg

YCSアトランタの会場にて開催された
12歳以下を対象にしたDRAGON DUELというイベントの決勝戦です。

Ahleの先行で1戦目が開始される。
Tour Guide From the Underworldを通常召喚し効果を発動
デッキからクリッターを攻撃表示で特殊召喚
そしてカードを2枚セットしてターンエンド。

TomajkoはまずTour Guide From the Underworldを召喚
そして効果を発動しデッキからクリッターを攻撃表示で特殊召喚
続いてクリッターとツアーガイドを使い、発条空母ゼンマイティをエクシーズ召喚
しかしAhleは、神の宣告を発動しライフを4000支払うことで召喚を無効にした。
その後、Tomajkoは激流葬月の書をセットしてターンエンド。

Ahleはレスキューラビットを召喚し除外して効果を発動
デッキからセイバーザウルス2体を特殊召喚した。
2体のモンスターがフィールドに降り立った瞬間
Tomajkoは激流葬を発動
Ahleは、それにチェーンして禁じられた聖槍を発動しツアーガイドを守るが
セイバーザウルス2体とクリッターは破壊されてしまう。
クリッターが破壊されたことによりAhleは、増殖するGを手札に加えた。

Tomajkoは、ブラックホールをドロー
そしてゼンマイハンターを召喚しツアーガイドを戦闘破壊し600ポイントのダメージを与えた。

Ahleはジュラック・グアイバを召喚
そしてゼンマイハンターに攻撃を仕掛けるが月の書で止められてしまう。
その後、カードを1枚セットしてターンエンド。

Tomajkoは、Wind-Up Rabbitをドロー
Wind-Up Rabbitを召喚しグアイバを戦闘破壊
そしてハンターでも攻撃を試みるが、ハンターの攻撃はデモンズチェーンで止められてしまう。

Ahleは、カバザウルスを通常召喚しゼンマイハンターへ攻撃を行い戦闘破壊した。
ターンエンド前にカードを1枚セットした。

Tomajkoは、新たにWind-Up Rabbitをドロー
Tour Guide From the Underworldを通常召喚し効果を発動
Ahleはチェーンして増殖するGを発動
そしてTomajkoがTour Bus From the Underworldを攻撃表示で特殊召喚したので
Ahleは増殖するGの効果で1ドローした。
次にTomajkoは、ツアーガイドとバスでNo.17リバイス・ドラゴンを特殊召喚
そして素材となったツアーガイドを取り除き攻撃力を2500に上昇させた。
その後、No.17リバイス・ドラゴンカバザウルスに攻撃をしかけるが
禁じられた聖槍を発動され攻撃力が1700まで下がり、カバザウルスと相討ちとなる。
素材となったツアーバスが墓地に送られたことで効果が発動
Tomajkoは、自分のツアーガイドをデッキに戻した。
続いてWind-Up Rabbitで直接攻撃を行い
Ahleの残りライフは2000となった。

Ahleは、カバザウルスを召喚し
Tomajkoのゼンマイウサギに攻撃を仕掛けるが
Tomajkoはウサギを場外したことで、ウサギは戦闘を回避
だがその代わりにカバザウルスが直接攻撃を行った。
そしてAhleはカードを2枚セットしてターンエンド。

Tomajkoは、精神操作をドローした。
その後、除外されていたWind-Up Rabbitがフィールドに戻ってくる。
続いてもう1枚のWind-Up Rabbitを通常召喚
さらに精神操作を発動しカバザウルスのコントロールを奪った。
ライフ残り2000、セットカードはデモンズチェーン激流葬のAhleは、ここで負けを認めた。



Ahleの通常召喚セイバーザウルスと共に2戦目が開始

Tomajkoは、まずゼンマイハンターを召喚
更に手札からWind-Up Sharkを特殊召喚し効果を発動
シャークのレベルを3に変更するが
Ahleにチェーンして増殖するGを発動される。
その後、Tomajkoは、No.17リバイス・ドラゴンをエクシーズ召喚して効果を発動
素材となったゼンマイハンターを取り除き攻撃力を500ポイントアップ
攻撃力の上昇したNo.17リバイス・ドラゴンセイバーザウルスへ攻撃し戦闘破壊
ターン終了前に神の警告をセットした。

Ahleは、Nグランモールの通常召喚を試みるが
Tomajkoに神の警告を発動され召喚が無効にされてしまう。
その後カードを1枚セットしてターンエンド。

Tomajkoは、Tour Guide From the Underworldをドロー
そしてNo.17リバイス・ドラゴンで直接攻撃を行い
相手のライフを4900まで削った。
メインフェイズ2、ゼンマイネズミを通常召喚し効果の発動を狙うが
エフェクト・ヴェーラーで無効にされてしまう!

Ahleは、ブラックホールを発動しゼンマイネズミとリバイスドラゴンを破壊
それに続いて、カバザウルスを召喚し直接攻撃
この攻撃によりTomajkoの残りライフは4300となった。

Tomajkoは神の宣告をドロー
そしてTour Guide From the Underworldを召喚しようとするが
Ahleに神の警告を発動され召喚を無効にされてしまう。
その後、神の宣告をセットしてターンエンド。

Ahleは、新たなカバザウルスを召喚し2体のカバザウルスで直接攻撃を行う
これによりTomajkoの残りライフは900となった。
メインフェイズ2、Ahleは、2体のカバザウルスを素材に
エヴォルカイザーラギアの召喚を狙うが
Tomajkoは、神の宣告を発動し450ポイントライフを支払い
ラギアの召喚を無効に!!

Tomajkoは、増殖するGをドロー
続いてツアーガイドを通常召喚し効果を発動
Ahleはチェーンして増殖するGを発動
Tomajkoは、ツアーガイドの効果でデッキからクリッターを特殊召喚
そして2体のモンスターで、発条空母ゼンマイティをエクシーズ召喚
素材1つを取り除き効果を発動させデッキからWind-Up Sharkを特殊召喚
Ahleは、増殖するGのお陰で、数枚のカードをドローできたが、もう意味はない
シャークとゼンマイティの直接攻撃は決まり残りライフ2900が削り取られてしまう!

Sunday’s Dragon Duel: Oliver Tomajko vs. Brian Ahle



この決闘で登場した新規カード関連記事

Wind-Up Shark

Tour Bus From the Underworld

Wind-Up Rabbit



嘘みたいだろ・・・この2人十二歳以下なのに
ツアーガイドとか高額カードをバンバン使ってるんだぜ・・・
関連記事

Pagination

Comment

13歳以下じゃなかったっけ??
  • URL
  • 2012/02/22 23:05

海外では、完全にシンクロが消えてるんだな。なんか寂しい。
  • URL
  • 2012/02/22 23:20

親の経済力の影響は大きいもんだ
  • URL
  • 2012/02/22 23:22

海外なんか楽しそうだな
  • URL
  • 2012/02/23 00:01

リチュア使い(´ω`)

向こうは完全にツアーガイドありきのゲームですねぇ
小学生ぐらいの子でもフツーにツアーガイドなんですね∑(゚◇゚;)
来日したら日本もツアーガイド環境になるんでしょうか?
でも優先権とかクリッターとか色々と違うので一概には言えないですね
  • URL
  • 2012/02/23 00:31

あっちはツアーガイド→クリッター→ランク3エクシーズがお決まりのパターンなんだね
  • URL
  • 2012/02/23 01:09

これが資金力ってやつか
  • URL
  • 2012/02/23 01:56

ルールははやく世界共通してほしいものだ。
  • URL
  • 2012/02/23 07:53

これが財力ってやつか…
  • URL
  • 2012/02/23 09:10

優先権の関係で兎が強いなかでゼンマイか
ガイドもシールドのパックで安くなったらどうなるのかね
  • URL
  • 2012/02/23 23:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

